2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今後のカスタム予定。

 【24//2013】

11月も終わりに近づき、もう直ぐ一年で一番忙しい季節がやってくる今日この頃・・・盆暮れ正月なんて無しに等しいALTですw

さてさて、寒い日が続いてますが、最近ネタらしいネタも無いので今後のカスタム予定(仮)をネタにしようかと思います。

とりあえず、何とか今年中にやりたいのがマフラー交換ですね。
予算的な兼ね合いからずっとやりたいやりたいと言いながら放置プレイ中ですが、現在予算獲得のために奮闘中ですw
『まだ予算貯まらないのかよ!』 とツッコミ入れられそうですが、貯まらないものは貯まらないんだから仕方ないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
一応ある程度の目処は付いているんですが、ここで無理しちゃうと後々に響いてきそうなので焦らずに行きたいと思ってます。
装着予定のマフラーは、8割がたSP忠男のPOWERBOX(2本出しの奴)に決めてますが、土壇場で変更するかも知れませんw
これに関しては年内にケリをつけたい所ですが、最近少々家族から色々と言われてるので厳しいと言えば厳しいところだったりもします^^;

続いて、ハンドルなどのポジション関係。
マフラーの交換が完了したら、今度はポジションも調整したいと思ってます。
よくネットなどで見かけるのは、BEETの専用品かハリケーンのコンチに交換してるパターンですね。
セパハンにしてる人もチラホラ見かけますが、そこまでする気は無い・・・と言うより、あまり前傾姿勢にすると辛いので少し前傾程度に考えてます。
恐らくBEET辺りを選択しそうな感じです。

先日からブログでステップ辺りもと言ってますが、ハンドルを交換してみて改善されないようならここもいじってみようかと思ってます。
流石にバックステップを導入するのは厳しいところなので、多分デイトナ辺りから出ているマルチステップの導入が一番可能性が高いでしょう。

後、ハンドルと同時期にやりたいのが、フェンダーレス化ですね。
ただ、Ninja400Rは、リアインナーフェンダーがかなり短めなので、フェンダーレス後に泥はねが酷くなるようならこの辺りの交換も視野に入れないとダメになるかも知れないです。
あまり天気や路面状態の悪い時に乗る事は無いので、交換しないかも知れませんけどね^^;

恐らくはこの辺りまでやったらカスタム終了となると思います。
後はETCの導入やヘッドライトのHID化、ウインカーやポジションのLED化ぐらいになりそうですが、予算や使用頻度などで考えて行こうと思ってます。
あまりいじり過ぎると、今まで異常に家族から色々言われそうというのもあったりするので・・・orz


さてさて、私はずっと以前より原二に興味津々とブログで書いたりしてました。
今の所、購入できる筈も無く、車種選定も出来てない状況ですが、色々と調べてるとやはり楽しそうだと感じます。
そんななか、こんなのをネットで発見してしまいました・・・w
http://blog.livedoor.jp/saitanya_f/archives/50106471.html

KSR110用の物なんですが、ガラリと印象が変わりますね。
こういうカスタムパーツが豊富なのも原二・・・と言うかミニモトと魅力なんでしょう。
やりだすとキリが無いというのは解っていても、止められないであろう世界・・・

『一年前の自分では考えられないほどバイクにどっぷりとハマってますw』

少し前にKSR110の14年モデルの情報も出たし、セカンドを所有する事になったらコレを買ってる可能性高いかも知れませんね^^;
大型免許の取得も考えたりしてますが、ひょっとすると取得せずにこっち方面に行っちゃうかも知れません。
一年前の私は、ただ単純にバイクに乗りたいと思っていただけでした。
それが免許を取得し、バイクに乗り出し、今まで触れる事の無かった世界に足を踏み入れ、今はまだ初心者同然だけど、やりたい事が沢山増えました。
できる事ならば、こんな感じでずっと楽しい時間を過ごしたいところです。



『まあ、現実はそう甘くは無い』


んですけどね・・・orz


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

逃避したい現実・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げても良いんじゃね?w
スポンサーサイト

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは♪
ALTさんのことだから、マフラー交換も自分でしてしまうのかな?
カスタム報告期待しています^^

Posted at 09:46:25 2013/11/25 by masa

Comments

マフラー高いですからねw

KSR110は、14年にPROとゆうクラッチ付きが販売されるみたいですよ!
前モデルにタケガワ辺りのクラッチキットを組み込んでもいいですし、選択の幅がひろがリングです!

Posted at 20:38:34 2013/11/25 by ハム

Comments

多分、イタ車買います。フルカスタムのZZR買います?
嫁さんの了解も取ったし後はお金次第。

まっ絶対買いますけどね(笑)欲しい物は絶対手に入れる主義なんで

Posted at 22:07:21 2013/11/25 by ヨコやん

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

> ALTさんのことだから、マフラー交換も自分でしてしまうのかな?

当初は自分でやる予定だったんですが、純正が片側から出てるマフラーで交換予定の物は左右出しなんです。
クリアランスはしっかり設計されてると思いますが、自分の技術が追いついて無いと思うので今回はお店に頼むつもりでいます。
マフラー交換でチェーンやスイングアームが干渉したりしたら泣けちゃいますからね^^;

> カスタム報告期待しています^^

早ければ来月辺りにはブログで報告できるかと思うので、楽しみにお待ちください^^

Posted at 23:31:54 2013/11/25 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ハムさん>

> マフラー高いですからねw

高いんですよね(;´д⊂)
ただ交換するだけなら安いのもありますが、ちょっと奮発してみようと思ってますw

> KSR110は、14年にPROとゆうクラッチ付きが販売されるみたいですよ!

らしいですね。
日本での発売は恐らくブライト扱いになりそうですが、詳細情報もまだ未定ですしどうなる事やらといったところでしょうか^^;

> 前モデルにタケガワ辺りのクラッチキットを組み込んでもいいですし、選択の幅がひろがリングです!

KSR110はカスタムパーツが豊富ですしね。
購入したとしたら弄りがいもありそうだし、自分の技術力アップにも繋がるんじゃないかと考えてたりします。
まあ、金銭的なこととか、その他諸々の事とかで当分無理だとは思いますが(;´д⊂)

Posted at 23:35:21 2013/11/25 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> 多分、イタ車買います。フルカスタムのZZR買います?

まさかドカを買われるとは思いませんでしたw
フルカスタムという響きは憧れますが、買えるだけの資金が(;´д⊂)

> 嫁さんの了解も取ったし後はお金次第。

良い奥様ですよね。
俺はまだ独身なので了解を得るような人は居ないといえば居ないんですが、元々家族がバイクに乗る事をあまりよく思っていないので厳しいところです。
車を売って通勤の脚用にKSR110を・・・うん、絶対雨の日や雪の日に挫けそうだw
セカンドバイク所有は当分先のことになりそうです^^;

Posted at 23:39:19 2013/11/25 by ALT

Comments

こんにちは♪
大型免許の取得は完了しましたが、しばらくはNinja400Rに乗るので
私もいろいろ気になっているところを変えようかと考え中です^^
とりあえずは性能面よりも見た目の部分ですが(^^;
とりあえず年内にグリップの交換(ボロくなったのでw)と
ポジション灯をLEDに、フェンダーレスができたらいいなぁ〜♪
やりたいこと、少し被ってますね('∀`)

Posted at 16:44:48 2013/11/26 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 大型免許の取得は完了しましたが、しばらくはNinja400Rに乗るので私もいろいろ気になっているところを変えようかと考え中です^^

遅ればせながら、大型免許取得おめでとうございます^^

> とりあえずは性能面よりも見た目の部分ですが(^^;

自分も性能面のウンチクは良く解って無いので、まずは見た目から・・・と考えてますw

> やりたいこと、少し被ってますね('∀`)

被っちゃってますねw
一応年内を目処にマフラー交換は考えてますが、諸事情からチト厳しいかなぁ・・・といった感じです^^;
目標金額まであと少しなんですけどねぇ(;´д⊂)

Posted at 20:21:44 2013/11/26 by ALT

Comments

カスタム♪

>ポジション
難しいですね。
レバーの角度ひとつ、ハンドルの僅かな絞りの違いでフィーリング変わってきますもんねー

>フェンレス
正直、お勧めしません。
水滴の跳ね上げに関しては、リアインナーフェンダー付けても効果無いです。
しまいには、後続のバイクに文句言われるって話も・・・
よくよく考えてどうぞ。

すみません、話の腰を折っちゃいました。。。

Posted at 20:22:51 2013/11/28 by 滝夜叉

Comments

Re: カスタム♪

滝夜叉さん>

> レバーの角度ひとつ、ハンドルの僅かな絞りの違いでフィーリング変わってきますもんねー

ですよねー。
現行Ninja250に跨った際、あれぐらいが丁度しっくりくる感じのポジションでした。
とはいえ、250と400じゃ全然違いますし、とりあえず少し下げてみて様子見といった感じです。

>フェンレス正直、お勧めしません。

やはりそうなんでしょうね。
実を言うと、フェンダーレス化に関してはぶっちゃけそのままでも良いんじゃないかと思ってたりもします。
イマイチ交換するメリットが分からず、あくまで見た目だけのような気がするんですよね^^;
レス化すると純正の荷掛けフックも使えなくなるし、そのために部品買い足すのも・・・とはいえ、すっきり感を出したいような気がしないでもなく・・・といった感じですw

Posted at 21:14:38 2013/11/28 by ALT

Comments

お財布に穴がいているのかお金が貯まらないRiaです。
大型への乗り換えを視野に入れ始めてから、カスタム欲が
消えかかってしまってるんですが、こんな話を聞くと弄りたくなりますね。
予算の貯まり方次第では大型先延ばしもあるので、カスタムしたいな。

カスタム結果楽しみにしております。

Posted at 19:58:03 2013/12/01 by Ria

Comments

Re: タイトルなし

Riaさん>

> お財布に穴がいているのかお金が貯まらないRiaです。

財布に穴どころかブラックホールでも出来てるんじゃないかって感じのALTですw

> 大型への乗り換えを視野に入れ始めてから、カスタム欲が消えかかってしまってるんですが、こんな話を聞くと弄りたくなりますね。

時折私も大型に乗ってみたいと思ったりするんですが、今の相棒に愛着も湧いてますし、当分予定もなさそうなのでもうちょっとカスタムしようかと考えてます。
もっとも、そのための予算獲得に四苦八苦してる現状ですけどね^^;

> カスタム結果楽しみにしております。

早ければ年内に決着は付けたいなと思ってます。
ただ、今月も何かと入用なんですよね・・・(;´д⊂)
ボーナスも期待できないし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 21:14:51 2013/12/01 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。