2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

俺には悪い癖がある・・・

 【17//2013】

先日の台風は凄かったですね。
三連休という事もあって殆どの方が休みだったと思いますが・・・

『まあお察しのとおり、俺は仕事でしたけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 』

職場周辺は一時的に避難勧告が出てたり、早番だったんで出勤時には真っ暗な上に雨で視界も最悪の状態と散々で休んじゃおうかと思ったりもしましたが・・・w

さて、先日ブログで書いた謎の異音の正体ですが、どうやらエアクリーナー内部の開閉音かマフラーからのアフターファイヤーだったようです。
色々と人に聞いたりネットで調べたりした結果、同様の症状が出た方をチラホラ見かけまして、大したことはないようです。
ノーマルマフラーだとあまり甲高い渇いた音はせず、低めの湿った音になるんですね。
あまりに頻繁に起こるようなら調整も必要のようですが、今のところは問題ないようで安心しましたw


まあ、そんな感じで問題も解決し、改めてバイクライフを満喫しようと思っていたところなのですが・・・

『ちょ~っとバイクと全く関係ない問題が浮上しちゃいました(´・ω・`)ショボーン』

詳細はまだ・・・と言うよりも、物凄くプライベートな事なのであえて書きません・・・と言うより書けませんw
ぶっちゃけ、どうなるかも判らない事ですし、ひょっとするとどうって事無く終わる可能性もあるし、もしかしたらガラリと一変してしまう可能性もあります。
なので今後、話しても問題ないだろうと判断できれば、少し位は内容を明らかにするかもしれません。

ちなみにバイク乗るのを止めるとかそういうのではないので大丈夫です^^
あえて言うならば、年齢的なものを含んでるとだけ言わせて貰います(笑)


そんなこんなで先日このような一件があり、バイクに乗る事も出来ない日々が続いているので悶々とした生活を送ってます。
今日は休みだったので乗ろうと思ったんですが、月に二度の病院通いのために乗れませんでした。
なので私は、こうやって鬱憤が溜まって来ると、ついついやってしまう悪い癖があるのです。

『それは服を買う事』


だったりします。

と言っても、別にブランド物を買い込むとかそういうわけじゃないんですよ。
まあ、一種の気分転換みたいなものですねw
過去に友人にこの事を話すと『お前は女か!』と言われた事もありますが、洋服を買ってストレス発散とか・・・まあ、言われてみれば女性みたいですね(苦笑)

ですが、今回はそういうのも含んでいるのが半分と、ここのところバイク用品ばかりに手を出して普段着るものが適当になってきたと言うのが理由だったりもします。
なので病院が終わった後、服を買いに行ってきました。

まあ、いつもの事ながら『ユニクロ』ですけどね(笑)
しかし、今回はちょっといつもとは違います。
それはバイク用品にも関係しているからなのです。

去年教習所に通っている際、ネットでバイク用品を探していたところ、防風ジーンズなるものを見つけました。
これは便利そうと思い、購入を考えたのですが、実際にバイクに乗り始め購入しようと思ったときには少々時季も外れてたのです。
そうなってくるとサイズ的な問題や色合いなんかの問題も出てきてしまい、とりあえず来年まで待つ事に決めた次第です。
で、先日広告を見ていたところ、そろそろ秋物が入荷したとの事でしたので見てきたのですw
EDWINの物も考えましたが、今回は性能を試してみる意味も込めてコストパフォーマンスを優先する事にしました。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078969
そんな感じで購入したのがこれだったりします。
見た目は普通のデニムジーンズですが、履いた感じは何となく肌触りも違う感じがしますね。
肝心の性能はどうかというのが問題なのですが、まだ寒くもなってないし、テストはもう少しお預けになりそうです^^;

ついでにもう一本パンツを購入。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079696
前々からカーゴも一本追加したいと思ってたので、無難そうなこいつをチョイス。
カーゴは一本あると色々と便利ですね。
ジーンズも色々と合わせ易いものですが、カーゴもカジュアルな感じを出すのにはもってこいです^^
足元はスニーカーか落ち着いた感じのレザー、もしくはショートブーツなんかが合うと思います。

後、これから暫くは朝晩の温度調節も難しい時期なので、こんなものも買ってみました。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078861
ジャージー素材で出来たジャケットだそうです。
最初はカーデガン的な物かと思ったんですが、これだと動き辛くなる事もないですし、インナーにTシャツと下はジーンズかカーゴでもいい感じになると思いました。
本当はコーデュロイかウォッシュコットン系の物が欲しかったんですが、コーデュロイは持ってますし、ウォッシュコットンはどちらかと言えば夏向けの物なのでやめました^^;
あ、ちなみにジャージーってスポーツの時に着るジャージとは違いますからねw
詳しくは調べてください(笑)
後、靴も一足欲しくなったので、レザーのタウンシューズも買いました。

『お陰で財布の中身は氷河期以上のことになっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。 』

とりあえず、持ち合わせと上手くコーデして色々試してみようと思いますw
いい気分転換にはなったけど、こりゃ暫く無駄遣いはできないなぁ・・・orz
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お初にお目にかかります。

ユニクロにこんなに手ごろで良いものがあったとは、、、
これはチェックですね(´∀`)

自分も服を買うことでストレス発散していましたが、最近ではバイクが熱いですね。
バイクはいろいろつらいことを忘れさせてくれます。、、、その時だけ(笑)

Posted at 21:03:37 2013/09/17 by 牛杏子@もう。

Comments

服を買う、オシャレでいいじゃないですか〜。

自分は服にまったく興味がない分、バイクやら自転車やら玩具にお金を掛けると嫁に「どうせやったら服とかにお金をかけてくれたほうがまし」と言われました。

だからなんの問題もないと思います!

Posted at 23:30:46 2013/09/17 by かづ

Comments

オシャレさんですねー

氷河期の財布で温暖化から地球を救うのだ!
私も協力するよ!

私は、ライダージャケットですけど、ストレス発散で買いこんでしまいましたw
ヤバ過ぎですw
ポチポチ病の方も復活しそうなよかーんtt

Posted at 22:06:02 2013/09/18 by 滝夜叉

Comments

ご結婚おめでとうございます・・・

あ・・・まだ早かったか・・・


というのは冗談でw
私も台風の日はバイクに乗れなくてうずうずしてましたw
しかもサーキット行こうとしてた日に限って台風なんて・・・orz

最近私も洋服はバイク関係しか買ってないことに気がつきましたw
そろそろ寒くなってきたので買いに行かないと・・・
もちろんバイクでw

Posted at 22:36:50 2013/09/18 by いわさん

Comments

Re: タイトルなし

牛杏子@もう。さん>

はじめまして。

> ユニクロにこんなに手ごろで良いものがあったとは、、、これはチェックですね(´∀`)

ここ数年、服を買う際は殆どユニクロを利用してるんですが、手ごろで良い物が多くなってきたと思ってます。
なのでついつい色々と買い込んじゃうんですよね^^;

> 自分も服を買うことでストレス発散していましたが、最近ではバイクが熱いですね。

同じですねw
自分も最近はバイクばっかりでしたが、ここ数日全く乗れてなかったのとあまり同じような服を着まわしすぎてもダメだと思って服を買いに行きました。
ちょっと無駄遣いしすぎたかとも思いますが、いい意味で楽しめたので良しとします^^;

Posted at 23:15:20 2013/09/18 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> 服を買う、オシャレでいいじゃないですか〜。

職業柄という事もありますが、一応身だしなみには気をつけているつもりなので、そう言って貰えると嬉しいです^^

> 自分は服にまったく興味がない分、バイクやら自転車やら玩具にお金を掛けると嫁に「どうせやったら服とかにお金をかけてくれたほうがまし」と言われました。

自分はまだ一人身なのですが、服に関してはあまり言われた事がないですね。
代わりにバイク用品類などは家族から色々と言われてますが・・・^^;

Posted at 23:17:55 2013/09/18 by ALT

Comments

Re: オシャレさんですねー

滝夜叉さん>

> 氷河期の財布で温暖化から地球を救うのだ!

その前に俺自身が終わってしまいそうです(;´д⊂)

> 私は、ライダージャケットですけど、ストレス発散で買いこんでしまいましたw

ジャケット類もバイクに乗る以上は必要なものですし、別に良いんじゃないでしょうか?
自分も家族から色々言われたりもしますが、安全面を考えると~とか、少しでも整備代を浮かせるために~とか色々と言い訳してますw
まあ、ならバイクなんかやめりゃ良いじゃんと一刀両断されてますが(;´д⊂)

Posted at 23:20:43 2013/09/18 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

いわさんさん>

> ご結婚おめでとうございます・・・

残念! 結婚ジャナイデスヨw

> 私も台風の日はバイクに乗れなくてうずうずしてましたw

見事なまでに凄い台風でしたね。
ふとあの暴風雨の中、あれ・・・確かこの週末にいわさんさんはサーキットに行かれるとか言ってた様な・・・と心の中で呟いてましたw
台風のせいで流れてしまって残念ですが、次は走りにいけると良いですね^^

> 最近私も洋服はバイク関係しか買ってないことに気がつきましたw

およそ半年近く私もバイク関係の服しか買ってませんでした^^;
後、ある程度の減量に成功したお陰で結構服のサイズもダウンしており、この機会に一部買い換えようと思ったのも理由ですw
本当はバイクで行きたかったですが、病院行った後は大人しくしてないと起こられるので自重しました^^;

Posted at 23:32:42 2013/09/18 by ALT

Comments

今月は3連休が二週連続であるんですってー(棒)
一回目のは台風が重なってメシウマ状態でした(*^-^*)

ユニクロさんgjですね。
上は着込めばなんとかなりますけど、下は中々むずかしいところがありますよね。
まぁ見た目考えなければどうとでもなりますがw
私も欲しくなったので近いうちに防風チノの方を買ってきます!

Posted at 13:20:12 2013/09/19 by とり

Comments

とりさん>

>今月は3連休が二週連続であるんですってー(棒)

みたいですね~。
自分も、連休何それ美味しいの?って感じですw

>ユニクロさんgjですね。

基本普段着はユニクロが多いですw
バイクに乗る際の上着は仰るとおりですが、あまり着込みすぎて動き難くなっても意味がないので、専用品がベストですね。
特に下半身は真冬だとオーバーパンツ無しではかなり厳しいです><

>私も欲しくなったので近いうちに防風チノの方を買ってきます!

チノも良いですが、万が一のことを考えるとジーンズの方が良いですよ?
チノの生地と比べてある程度は丈夫ですね(経験談よりw)^^;

Posted at 19:47:35 2013/09/19 by ALT

Comments

女子ですかww

あ~!
私も防風ジーンズ気になってたんですよね~(´-ω-`)
最近朝晩は冷えるから、買ってみようかな~!

もしや、結婚がらみかしら( ´艸`)

今日にりんかんいったんですが
欲しい物がありすぎて、やばいです...( ;´Д`)

Posted at 20:51:59 2013/09/19 by くぅ

Comments

くぅさん>

>女子ですかww

そう、実は私・・・って何でやねん!ノ`□´)ノ ~┻━┻

>私も防風ジーンズ気になってたんですよね~(´-ω-`)

まだ性能を試せてないので何とも言えないんですが、EDWINのWILDFIREって言うのもあります。
お値段はこっちの方が倍ぐらいしますが、性能的な差はどの程度なのかも判りませんし、安さに負けました><

>もしや、結婚がらみかしら( ´艸`)

うーん・・・ご想像にお任せしますw

>今日にりんかんいったんですが欲しい物がありすぎて、やばいです...( ;´Д`)

俺も色々と欲しい物があり過ぎてピンチですw
ポジションのLED化とか前後ウインカーのLED化とか・・・自分でやって工賃無しで2万近く・・・orz
まあ、その前にマフラーの交換が先ですけどねw

Posted at 21:11:23 2013/09/19 by ALT

Comments

う~ん、なんだろう。
健康がらみですかね…?

自分はユニクロは主にインナー系を良く買っています。
安いので少しでもへたったら気軽に捨てられますw

Posted at 16:12:37 2013/09/20 by じんとにっく

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> 健康がらみですかね…?

その辺りはいたって健康なので大丈夫だと思いますw
まあ、今年はまだ会社の健康診断を受けていないので、ひょっとしたら変なものが見つかって・・・何てことになったりするかもですが・・・orz
とりあえず、心身ともに健康で、そういった類の事ではないので大丈夫ですよ^^
ご心配をお掛けしてすみません^^;

> 自分はユニクロは主にインナー系を良く買っています。

自分もインナー系を良く買いますね。
今年はエアリズムに助けられましたw
コスパに優れるって言うのはホントに助かりますよね^^

Posted at 16:26:40 2013/09/20 by ALT

Comments

こんにちは♪
問題・・・気になる〜(>_<)
良いことだったら、いいんですけど(゚▽゚*)

身なりに気を使うのは重要ですよ♪いいことだと思います^^
しかも、生地の名称を知っているのがすごいですね!
防風ジーンズは昨シーズン夫が買って履いていましたが
真冬は結局インナー(モモヒキ的なやつ)を履いていたので
どうなんでしょう??

最近、くすみが気になるのでエキマニを交換したいなーって思います。
そしたら必然的にマフラーも交換になりますが
性能的には全然今のままでいいと思っているんですよねw
Ninja400Rにどれだけお金掛けるのかも悩みどころです(´Д`ι)

Posted at 17:06:00 2013/09/20 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 問題・・・気になる〜(>_<)

ん~、多分他の人からすれば些細な事だと思いますよ?w

> 身なりに気を使うのは重要ですよ♪いいことだと思います^^

ありがとうございます^^
生地の名称ですが、グーグル先生に聞きましたw

> 防風ジーンズは昨シーズン夫が買って履いていましたが真冬は結局インナー(モモヒキ的なやつ)を履いていたのでどうなんでしょう??

多分、本格的なシーズンを迎えると、気化熱で体温が奪われるのでしょうね。
どうなるか分かりませんが、その内試してみようと思ってます。

> 最近、くすみが気になるのでエキマニを交換したいなーって思います。

エキマニ単体での交換だと純正オンリーになってしまうと思うので、マフラー交換とセットならフルエキでしょうね。
でも400R用のエキマニってカウルで隠れちゃいますし、あまり気になさる必要もないのではないでしょうか?
実を言うと俺のもくすんできてるのですが、部分的に良い感じで焼けてきてるので、磨くのもアリかとも思ってたりしますw

Posted at 17:31:17 2013/09/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

