2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

朝一で再びやらかす俺・・・

 【13//2013】

皆様、おはようございます。

今日は絶好のツーリング日和。
先日から福井県敦賀方面へのツーリングに誘われ、今日は久しぶりに楽しい一日になる予定でした・・・が・・・

『出発直前にまたやっちゃったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 』


DSC00900.jpg
DSC00901.jpg
DSC00902.jpg
DSC00903.jpg

今回は転倒じゃなく立ちゴケに近い物でしたが、ものの見事に前回の転倒時と同じ場所がダメージを受けました(;´д⊂)
ミラーをガムテか何かで補強して行こうかとも考えましたが、幸先悪いスタートと絶対一日中この事を気にしてしまって注意力散漫になりそうな予感がしたので、皆さんに申し訳ないと思いつつ参加不可の連絡をする事にしました。

それにしても、自宅のすぐ傍でやってしまうなんて・・・orz
しかも、損傷箇所が全く前回と同じって・・・orz
散歩してた近所のお婆さんにその姿を目撃されるし・・・orz
外の掃除に出てきた母にも見られるし・・・orz
コケる瞬間を目撃したであろうライダーさんが心配して引き返してくれたりするし・・・orz

昨日、集合場所まで行くための打ち合わせしたり、準備も万端だったのに、朝から本当について無いです。
参加される皆さんにも大変御迷惑をお掛けする事になってしまいましたし、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

そんな訳で、また暫く大人しくしなければならない日々が続きそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

やっぱいきなり400ccは無理なんじゃないの?しばらく400ccを乗らないで、250ccか125ccの中古バイクで練習したほうが良い。冗談抜きでマジでお勧めするわ。そのうち、本気で大事故になるぞ。これは警告だよ。

Posted at 08:17:45 2013/10/13 by スフレでしw

Comments

スフレさん>

いや、今回のは立ちゴケみたいなもんだし、というか足場が軽く砂利で踏ん張り効かずに足が滑ったのも理由の一つなのですよ(;´д⊂)
待ち合わせ時間迫っててちょっと焦り気味だったのも原因だと思うんで、余裕をもって準備するよう心がけます。
ご忠告ありがとうございました。

Posted at 08:52:53 2013/10/13 by ALT

Comments

立ちゴケ辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
でも身体が無事で何よりです。

自分もRS125乗りたて1週間くらいの時にやっちまった覚えがあります。
その時はカウルも割れて心の中で大泣きしました。

でも今での経験から色々と気をつけるようになり、立ちゴケもしなくなりました。

Altさんも今回のことは辛いと思いますが、糧にしてより安全で楽しいバイクライフを送って欲しいと願っています。

Posted at 09:21:33 2013/10/13 by かづ

Comments

バイクはコケル乗り物ですから、
ある程度は割り切りが必要かも知れません。
どんなに注意していても、やってしまうときはありますから。
今回もALTさんの身体が無事で何よりです。
こういうことを繰り返して、色々と上達していくものだと思います。

そろそろ、バイク乗りには厳しい季節になりますが、
今回の経験を糧にして、また楽しく走れるといいですね。

Posted at 13:12:07 2013/10/13 by 30代のバイクに乗りたい男

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> 立ちゴケ辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

まさか自宅前で立ちゴケするとは思ってもいませんでした。
幸いな事にバイク本体へのダメージは、ミラーが折れたのとカウルの一部とバーエンド、ブレーキレバーとスライダーに擦り傷程度だったので良かったです。

> Altさんも今回のことは辛いと思いますが、糧にしてより安全で楽しいバイクライフを送って欲しいと願っています。

ありがとうございます。
前回一度転倒を経験してるので、今回はそれほど凹むような事は無かったです。
ただ、出発直前にこんな事になってしまったので、一緒に走りに行く先輩方にご迷惑をお掛けしてしまったのが辛いですね。

今後もお互い、安全運転で楽しいバイクライフを送れると良いですね。

Posted at 19:05:45 2013/10/13 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

30代のバイクに乗りたい男さん>

はじめまして、コメントありがとうございます。

> バイクはコケル乗り物ですから、ある程度は割り切りが必要かも知れません。

仰るとおりですね。
慣れている場所だからこそ気をつけなければならないのに、明らかに油断していた自分のミスなので今後も気をつけようと思います。

> 今回もALTさんの身体が無事で何よりです。

以前転倒したときは装備品のお陰で打ち身程度でしたが、今回は立ちゴケだったので身体自体は何ともありませんでした。
どちらかというとツーリングに出発する直前の出来事だったので、ご一緒される方々にご迷惑をお掛けしたことに凹んでます。

> そろそろ、バイク乗りには厳しい季節になりますが、今回の経験を糧にして、また楽しく走れるといいですね。

仰るとおりですね。
なるべく冬場も乗りたいと考えてますが、路面状態なども危ない事も多くなるでしょうし、油断無く安全運転で楽しもうと思ってます。

Posted at 19:10:40 2013/10/13 by ALT

Comments

まっ色々有りますよ(^_-)-☆

今日は天気も良くほぼ渋滞なしでした(2回ほどすり抜けはしたけど)
距離は予定通りでした。

燃費も45キロほど走ってます。

バイクは確かに倒れます・・・・しかし可能性は限りなくゼロに出来ます。
大型バイクになれば全てにおいてシビアに為ります。

なんで練習用にチビ虎お薦めします(笑)

ちなみに我が家は、ZZRを10メートル位砂利の上をバックさせて出します。
たまに出すと怖いです(笑)

Posted at 22:09:39 2013/10/13 by ヨコやん

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> まっ色々有りますよ(^_-)-☆

今回は本当にすみませんでした><

> 今日は天気も良くほぼ渋滞なしでした(2回ほどすり抜けはしたけど)

う~・・・ホントに行きたかったです(;´д⊂)

> バイクは確かに倒れます・・・・しかし可能性は限りなくゼロに出来ます。

何気に人生初の立ちゴケだったりしますw
ほんの少しの油断がいけないんだと改めて思い知らされました^^;

> なんで練習用にチビ虎お薦めします(笑)

練習用のチビ虎を買うための資金がありません(笑)

Posted at 19:07:18 2013/10/14 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

