2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

一足早く・・・

 【15//2013】

最近めっきり寒くなってきて・・・

『って、寒すぎだわ!』

毎朝毎朝気温一ケタ台で車もガチガチに凍ってて霜を落とす前に凍えているALTです><

さてさて、先日マフラーを購入したとブログに書きましたが、肝心のブツが届くのは18日の水曜日頃。
丁度仕事も早番だし、仕事帰りに預ければOKだなぁ~と考えていたんですが・・・

『天気予報で当日は雨だそうです・・・orz』

雨男ではないと自負している私ですが、ものの見事に予報では雨。
降水確率50%ぐらいになってますけど、恐らく雨で間違いないでしょう(;´д⊂)
と言う訳で、一足先にバイクを預けてきました。

で、代車としてスズキのアドレス125Vを借りてきたんですが、やはり乗りなれてないスクーターは怖いですね(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今日は風も強いし、殆ど原付と変わらぬぐらいの速度でゆっくり走行することしか出来ませんでした^^;

しかし・・・

借り物のバイクに乗っている度に思わされるのがドライバーのマナーの悪さ。
今日もバイク屋から自宅までの道のりで後ろに軽に乗ったおばさんドライバーが居たんですが、スクーター=原付と思っているのか煽ってくる煽ってくる。
しかもこのおばさん、交差点で右折車線に入ったかと思えば、そのまま私を追い越していく始末・・・orz

『コレって立派な道交法違反ですよね?』


まあ、煽ってきてた時点で追い抜く気満々なんだろうと言うのは分かってましたし、それを分かっていながら道のど真ん中をゆっくり走ってた私も悪いっちゃ悪いんですが^^;

ですが、もう少し粘ってみてもよかったかなぁ~なんて考えてたりもします。
その理由は・・・実はうちの直ぐ裏手はちょっと見通しの悪い緩やかなカーブになってまして、結構な頻度でネズミ捕りをやってる場所でもあるんですよ。
追い越された地点から警察の方が居る場所までおよそ1キロほどの距離だったので、タイミングが合えば危険運転をした直後のおバカなドライバーが捕まる瞬間を目撃する事が出来たかも知れないんですよねw

まあ、それはそれで危ない事ですし、こんな考えが頭を過ぎったのは自宅に着いてからなんですけどね^^;


さてさて、とりあえず今度の休みまでにマフラーの交換が完了しそうです。
丁度引き取り予定日である20日の金曜日の翌日が休みなので、土曜日は天気が良ければ何処かへ走りに行こうかとも思ってます。
残りの道の駅制覇(国道42号線沿いの道の駅全部w)と行きたいところですが、その時の状態次第ですね。
何せ年末年始に休みが無いので^^;

sptadao-ninja400r-01.jpg

↑マフラー交換後に颯爽と走ってるイメージw
(写真はhttp://www.kawasaki1ban.com/products/7923からお借りしました。不都合がある場合は削除します)

到着と交換まであと少し、今からワクワクが止まりません><

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

あと少しで免許取得から1年になるんですが、いい加減初心者ライダーと言っていいものか悩んでたり^^;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
納車されてから初の公道デビューだったわけだし、納車から1年後ぐらいを目処にこのバナーに交換しようかな^^;
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

交差点内での追い越しは

道交法違反です!

でも、早めに譲った方が良かったですね。
変に絡まないのが一番ですよ。

>雨
驚異的な確率を誇る私が、雨が降らないように念を送ってますので雨が降りますww

Posted at 16:13:25 2013/12/15 by 滝夜叉

Comments

自分も土曜にババアに当てられそうに為りました。
駐車場から右折で右折レーンに並びかけたら
オプティのババアが全くこちら見ず割り込んで来る(怒)

ギリギリまで譲りませんだが全く見て無いんで前に入れて
文句言ってやろうと思いましたが、チビ乗せてたんで大人の対応しました。

ハンドルを抱き抱えて運転するぐらいなら車乗るな!!
こんなババアに限って23号の追い越し車線を走る・・・

バイクだと車に絡む前に先に行っちゃうから問題無いんだけどね~
BMWだと割り込みとかされないんだけどな・・・

Posted at 21:22:22 2013/12/15 by ヨコやん

Comments

災難でしたね。
アドレスは車体が小さいので普通の人は50cc原付と思うかもしれません、ピンクナンバーの意味すら知らない人もたくさんいますでしょうし‥

自分もGT125の時はごく稀に煽られますが、そん時はすぐ譲ります。
でも車の流れにのって道の真ん中を走っていたら大抵は大丈夫ですよ〜

マフラー交換楽しみですね、生の音聞いてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 23:03:56 2013/12/15 by かづ

Comments

おぉΣ(´□`;)
また更にカスタム進んでますね~( ´∀`)
楽しみですね♪
あたしもマフラー変えたいな~爆音に( ´∀`)

Posted at 00:48:58 2013/12/16 by くぅ

Comments

都内で原付き乗れば、その恐怖は倍増しますぜw
なんせ、二車線あるのに、わざわざ原付きを煽るバカがいますからねwww
トンキンはマジキチの巣窟ですからwww

Posted at 06:44:16 2013/12/16 by スフレでし

Comments

Re: 交差点内での追い越しは

滝夜叉さん>

> 道交法違反です!

ですよねー><
こんな輩はマジで捕まれば良いのにと思いました。

> でも、早めに譲った方が良かったですね。

譲るかどうするか悩んだんですが、対向車線に車も多いし無理に抜こうとはしないだろうと考えてました。
まあ、隙があったら抜く気満々だったと思うので、逆にそっちの方が危険だったかもしれないですね^^;

> 驚異的な確率を誇る私が、雨が降らないように念を送ってますので雨が降りますww

どうやら雨のようです(;´д⊂)
まあ、引き取り時と今週の土日に降らなければOKなので良しとしますw

Posted at 17:13:05 2013/12/17 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> 自分も土曜にババアに当てられそうに為りました。

年寄りの運転も怖いですよね。
視野が狭くなってるのか、はたまたあくまでも自分が優先だと思い込んでるのか・・・どっちにしろ無謀運転は止めていただきたいものです^^;

> 文句言ってやろうと思いましたが、チビ乗せてたんで大人の対応しました。

ヤダ、パパカッコいいw

> こんなババアに限って23号の追い越し車線を走る・・・

KGRSの帰り道がまさにそれでしたね。
危うく接触しかけましたし、こういう輩は免許更新時に再度試験を受けさせるべきなんじゃないかと思ったりします。

> バイクだと車に絡む前に先に行っちゃうから問題無いんだけどね~

未だにNinja400Rでも無謀運転の軽に追越しされる事あります(;´д⊂)
二輪=原付としか思って無い奴は教習所からやり直せって感じですねw

Posted at 17:17:37 2013/12/17 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> アドレスは車体が小さいので普通の人は50cc原付と思うかもしれません、ピンクナンバーの意味すら知らない人もたくさんいますでしょうし‥

確かにアドレスは小さいですよね。
学生時代にJOGに乗ってた事があるんですが、当時と比べるとあのJOGより小さいように感じます。

> 自分もGT125の時はごく稀に煽られますが、そん時はすぐ譲ります。

センターラインよりを走ってたんですが、まさか交差点の右折車線から追い越されるとは思ってませんでした。
対向車線側に右折車両が居たとしたら、下手すりゃ事故ってた可能性もありますね。
今後は借り物のバイクのときは大人しく譲るように対応しようと思います。

> マフラー交換楽しみですね、生の音聞いてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

一応動画なんかも撮ってみようかと思ってるんですが、よくよく考えたらかづさんは同じ県内の人でしたね^^;
という訳で、また今度一緒に走りに行きましょう^^

Posted at 17:22:36 2013/12/17 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> また更にカスタム進んでますね~( ´∀`)

くぅさんのマグナさんも進んでるじゃないですかw
そして気付けばいつの間にかスポスタに進化してるんでしょ?(笑)

> 楽しみですね♪

楽しみですよ~^^

> あたしもマフラー変えたいな~爆音に( ´∀`)

あまり爆音すぎるとご近所迷惑になるので、程々にしましょうね^^;
あ、即爆音にする方法がありますよ?
それはマフラーを外すだけです♪
まあ、整備不良で捕まりますけどね~w

Posted at 17:25:13 2013/12/17 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

スフレさん>

> 都内で原付き乗れば、その恐怖は倍増しますぜw

車で走るのも怖かったのに、原付なんか乗れないッスよ><

> なんせ、二車線あるのに、わざわざ原付きを煽るバカがいますからねwww

そういうバカはどこにでも居ますよ。
俺は煽ったりする事は無いですが、抜くに抜けない状況でずーっと後ろをついて走る事になっちゃった事はありますけどね^^;

Posted at 17:27:21 2013/12/17 by ALT

Comments

こんにちは♪
危険なおばさんドライバーですね(>_<)
道路で危険な目に合わされる場合ってダントツで女性が多いですね(^^;
昨年、車で2回追突されましたがどちらも女性w
反面教師で私も気をつけます(ll゚д゚)

土曜日が楽しみですね!天気も良さそうだし♪
私もボロボロになったグリップとオイル交換してきます^^
伊勢志摩ツーリングの企画、お願いしますねー(*゚∀゚)

Posted at 11:18:21 2013/12/18 by fuku

Comments

18日(つまり今日)は雨どころか雪というもっぱらの予想^^;
今頃ALTさんの400Rにマフラーが取り付けられているころでしょうか。

交通マナーの悪い輩は車でもバイクでもいずれ捕まると考えて、
自分は安全運転に徹することにしています。
そのほうが精神衛生上いいですし。

Posted at 17:49:32 2013/12/18 by じんとにっく

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 道路で危険な目に合わされる場合ってダントツで女性が多いですね(^^;

女性、老人、初心者が多いですよね。
そして、事故を起こしても自分の非を認めようとしない場合も多くて性質が悪いです><

> 反面教師で私も気をつけます(ll゚д゚)

自分もコレばかりは気をつけなければならない事なので、あまり偉そうな事を言わずに気をつけようと思います^^;

> 土曜日が楽しみですね!天気も良さそうだし♪

天気も良さそうなので何処かへ行こうと思っているんですが、未だにどうするか考え中ですw
慣らしも兼ねてのツーになりそうなので、ひょっとしたら近場で済ませるかも知れないですね^^;

> 伊勢志摩ツーリングの企画、お願いしますねー(*゚∀゚)

年内は厳しそうなので、年明け後ぐらいを目処に何とかがんばって見ます><

Posted at 18:14:36 2013/12/18 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> 18日(つまり今日)は雨どころか雪というもっぱらの予想^^;

こっちは雨ですね。
関東方面は雪になりそうとの事ですし、路面凍結などにお気をつけください><

> 今頃ALTさんの400Rにマフラーが取り付けられているころでしょうか。

丁度仕事帰りに残りの支払いを済ませようと立ち寄ってみたんですが、到着したばかりとの事でした。
金曜日辺りに引き取りに行く事を伝えておいたので、多分お披露目は金曜日以降になると思います^^

> 交通マナーの悪い輩は車でもバイクでもいずれ捕まると考えて、自分は安全運転に徹することにしています。
> そのほうが精神衛生上いいですし。

仰るとおりですね。
自分も事故などを起こさないように気をつけて、楽しいバイクライフを満喫しようと思います^^

Posted at 18:17:09 2013/12/18 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

