2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

身だしなみを整えよう。

 【20//2013】

今日はお休みと言う事で、伸ばし放題になってた髪を切りに美容院へ行ってきました。
本当は月末に予約を入れていたんですが、仕事&ひょっとしたらこの土日にちょっと身だしなみを整えなければならない事情が出来たので急遽予約を変更してもらったわけです。
まあ、その話も流れたっぽいのでそっちは問題なかったんですが・・・^^;

さて、そんなこんなで予約を取り直し、今日は久々にバイクでお出かけです。
利用している美容院は、自宅から車でおよそ5~10分ほどのところにあります。
なので大した距離でもないんですが、やはり久々にバイクに乗ると違和感がありますね^^;
特に今日は、下はカーゴにレザーシューズ、上は7部丈のシャツだったので違和感バリバリでした。
あれですね、バイクに乗る際のパンツ類はカーゴはやめた方が無難っぽいです。
何となくですがお尻が滑るような感覚があって、運転そのものがギクシャクしまくりでした。
最初は服装から来る違和感とは思わずに、挙動が安定しない感があって怖かったです><
後、久々に乗ったせいもあって、減速時のシフトダウンで落としすぎてリアがロックしたりと散々でした。
今日みたいな服装でこけたら間違いなく紅葉おろし状態のおっさんの出来上がりです(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ヒヤヒヤしつつも美容院に到着し、およそ2~3時間でカット、カラーなどが終了。

『ちなみに写真はありません(`・ω・´)キリッ』

誰もそんなもん見たくはないでしょうしね(笑)

美容院が終わったのが2時前、そしてお昼も食べてなかったので、自宅近所のカフェに行く事にしました。
1746451_2000390894_154large.jpg
ここは比較的よく利用するお店で、結構お気に入りの場所だったりします。
オススメの一品は、注文後に焼き上げてくれるワッフルで、以前何度か職場の女性(若い子からオバちゃんまでw)を連れて行ったことがあるのですが、なかなか評判が良いですw
このお店は雰囲気も良いし、店員さんもイケメンから美女、可愛いから綺麗まで勢ぞろいで老若男女問わず人気があるようです。
勿論サービスが良いのは当たり前のことですが(笑)

さて、そんなこんなでお店に到着したのは午後2時。
ランチタイムが終わっていたのですが、店員さんに一応聞いてみるとギリギリで大丈夫との事でした。
実はここでランチを食べるのは初めてで、いつもは大体コーヒーを飲みに来るだけだったんです。
と言う訳で、パスタランチを注文w
1746451_2000390900_33large.jpg
3種類のパスタから1品とパン、サラダ、スープ、ドリンクがセットになってます。
今回はジェノベーゼのパスタをチョイスして見ました。
バジルとニンニクをオリーブオイルでペースト状にしたソースのパスタですね。
味の方は・・・まあ、可もなく不可もなくと言ったところでした^^;
1746451_2000390897_127large.jpg
最初はランチだけで済ます予定だったんですが、ついでだと思ってデザートに例のワッフルを追加オーダー。
焼きたてのワッフルに生クリームとバニラアイス、チョコレートのソースが掛かってます。
前はアングレーズソースも横に添えてあったんですが、今回はありませんでした。
久々に頼んだので、どうやら知らぬ間に無くなったようですw
1746451_2000390898_106large.jpg
後、このアイスコーヒーはランチのセットになっているドリンクです。
これは水出しコーヒーで、このお店のオススメと言ってもいい一品です。
水出しコーヒーはコーヒー豆本来の味を楽しめることが出来、ここの水出しは若干酸味が強めで私は気に入ってます^^
水出しコーヒーは時間を掛けて抽出するため、こういったお店や専用の器具がないとダメかと思われてる方も多いと思いますが、家庭でも簡単に出来ます。
鍋やサーバー、やかん等に挽いた豆と水をいれ、冷蔵庫で約8時間ほど放置しておき、その後フィルターなどで越せば出来上がりです。
この際に荒めに挽いた豆なら薄目の、細かく挽いた豆なら濃い目のコーヒーが抽出できますので、興味がある方はお試しください^^

そんなこんなでランチとティータイムを堪能し、帰路に着こうと思ったのですが、月末に参加するKGRSの詳細を聞きにバイク屋に寄ってから帰ることにしました。
前回は個人で目的地に行きましたが、今回はお店の定員一杯までメンバーが揃ったので、待ち合わせ時間と場所を打ち合わせしなければと思ってたのです。
お店に行くと丁度今回先導してくれる先輩ライダーの方とお会いする事もでき、少し話した後雑談タイムw
ちなみにこの方、今回は参加されるわけではなく、引率兼カメラマンとして同行してくださるそうです。
なので店員さんではなく、お店のお客さんだったりします(笑)
私が利用しているお店の先輩方は、本当に皆さん良い方ばかりなんですよね。
自分も早く一人前のライダーになって、こういった先輩方のようになれればと思ってます。

さてさて、そんな感じで雑談し、事務の方にはある種の人生相談にも乗ってもらい、話も纏まったので今度こそ帰路に着きました。
と・・・ここまでは良かったのですが・・・

自宅に帰ると一本の電話。
ツマラナイ勧誘の類かと思ったんですが、ディスプレイを見ると親戚からでした。
初めは出ようか出ないか迷ったんですが、出てみることに。
お相手は久しぶりに声を聞く祖母の妹さんでした。
見て見ぬ不利をしておけば良かったと思ったのは後の祭り。
生憎うちには俺以外誰もおらず、そして用件は俺にも関係する事だったのでスルーも出来ません。
いや、別に内容的には大したことでもないんですがね^^;
スルーする訳にもいかないわけなんですよ。
類似した案件は過去に何度もありましたが、どうやら状況は厳しいようです。
今回ばかりはほぼ退路を断たれました。
とにかく、未だに悩んでます。
逃げに徹していたと言えば聞こえはいいですが、人間諦めも肝心な時があります。
なるようになるだろうとはいえ、ある種ピンチです。
理由があれば逃げれたんでしょうけどね。
まさか、こんな事になるとは・・・orz
仕方がないので、今回は祖母と祖母の妹さんの顔を立てることにしました。
多分、ここまで書けばおおよそ何の事か解る方も多いとおもいます。

と言う訳で、これが前回のブログで書いた事の詳細ですw
答えはひらがなで縦に読んでくれれば分かります(苦笑)
答えが分かったとしても、コメントなどでそれが分かるように書かないで頂けると助かります><
まあ、今後どうなるかは本当に分かりませんけどね^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

更になんの話か分からなくなりましたよww
兎に角何やら大変そうですね…(´・ω・`)
そんな時はバイクでブイーンです(*´∀`)

って
やっぱりあなたは女子ですかww
パスタもデザートも珈琲も美味しそう(///∇///)
あー美味しいランチ行きたいな~(*´∀`)

Posted at 22:13:14 2013/09/21 by くぅ

Comments

くぅさん>

>更になんの話か分からなくなりましたよww

まあ、わざと分かり難く書きつつ、実は答えも書いてあったりするんですけどね(笑)
その内今回みたいにぼかさずに書く事が出来るかもしれませんが、後1ヶ月以上先にならないと何とも言えないです^^;

>やっぱりあなたは女子ですかww

見た目はおっさん、中身は女子・・・ってそんなワケあるかぁぁぁ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
昼飯ガッツリ食うつもりじゃなかったんで行きつけのカフェで食ったんですが、ものの見事に女子っぽいメニューしかなくてこれにしたんですよ。
まあ、ワッフルはオマケですがw
ついでに言うと、晩飯もパスタになったのはここだけの話(笑)

Posted at 18:06:54 2013/09/22 by ALT

Comments

ああ、直面している問題とやら、なんとなく分かったような…。

それにしてもALTさんは身だしなみに気をつけておられるわ、美容院には行くわカフェには行くわと微妙にリア充っぽいんです…。

Posted at 22:01:44 2013/09/23 by じんとにっく

Comments

何というおしゃれなカフェでしょうか。
自分がよく行くカフェと言ったら、コメダ珈琲くらしいかないので、
オシャレとは程遠いです。

ALTさんの直面している問題は分かったかもしれない。
祖母と祖母の妹さんに古いバイクのレストアを頼まれたんですね。
きっとALTさんがバイクに乗られている事を知って、
古いバイクのレストアを頼んだと。

知らないけど、きっそうにちがいない(ドヤ顔

Posted at 22:55:28 2013/09/23 by Ria

Comments

こんにちは♪
そういうお話があるうちが華ですよ^^
文面からするととても嫌そうですが、チャンスがあれば行ってみるのもいいかと。
もしかしたら、とてもいい子で趣味も同じかもしれないし(ノ▽〃)

夫といるとカフェっぽいところ(=女性が集まる店)には
全く行ってくれません(;ω;)
カフェに行くなら、ラーメン屋に行く感じですw
男性でこういうところに積極的に行ってくれるといいなーって思います♪

Posted at 15:49:53 2013/09/24 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> ああ、直面している問題とやら、なんとなく分かったような…。

退路を断たれ、外堀も埋められ、周囲に味方も居らず・・・今、まさにそんな現状です。・゚・(ノД`)・゚・。

> それにしてもALTさんは身だしなみに気をつけておられるわ、美容院には行くわカフェには行くわと微妙にリア充っぽいんです…。

仕事柄清潔感を保った格好に気をつけないと、いざと言う時に色々と困るんですよ。
なので身だしなみには特に気を使ってます。
初めは床屋に行ってたんですが、職場の同僚に進められて行ってみたら高くてもそれに見合うメリットが大きかったんで変えてみましたw
カフェは元々コーヒー好きなのと、一人でボーっとするのにもってこいの場所だから利用してるのが大きいです。
なので普段はスタバとかコメダ珈琲とかの方が多いですよ(笑)

俺をリア充と言うならば、世の8割以上がリア充でしょうw
そのくらい今の俺は充実してないです・・・orz

Posted at 18:08:26 2013/09/24 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Riaさん>

> 何というおしゃれなカフェでしょうか。

自分もコメダとかスタバとかの方が利用率が高いです。
こういったお店は人に教えてもらったり、いざと言う時に人を連れて行けるお店を何個かストックしておいて損はないというところから時折利用してます。
まあ、ある程度の年齢になると、そんなお店を知っておかないと恥をかいたりもするんですよ・・・^^;

> ALTさんの直面している問題は分かったかもしれない。

そんな問題ならどれほど良かった事か・・・orz
日が経つにつれ、ダメな方向へドンドン進んで行ってるような状況になりつつあるので、ちょっとここらで手を打とうとは考えていますが・・・多分、徒労に終わりそうな予感です(;´д⊂)

Posted at 18:12:39 2013/09/24 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> そういうお話があるうちが華ですよ^^

そういうのも分かってはいるんです。
別に嫌と言う訳じゃないんですよ。
ただ、周りが勝手に期待しすぎているのと、それ=ゴールと勘違いしてるかのように私の預かり知らぬところで勝手に話を進めてたりするんです。
お陰で精神的疲労は溜まりますし、過度な期待を与えると向こう側にも失礼にしかなりません。
一応釘を刺しておいたとはいえ、昔の頑固な人間相手なので恐らく話は通じてなさそうです(;´д⊂)

> 夫といるとカフェっぽいところ(=女性が集まる店)には全く行ってくれません(;ω;)

基本的に男ってのはそんなもんですよ。
自分も一人で行ったとしても、女性の比率の高かったお店にはその後一人で行く事は稀です。
行ったとしても喫煙スペースの方を利用しますし、普段はカフェよりも喫茶店的なところを利用する方が多いですw

Posted at 18:18:04 2013/09/24 by ALT

Comments

がんばれー?

私も、以前似たような話が舞い込んだことが有りました。
あれって、突然舞い込むんですよね~

病気抱えてるので断ったのに、何故か、それが伝わらず、相手と偶然出会ったんですが、もちろん普段着、髪はボサボサww
あれは恥ずかしかったw
それに比べたら100倍マシですよー

今も世話焼きなおばさん2名&おじさん1名に狙われている滝夜叉でしたw

Posted at 22:15:22 2013/09/27 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

>私も、以前似たような話が舞い込んだことが有りました。

突然ですよねーw
急に真面目な話があるとかから始まって、あーだこーだとなって・・・orz

>相手と偶然出会ったんですが、もちろん普段着、髪はボサボサww

偶然外で出会ってたとかならまだしも、全く予期せぬ所でだと困りますよね><

>今も世話焼きなおばさん2名&おじさん1名に狙われている滝夜叉でしたw

頑張ってください?
いや、なんか違うなw
お互い挫けずに頑張りましょう><

Posted at 20:17:46 2013/09/28 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

