2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気が付けば・・・

 【08//2013】

本日誕生日を迎えてしまったALTです(笑)
いやはや、あまり考えたくないですが、今年もこの時期が来てしまいました。

『ぶっちゃけ、全然嬉しくねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 』


いや、なんと言うかね・・・ここ最近、というより今日もそうなんですが、ツイてないというか散々な日々ばかりなんですよ。
仕事はなんかトラブル続きだし、プライベートでもトラブルがあったり、とある一件で家族と大いにもめたり・・・orz
今日も今日とて誕生日だというのに、楽しく一日を過ごせればなんて考えてましたが、朝一その一件がらみでで大喧嘩再開ですしw
誕生日だからなんか記念にツーリングでも行って来るか~なんて考えてたら、天気は雨ですしね・・・orz
計画していた予定もこちらの予定を聞かずに勝手に家族が予定入れて、それが有無を言わさず優先された挙句に・・・とはいえ、これに関しては正論をぶちかまして圧倒的勝利を収めたので問題ありませんがw

なんか冒頭から思いっきり愚痴っぽくなってしまって申し訳ないです><


さて、そんなところで今回のタイトルにちなんだ話に戻りますw

思い返せば丁度一年ぐらい前、昔からの夢を実現するべく教習所に通い始めた訳なんですが、気付けばあれからもう1年ちょっとが経過していた事に気付きました。
あの頃はバイクというものに悪戦苦闘しつつ、それでいて教習所に通う日々が楽しかったんですよね。
長期休暇の学生さんたちとモロに被ってしまったために予約がなかなか取れず、卒業は予定よりも時間が掛かってしまいましたが、それも今となってはいい思い出です^^

何れは大型免許の取得も視野に入れてますが、恐らく当分先のことになりそうです。
オータムジャンボが当たってくれたら、速攻で申し込みに行くんですけどね(笑)

大型にも興味はありますが、最近再び熱が湧いてきたのが原付二種だったりします。
以前、ブログにKTMのDUKE125が欲しいと書きました。
実を言うと、最近新たな候補車が出てきてたりします。
それは・・・
im_top00.jpg
KawasakiのD-トラッカー125というモタードですw

かなり使い勝手も良さそうですし、運転していて楽しそう、そして豊富なカスタムパーツのお陰で自分好みの一台を作れそう・・・というのが購入意欲を掻き立てられた理由です。
DUKEもいいバイクだとは思うんですが、いかんせん初期投資費用が250ccのバイク並みのお値段です。
その点こちらはDUKEよりもおよそ20万近く安い事もあり、それだけの費用があれば色々といじれそうなんですよね。

まあ、現状で2台持ちになるのはかなり厳しいので、恐らく無理だとはおもいます^^;
でも、思うだけならタダですし、そういうので楽しみながらストレス発散するのも良いんじゃないかと自分は思ってますw
マフラー変えたり、ライト周りを交換したり、ハンドガード付けたりグラフィックデカールを張ってみたり・・・

『考えるだけでもワックワクのドッキドキだよね~(`・ω・´)』


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

さて、そろそろ現実逃避をやめにして、真面目に色々と考える事にしますw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分も今月、誕生日ですが全然嬉しく無いです・・・

4の桁に乗ります(笑)

さてとセカンドバイクですか(^_-)-☆

チビ虎良いですよ\(^o^)/  オーナーが言うんですから(笑)

カスタムパーツも安いし(一筋縄では付かない部品も多々有りますが)
しかも今年のモデルカッコイイじゃないですか!!

買いましょ\(^o^)/  ノウハウはイッパイ持ってますよ!!

Posted at 21:26:16 2013/10/08 by ヨコやん

Comments

Dトラッカー125は自分も気になりますわ。バイクの2台持ちは厳しいから買い換えの時に検討かなぁ。そろそろ大型は負担になってきたし、そんなに先のことじゃないかも。

Posted at 23:06:00 2013/10/08 by おぼろ

Comments

自分も主にセカンドとしてのバイク候補はよく妄想してます。
良いですよね、妄想。

R6は固定で125クラスでR125とかも考えたり、意味ないか。
やっぱりスクーターの方が利便性あるよなぁとSR MAX125とか〜
結局は今あるGT125があれば十分だなと言うところに行き着きます。

オータムジャンボが誕生日プレゼントとして当たったら、Altさんの次の一手楽しみにしてまっす!

Posted at 01:25:45 2013/10/09 by かづ

Comments

こんにちはー♪
ストレス溜まりまくりのようですね(^^;

先日のタイヤ交換の時に代車でスクーターをお借りして
初め慣れずに戸惑いましたが、慣れたら意外といいかも♪と
車代わりに気軽に使えるスクーターが欲しくなりました(o^-^o)
夫に言ってみたら「3台もいらん。」で一蹴されましたがw
でも、楽しみが違うバイクは欲しいな〜とよく思います♪

Posted at 13:07:22 2013/10/09 by fuku

Comments

お誕生日オメデトウございます!(嬉しくないでしょうがw)

125はやっぱ欲しくなりますよね。
ウチは実家が近いので、イザと言う時は親父が乗らなくなったDT125が・・・
でも通勤用にリードかPCX欲しいなーって思ってしまいますw
同じく、「思うだけなら~」ですけどねw

Posted at 14:36:51 2013/10/09 by やっしー333

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> 自分も今月、誕生日ですが全然嬉しく無いです・・・

同じ誕生月だったんですねw
バイク屋のE女史とかKawasakiの営業担当さんも同じ誕生日らしく、10月8日トリオが勝手に結成されてたりします(笑)

> チビ虎良いですよ\(^o^)/  オーナーが言うんですから(笑)

間違いないですねw
バイク屋でNさんにも言われましたが、買うんならヨコやんさんが色々とノウハウ持ってるし、分からんところがあったら聞けるからバッチリやんと言われました^^;

> 買いましょ\(^o^)/  ノウハウはイッパイ持ってますよ!!

オータムジャンボが当たったら速攻で買うんですけどね><
当面の間はマフラー交換用の資金繰りに苦労すると思うので、ある程度の余裕が出たら実行に移せるようにしたいと考えてます。

Posted at 20:54:48 2013/10/09 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

おぼろさん>

>バイクの2台持ちは厳しいから買い換えの時に検討かなぁ。そろそろ大型は負担になってきたし、そんなに先のことじゃないかも。

自分も車があるし、二台持ちは結構厳しいといえば厳しいんですけどね^^;
北海道だと冬場は乗れないし、色々と大変ですもんね。
意外とKLX125もオススメの一台かもしれませんよ?

Posted at 20:57:16 2013/10/09 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> 自分も主にセカンドとしてのバイク候補はよく妄想してます。

妄想するだけならタダですしねw

> R6は固定で125クラスでR125とかも考えたり、意味ないか。

SSのセカンドにSS・・・複数台所有されている方はシチュエーションによって乗り換えたりする事もあるみたいですし、アリっちゃアリなんじゃないでしょうか?

> やっぱりスクーターの方が利便性あるよなぁとSR MAX125とか〜結局は今あるGT125があれば十分だなと言うところに行き着きます。

利便性を追求するとスクーター系なんでしょうね。
もし自分が色々な事情からバイク通勤せざるを得なくなった場合、PCX125辺りを買ってるかも知れませんw
でもSRMAX125も捨てがたいです><

> オータムジャンボが誕生日プレゼントとして当たったら、Altさんの次の一手楽しみにしてまっす!

当たったら万々歳ですが、恐らく無理でしょう。
サマージャンボは10枚買って3000円当たりましたけど・・・多分、今年の運はもう既に使い果たしているので^^;

Posted at 21:02:08 2013/10/09 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> ストレス溜まりまくりのようですね(^^;

溜まりまくりです><
今度の日曜にツーリングに誘ってもらってるので、いい景色といい飯を堪能して発散してこようと思ってますw

> 先日のタイヤ交換の時に代車でスクーターをお借りして初め慣れずに戸惑いましたが、慣れたら意外といいかも♪と車代わりに気軽に使えるスクーターが欲しくなりました(o^-^o)

自分も転倒したときに代車でアドレス125を借りたのですが、乗り慣れてなかったので色々と戸惑いました。
原付乗ってた頃はJOGとか普通に乗れてたんですけどね^^;

> 夫に言ってみたら「3台もいらん。」で一蹴されましたがw

維持費の関係なんかもありますし、置く場所の確保やなにやらと大変ですしね><
でも、案外旦那さんのほうが3台目のほうにハマったりしてw
バイクに乗るようになってから本当に色々な車種に興味が沸いてきました。
なので、試乗会なんかがあるとホイホイ出かけてしまう今日この頃ですw

Posted at 21:06:38 2013/10/09 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

やっしーさん>

> お誕生日オメデトウございます!(嬉しくないでしょうがw)

ありがとうございますw

> 125はやっぱ欲しくなりますよね。

一台あると便利そうなんですよね。
ただ、増えたら増えたで、今度はNinjaと車に乗る機会が激減したりしそうな気がしないでもなかったりします^^;

> ウチは実家が近いので、イザと言う時は親父が乗らなくなったDT125が・・・でも通勤用にリードかPCX欲しいなーって思ってしまいますw

お父様が乗られていないのならばそれを拝借して・・・というのは難しいでしょうね^^;
自分も通勤に使う事になるようならば、PCXあたりが便利そうだとは考えてます。
でも、Dトラなら軽快な分、近場を走るのには苦になりそうにないというのもあったりするんですよねw

> 同じく、「思うだけなら~」ですけどねw

思うだけなら別に誰に迷惑かけるわけでもありませんしねw

Posted at 21:10:25 2013/10/09 by ALT

Comments

ハッピーバースデー(///∇//)
おめでとうございます♪
で...何歳になったんですか(ΦωΦ)

Dトラかっちょいいですよね~♪
もし金銭面的とか考えて2台持てたとしても、
時間がないと、なかなかどちらもは乗れないですよね~(;´∀`)
時間とお金がある、金持ちのやることだわww
でもあたしも2台欲しい!
ネイキッド系はやっぱ気になるな~~~

私は教習所楽しくなかったですw
もう怖い!嫌だ!できない(ノ-_-)ノ~┻━┻
の思い出しかないかも~(;´∀`)

あぁ教習所...憂鬱w

Posted at 09:50:10 2013/10/10 by くぅ

Comments

お誕生日おめでとうございます。
自分も先日ついに大台にのってしまい、素直に喜べなくなってきました。

D虎カッコいよいいですねぇ。
自分の場合はセローが欲しい時期もあったんですが、
2台を維持する余裕もなく妄想で止まってます。
よく大型二輪持ちになると、小回りの利く250ccあたりをセカンドバイクに
すると良いという話も聞くんですけどね。

大型の購入も難しいので、自分も妄想で我慢しております。

Posted at 15:10:04 2013/10/10 by Ria

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> ハッピーバースデー(///∇//)

ありがとうございます。
何歳になったかだって?・・・四捨五入しても40にはならない年齢ですよw

> Dトラかっちょいいですよね~♪

お店の先輩ライダーさんが乗ってるんですが、ガッツリカスタムされててかなりカッコいいです^^
見てると欲しくなるし、丁度お店に12年モデルが少々値引きされて置いてあるので余計に物欲が沸いてる状態ですw

> もし金銭面的とか考えて2台持てたとしても、時間がないと、なかなかどちらもは乗れないですよね~(;´∀`)

普段の通勤に車を使ってるんで、休みの日ぐらいしかバイクに乗れない状態ですし、2台持ちになったら余計に乗れない状態が増えるかも知れないですね^^;
現に職場にバイク、自転車、車と走る物が大好きな方が居るんですが、油断すると放置しかける事があるって言ってましたしw

> ネイキッド系はやっぱ気になるな~~~

大型取ったら大型のネイキッド系で決まりですねw

> 私は教習所楽しくなかったですw

まあ、この辺りは人それぞれですしねw
俺は久々にバイクに乗った感触と、風を切って走る感覚が楽しくて仕方なかったです^^

> あぁ教習所...憂鬱w

俺は仕事とプライベートが憂鬱気味ですが、とりあえずくぅさんは大型教習頑張ってくださいw

Posted at 19:45:01 2013/10/10 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Riaさん>

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 自分も先日ついに大台にのってしまい、素直に喜べなくなってきました。

大丈夫、そこからあっという間に俺の年齢ぐらいになっちゃいますからw
今気付きましたが、俺とRiaさんって3つぐらいしか離れてないんですね^^;

> D虎カッコいよいいですねぇ。

良いバイクですよねー。
実を言うと、セローもちょっといいなぁ~って思ってた時期がありましたw
自分も今の現状では2台持つのは少々厳しいところもあるんですが、妄想するだけならタダなのでそれで我慢してます><

> 大型の購入も難しいので、自分も妄想で我慢しております。

宝くじでも当たってくれれば、即効で大型教習申し込んで購入に踏み切っちゃうんですけどねw
今は我慢の時期だと思ってテクニックを磨く事にします^^;

Posted at 19:49:29 2013/10/10 by ALT

Comments

お誕生日おめでとうございます。

プレビューの最初の画像と、タイトルをみて『ついに買ったか!!』と思いました。
いわさんですw

たしかにモタードも面白そうですね。

これを買ってついにALTさんもサーキットデビューですね!(爆

Posted at 23:19:03 2013/10/10 by いわさん

Comments

お誕生日おめでとうございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
随分遅いですが、埼玉からお祝い申し上げます!
125は250ccまで行かないけれども、50ccに近い小回り性能なんかもあって凄く魅力的ですよね。
都内ではバイク便でよく125ccに乗られている方を拝見します。
2段階右折をしなくて良かったり、スピードが出せる所なんかが通勤なんかで使われる方にはぴったりなんでしょうね。
でもそれ意外でも少し離れた所に遊びに行くぐらいならできてしまいそうな所も魅力的ですよね〜。
個人的には真っ黄色のボディのホンダのGROMなんか気になっています。
まぁ、既に原付が2台ある時点で妄想なんですけどね(`;ω;´)

Posted at 07:52:38 2013/10/11 by 糸八

Comments

Re: タイトルなし

いわさんさん>

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> プレビューの最初の画像と、タイトルをみて『ついに買ったか!!』と思いました。

残念ながらまだ購入してません><
お店に行って跨ってみるだけの日々が続いてますw

> これを買ってついにALTさんもサーキットデビューですね!(爆

サーキットデビューは恐らく当分先のことになると思います。
県内のとあるショップ主催の走行会らしいので、ある程度の情報を仕入れるのと、そのお店に一度は行って見ないことには始まりませんので^^;
マジでオータムジャンボあたってくれないかなぁ・・・(爆w

Posted at 20:11:56 2013/10/11 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

糸八さん>

> お誕生日おめでとうございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ありがとうございます^^

> 125は250ccまで行かないけれども、50ccに近い小回り性能なんかもあって凄く魅力的ですよね。

実際に乗って走らせた事があるのはアドレスとDUKEだけなんですが、小回りはかなり利きますね。
DUKEの方は125とはいえ6速ミッションで扱いやすさも抜群でしたし、パワーも待ち乗りや飛ばす事を前提に考えなければ良いバイクだと思いました。
まあ、最大のネックはお値段なんですけどね^^;

> 個人的には真っ黄色のボディのホンダのGROMなんか気になっています。

この前、初めて実物のグロムを見ました。
結構小柄で見た目もGoodだったんですが、多分私が乗るとサーカスの熊状態になること間違いないのでちょっと候補からは除外気味ですね^^;
でも、グロムもなかなか捨てがたいところなんですよねw

> まぁ、既に原付が2台ある時点で妄想なんですけどね(`;ω;´)

VTR-F以外にも原付を二台所有されてるんですね。
これは二台の原付を一台に統合してグロムを購入する方向に持っていけば全て解決・・・な訳ないですよねw

Posted at 20:18:37 2013/10/11 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

