2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

君ヶ野ダムへプチツー。

 【04//2013】

今日は全く予定のない状態での休みでした。
ここ数日、仕事やらプライベートやらで色々とあってストレスも溜まりまくり状態だったので、昨日から何処かへ走りに行こうと考えていたのであります。
それで、ミクシィとツイッターに『走りに行くぜ』と呟いておいたら、朝一でマイミクのヨコやんさんから昼頃にバイク屋に行くとのメールが。
最近お会いしてないし、丁度バイク屋に用事もあったので行く事を伝え、先に野暮用を済ませてバイク屋へ行きました。

その後暫く雑談し、お昼を食べに行こうという話になったので、近場のラーメン屋で昼食を取る事に。
色々と相談やら愚痴を聞いて貰ったりやらですっきりとしたところで、君ヶ野ダムへ走りに行こうと誘われました。
丁度走りたかったのと目的地も決めてなかったので、二つ返事でお供することにw

以前のブログでも書きましたが、道の駅美杉へ向かう際、道を間違えたために行く事が出来なかった君ヶ野ダム。
丁度いい練習にもなるし、非常にいいタイミングでお誘い頂けて良かったです^^

ダムまでは特に問題も無く、色々とKGRSで学んできた事を練習しながら走ってました。
ここ最近は減速→シフトダウン→アクセル煽って回転数を合わせクラッチを繋ぐ→コーナー突入と言った流れの練習を繰り返していたので、ダムへ向かう道は丁度いい練習用ルートになってたと思います^^

ダムへ到着後、駐車場でしばし談笑。
DSC00897.jpg
DSC00898.jpg
DSC00899.jpg
肝心のダムの写真や貯水湖の写真は、駐車場の位置が悪かったので取り損ねましたw
駐車場のところから下の遊歩道?的なところへ降りる事が出来たんですが、私のバイクでは降りれない可能性もあったので待機。
私がトイレに行っている間にヨコやんさんが行っておられましたが、行き止まりの辺りで船を下ろすスロープのような物があったのと、湖から何本か電柱が見えただけだったとのことです。
電柱と言う事は、昔はその辺りに集落があったって事なんでしょうね。
写真の事もありますが、紅葉シーズンになればかなり綺麗な景色になりそうなので、その頃にまた来て見ようと思います^^

その後途中からルートを変更し、バイク屋への帰路に着きました。
そこでも暫し談笑しつつ色々な事を話したり、バイクのマフラーの見積もりを出して貰ったり、一緒にツーリングに行った事があるKちゃんがいつもと違う格好で居て最初誰か気付かなかったりと面白可笑しい一日でしたw
いやぁ・・・改めて思いましたが、女の子はメイクと服装でホントにガラリとイメージが変わりますね。
それと同時に昔の苦い思い出(街中でよく知る女の子に声をかけられたが全く気付かなくてアンタ誰?と言ってしまって険悪ムードになってしまった事がありますw)が蘇ったりと・・・orz
まあ、そんな感じで楽しかったです^^

さてさて、上でも触れましたが、本格的にマフラーの交換を考える事にしました。
今まではWR'sのマフラーに変えたいといってましたが、ここ最近SP忠男のマフラーもいいなぁと思うようになってきてます。
ただ、このマフラーは付けている知り合いも居らず、なおかつインプレなども少ないので未だに悩んでいる状態です。
ある種人柱状態とも言えるのですが、そういった点も踏まえた上で見積もりを出してもらう事にしました。
今は最終的なお値段を調べてもらってるので連絡待ち状態ですが、予算的な面で折り合いが付けば年内の交換を目処に考えようと思ってます。



うん、こんな事ばかりやってるから財布の中身が常に氷河期状態なんでしょうね(;´д⊂)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ツーリング

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ダム良いですよね、人はなぜこうもダムに導かれるのか!

自分が購入したライテクの本にもコーナー進入時にブレーキからクラッチ、シフトダウン、アクセル、クラッチの流れが書いてました。
頭の中でイメージしてても実際に身を持って体験しないと身につかないですよね。
日々精進頑張ります!

Posted at 00:48:55 2013/10/05 by かづ

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> ダム良いですよね、人はなぜこうもダムに導かれるのか!

なんか導かれちゃいますよねw
多分、そこに行くまでの道のりが適度なワインディングでバイクを楽しめるし、そこそこ標高の高い所にあるから景色もいいからなんじゃないかと私は思ってます。

> 自分が購入したライテクの本にもコーナー進入時にブレーキからクラッチ、シフトダウン、アクセル、クラッチの流れが書いてました。

これって教習所じゃ教えてくれなかったような気がします。
減速してエンジンの回転数を合わせずにシフトダウンすると、一気にエンブレかかって前のめりになっちゃいますし^^;
自分の場合は先輩ライダーからのアドバイスや、ネットで見つけた動画などが良い教本になってます。
特にツーリングに連れて行ってもらった際の先輩からのアドバイスは的確で、危ないと思ったら信号待ちや休憩中などに即座にアドバイスが貰えるので本当に助かってます><

何事も日々精進で勉強の連続ですね^^;

Posted at 16:51:09 2013/10/05 by ALT

Comments

日々精進

>ダム
周辺の道が楽しいですよねー

>人柱
是非、チャレンジしてみてください!
私は、何故か、ナンカンタイヤの人柱にされそうですw
ネタ的には面白いのと、特別価格でどう?ってので、ちょっと乗っかっちゃいそうで怖い。。。
個人的に凄く興味が有ります(怖いもの見たさ)w

>教習所乗り
一寸ピントが外れたところが有りますね。
回転合わせてシフトダウンなんて、教えてくれませんしねー
旧制動でシフトダウンしてたら怒られましたww

お互い無事之名馬で、無理なく行きましょう!

Posted at 20:53:22 2013/10/05 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

>周辺の道が楽しいですよねー

楽しいですよね~w
今回は途中で引き返したんですが、確かあのまま進むと下りの峠で結構なワインディングを楽しめたと思うので、紅葉シーズンになったら安全運転で行って見ようと思ってます。

>是非、チャレンジしてみてください!

定価でおよそ10万・・・フルエキと値段が殆ど変わらないスリップオンですからねぇ・・・orz
付けてる人見た事ないし、ネットでも付けたって人のブログとか無いですから本当に装着することになったらレビューを兼ねてブログにアップする事になると思いますw

>教習所乗り

多分今再び教習所に通う事になったら、色々なところで注意されそうな気がしますw

>お互い無事之名馬で、無理なく行きましょう!

仰るとおりですね。
日々安全運転で楽しみましょう^^

Posted at 21:16:58 2013/10/05 by ALT

Comments

おぉおお!
とうとうマフラー購入ですか!
いいですね~♪
テンションあがりますよね~♪

ダム周辺、紅葉綺麗そうですね~!
あ~もうすぐですね紅葉(///∇//)楽しみ!

女の子は、その場によって変わりますよね~!
私も仕事中とプライベートのギャップがあるらしく、
プライベートで職場の人に会うと、
あ、くうちゃんも女の子なんだねwって言われますw

Posted at 22:03:16 2013/10/06 by くぅ

Comments

ダムとかって近場だとあんまりないんですよね~w
なので伊豆方面についつい足を運びがちになりますw

ついにマフラー交換ですか!

自分が持ってる情報(感想)でよければ・・・・

・SP忠男
音に関しては意外と静かです。初めアイドリング状態だと純正並でした。(昼のガソスタなので、場所は静かではないです。)
回転数を上げると重低音が出てくる感じでした。(高回転は聞いてません)
使用すると、どうやらマフラーエンドの部分がよく汚れるみたいでしたね。
(停車してた車両を見た限りは)
値段がBEETのフルエキとほぼ一緒w

・WR's
コスパで行くと、多分一番いいものですね。
音も悪くないですし、取り付けも簡単らしい。(純正外す方が難しいw)
性能については、体感で良くなったかな?程度らしいですが、スリップオンなのでしようがない。

・BEET
唯一のフルエキで、性能が向上します。
ただし音量は大きくなるので、それが困る方には不向き。
軽量化が顕著(パイプを除いたあの弁当箱よりも軽い)なので、性能向上と合わせると一番の性能。
見た目、音、値段が許せるなら、おすすめです。(インジェクションコントローラーも入れるとなお良い)

その他
ヨシムラ以外は右出しになります。
近くで見た感じ(ノジマ、アールズギア)元々あった場所がすっからかんになるので、そこが嫌な方は右出しはオススメできません。
性能に関してはスリップオンなので大きな差はないと思います。(軽量化はできます)
音に関しては、もう聞かないとわかりませんw
好みによると思います。

長くなってしまい、申し訳ないorz

参考になれば幸いです。

Posted at 22:16:54 2013/10/06 by ハム

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> とうとうマフラー購入ですか!

いや、まだ決定ってワケじゃないですが、今日バイク屋で工賃込みの見積もり聞いてきたら想定範囲内だったのでかなりグラっと来てたりしますw

> ダム周辺、紅葉綺麗そうですね~!

山ですしねぇ~w
また紅葉シーズンになったら行って来ようと思います^^

> 女の子は、その場によって変わりますよね~!

最初、何処かで見た事あるような・・・と思ってたんですが、別人だったら恥ずかしいしと思って会釈だけしといたんですよ。
そしたら店員さんに言われて、一緒にいた方と共に驚いてましたw

> 私も仕事中とプライベートのギャップがあるらしく、プライベートで職場の人に会うと、あ、くうちゃんも女の子なんだねwって言われますw

それはそれで失礼な話ですよね。
どこからどう見ても女の子なのに、普段どんな風に見てるんだと小一時間問い質してもバチは当たらないと思いますよw

大型教習、頑張ってください。
陰ながら応援してます^^

Posted at 22:52:34 2013/10/06 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ハムさん>

> ダムとかって近場だとあんまりないんですよね~w

私的には伊豆方面へ気軽に行けるハムさんが羨ましいですw

> ついにマフラー交換ですか!

非常に参考になる情報ありがとうございます^^

> 使用すると、どうやらマフラーエンドの部分がよく汚れるみたいでしたね。

純正でもマフラーエンドの辺りは結構汚れやすいみたいですし、これは仕方がないのかもしれませんね^^;

> 値段がBEETのフルエキとほぼ一緒w

今日バイク屋で見積もり出してもらったんですが、工賃込みでおよそマフラーの定価と変わりないお値段でした。
ネットで買って自分で取り付けても数千円程度の差しか無いようなので購入するならばお店に頼むかもしれませんw

> ・WR's

最初はデザインやバイク全体の見た目、音などなどを含めてこれを検討してました。
まだ確定じゃ無いのでなんとも言えませんが、SP忠男かWR'sのどちらかになると思います。

> ・BEET

音や値段も許容範囲内ではあるんですが、私はどうもあの青っぽい色合いが好きになれず、今の所候補から外れてます。
後は、付けてる人が多いというのも理由ですね^^;
先日のKGRSでもこれかヨシムラのマフラーを付けてる人しか見かけませんでしたw

> その他

恐らくこの辺りは候補から外れている事もあって取り付けることはないと思います。
ノジマは地元の製品なのでとか考えた事もありましたが、元のバイクのシルエットと大分変わってしまうので、ショートタイプの物を検討しているのが理由ですね。

> 長くなってしまい、申し訳ないorz

いえいえ、お陰で本当にいい情報が得られました。
以前ハムさんもマフラーの交換を考えてると仰られたような気がしたので、こんなふうに今後も情報のやり取りが出来たら嬉しいなと思ってます^^

Posted at 23:03:29 2013/10/06 by ALT

Comments

ダムは景色がいいから、ツーリングにはいい場所ですよね。
自分が住んでいる場所からですと、遠くて行く機会がないんですよね。
ダム見学をするとダムカード貰えますので、それを集める方もいるようですので、ぜひダム巡りツーリングを。

ついにマフラー交換を決心されたのですね。
マフラーは見た目もそうですが、軽量化により走りが変わるらしいので
ぜひレポを期待しております。

Posted at 14:24:06 2013/10/08 by Ria

Comments

Re: タイトルなし

Riaさん>

> ダムは景色がいいから、ツーリングにはいい場所ですよね。

景色いいですよね~^^
県内は西は山、東は海といい感じでツーリングスポットが揃っているので、シーズンごとに色々と楽しめそうだと改めて実感しました。

> ダム見学をするとダムカード貰えますので、それを集める方もいるようですので、ぜひダム巡りツーリングを。

ダムカードって聞いたことはあるんですが、どこで貰えるんでしょう?
管理局的なところに行けばもらえるんですかね?

> ついにマフラー交換を決心されたのですね。

以前から変えたいとは思ってました。
ただ、予算的な都合や候補の選定にかなり悩んでしまっていたのですw
恐らくWR'sかSP忠男のどちらかで行くと思いますが、最終決定は予算が溜まり次第って所ですね^^;
レビューは必ずやる(というよりブログのネタになるのでw)と思いますので、その時を楽しみにお待ちください^^

Posted at 18:11:29 2013/10/08 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

