2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

人間勢いって大事だよね。

 【11//2013】

ここ最近、一気に寒くなってきましたね。
今年は今の所風邪を引いていないALTですヾ( ゚д゚)ノ゙

さて、前回のブログで今後のカスタム予定(仮)を羅列しましたが・・・

『今日、マフラー注文しちゃいました(`・ω・´)キリッ』


購入&装着予定のマフラーは、以前も書いたとおりSP忠男の二本出しの奴です。
最後まで装着をどうするか悩んでましたが、今回は大人しくお店に頼む事にしました。
純正が片側一本出しの車種を二本出しにする分、クリアランスとかも結構シビアっぽいですし、自宅で作業してると家族が五月蝿いので・・・^^;

そんな感じで来週ぐらいには交換完了しそうな感じです^^
本当なら年内は我慢して年明けぐらいにと考えていましたが、今回の冬のボーナスがいつもより気持ち多かったので前倒しにしたんですよねw
まあ、気持ちって言ってもホントに気持ちぐらいなんで、残りのボーナスは車の任意保険代に消えて終わる感じですが・・・orz

でもまあ、人間勢いって大事ですよねw
なので予定を前倒しで交換することにしました。
残りのカスタム予定はボチボチやってこうかと思ってるので、まずマフラー交換後にまたレビューを兼ねて何か書こうと思います。

とりあえず今回は、近況報告を兼ねてこんな感じで^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

とうとう変えるんやね。変え終わったらまた走りにいこなー

Posted at 23:46:23 2013/12/11 by

Comments

SP忠男

ついでに目玉ヘルに替えちゃおうww

冗談はさておき、装着画像楽しみにしてます。

出来れは動画も・・・

Posted at 06:39:46 2013/12/12 by 滝夜叉

Comments

マフラーと聞いてw

うっかり、首に巻くマフラーかと…w

Posted at 09:11:26 2013/12/12 by スフレでし

Comments

こんにちは♪
いよいよ変えるんですね
勢いは大切です。
でもバイクであんまり勢い良く突っ込んで行ってはダメですよ(笑)

Posted at 17:05:34 2013/12/12 by masa

Comments

マフラーとECU交換で30万するんで純正でいきます。

カスタムはする予定ですよ。
あと一週間

Posted at 21:46:54 2013/12/12 by ヨコやん

Comments

こんにちは♪
何事も勢いは大切ですね!お金は使うためにある!?
でも、マフラー交換したらご家族にはバレバレですね(^^;
反応は想像できますが、気になります(笑)

我が家のダエグも明日、ちょっとしたカスタムします。
私にその違いは分からないでしょうけどw

Posted at 10:37:18 2013/12/13 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

> とうとう変えるんやね。変え終わったらまた走りにいこなー

多分、ビタわんさんかな?^^;
やっと変える事になりました。
最初はWR'sの奴にするつもりでしたが、色々あってSP忠男の奴になった次第ですw
年末年始は仕事の関係でバタバタしてるので、また年が明けた頃にでも行きましょう^^

Posted at 16:12:00 2013/12/13 by ALT

Comments

Re: SP忠男

滝夜叉さん>

> ついでに目玉ヘルに替えちゃおうww

ただでさえ子供が泣いて逃げるようなもんなのに、目玉ヘルにしたら余計に逃げられますよw

> 冗談はさておき、装着画像楽しみにしてます。

早ければ来週半ばごろにはブログにUPできると思います。
ただ、動画は・・・アクションカムとかビデオカメラが無いので、デジカメの動画撮影機能の奴ぐらいしか上げられそうに無いんですよね^^;
アクションカム買ってください(笑)

Posted at 16:14:34 2013/12/13 by ALT

Comments

Re: マフラーと聞いてw

スフレさん>

> うっかり、首に巻くマフラーかと…w

そのネタはもう既にバイク屋で先輩ライダーから言われてますw

Posted at 16:15:23 2013/12/13 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

> いよいよ変えるんですね

いよいよ変えちゃいます。
と言う訳で、masaさんもレッツマフラー交換と行きましょう(笑)

> でもバイクであんまり勢い良く突っ込んで行ってはダメですよ(笑)

その辺りは弁えている・・・と言いたいんですが、先輩からも性能とか排気音とか試したくて絶対回すに決まってるから注意しろよと言われました^^;
周りを良く見て大人しく楽しもうと思いますw

Posted at 16:17:55 2013/12/13 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> マフラーとECU交換で30万するんで純正でいきます。

ドカはパーツ一つ取っても万単位ですもんね^^;
でも、ノーマルのままでも良い音するしカッコいいし、ヘタにいじるより純正のままの方が良かったりするのかも知れませんね。

> カスタムはする予定ですよ。

自分のバイクじゃ無いですけど、どこがどうなるのか楽しみです。

> あと一週間

いよいよですね。
また納車されたら拝見させてください^^

Posted at 16:20:06 2013/12/13 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 何事も勢いは大切ですね!お金は使うためにある!?

ホントは貯めないといけないもんなんですけどね・・・orz
欲望に負けちゃいました^^;

> でも、マフラー交換したらご家族にはバレバレですね(^^;

恐らくあまり見向きもして無いので、暫くはバレない・・・と思いたいですが、音も変わるし見た目も変わるし隠し通す事は不可能でしょうね。

> 我が家のダエグも明日、ちょっとしたカスタムします。

カスタムシートをオーダーされたとブログで拝見しましたが、それ以外にもカスタムされるんですね。
自分の愛車なら少しフィーリングが変わっただけでも気付く物だと思いますが、旦那さんの愛車では載りなれていない分気付き難いかも知れませんね^^;

Posted at 16:24:09 2013/12/13 by ALT

Comments

こんばんは
ついに買いましたか(^^;;
これで純正のお弁当マフラーともおさらばですねw

ちなみに取付はショップでとのことですが、純正のマフラーも引き取っておいた方がいいですよ(^^;;。
もし400Rを売る時に査定アップに関係無いですからw
戻して売って、マフラー単体で売った方が得です。

それとこのマフラーって車検対応なんですかね?
対応だとすると触媒入ってるのかな?

Posted at 19:07:56 2013/12/13 by いわさん

Comments

Re: タイトルなし

いわさんさん>

> これで純正のお弁当マフラーともおさらばですねw

何とか年内に交換可能になりそうですw

> ちなみに取付はショップでとのことですが、純正のマフラーも引き取っておいた方がいいですよ(^^;;。

一応今までに交換した部品類(右側のミラーを除く)は全て自宅で保管してます。
当分売る予定はありませんが、もし手放す事になったら一応純正状態に戻すつもりですので^^;

> それとこのマフラーって車検対応なんですかね?

車検対応ですね。
実際に音を聞いてみないことにはどの程度の音量なのか判りませんが、一応基準値をクリアしてるので大丈夫だと思います。

Posted at 20:29:27 2013/12/13 by ALT

Comments

勢いは大事ですw
交換したらぜひ画像をふんだんにお願いします。

しかしバイク関係への投資(浪費?)は惜しまないのは不思議ですよね…普段は100円200円ケチるのに、バイク用品だとそんなものか…で思ってしまうw



Posted at 08:35:38 2013/12/14 by じんとにっく

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> 勢いは大事ですw

思い返せば、バイクを購入した際も勢いだったような気がしますw

> 交換したらぜひ画像をふんだんにお願いします。

お任せください。
前後左右、あらゆる角度から激写してアップしますねw

> しかしバイク関係への投資(浪費?)は惜しまないのは不思議ですよね…普段は100円200円ケチるのに、バイク用品だとそんなものか…で思ってしまうw

自分の場合、バイク関係と言うより自分への投資は惜しまない性質ですね。
友人にもよく言われるんですが、ちょっと度が過ぎると後で泣きを見る事も多いのでなるべく程々にしていかなければなぁ・・・と考えてます^^;

Posted at 17:10:33 2013/12/14 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

