2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

県内の道の駅・全制覇の旅・第五回。

 【09//2013】

先週までは天気の悪い日が続き、いつになったら晴れるんだろうかと項垂れていたALTです。

さて、今日は久しぶりの休み。
という訳で、今回は久しぶりに道の駅ツアーをお送りしようと思います。

今回の目的地は、以前諸事情(http://huckebein.blog73.fc2.com/blog-entry-230.html ここを見て頂ければ分かりますw)により行けなかった道の駅『美杉』へのリベンジです。

そんな訳で、今日は久々にPSPナビを使う事にしました・・・が。

『長期に亘って放置しておいたためにバッテリーが切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。 』

まあ、走りながら充電すりゃ問題ないや、ってことで、一応セットだけしていく事にしますw
どうも幸先悪いスタートですね^^;

始めに国道165号沿いのスタンドで給油し、一路美杉方面へ向かいます。
山の方なので一歩間違えればガス欠なんてオチが待ってたりしますしね^^;

順調に道を進み、ふと懐かしい景色の場所が現れてきました。
DSC00883.jpg
DSC00884.jpg
ここは私が小学生ぐらいの時、親と訪れた事がある川原なのです。
ちょっと草が生い茂ってますが、当時はここで水遊びをした覚えがあります。
流石にこの歳で一人寂しく遊んでも仕方ないので、景色だけを堪能してましたが・・・w
DSC00881.jpg
DSC00882.jpg
後、すぐ傍にこんな物が出来てました。
グラウンドゴルフ場らしいです。
お年寄りが朝から集まってプレイ中だったようで、公園のような物も併設されてました。
でも、行き方が分からなかったので、対岸からの撮影ですw
ナビもちょっとは充電出来ただろうと思い(全く充電されてない状態だと電源繋いでも起動しませんでしたw)、ここからはナビを使う事にします。

そういえば先日、安濃ダムへ行った際に美杉に行く時に君ヶ野ダムに寄ってみるのもアリだと言っていたのをここで思い出したので・・・というよりも、前回やっちまった際にそこを通って帰ってきたので、何も問題はないと思って再出発。




『なんて思ってたときが私にもありました・・・orz』


どうやら今回使ったルートは、君ヶ野ダムを経由しない道だったようで、全くダムのダの字すら見えてきませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
途中から見覚えのない景色が出てくるし、何処かでルートを間違ったかと思ってたんですが、案の定違ったようですw
ナビに君ヶ野ダム経由のルートを選択させるべきでしたね^^;

気を取り直し、道の駅美杉へ・・・到着する前に、一度前を通過します。
実は前回ここを訪れた際、撮り忘れた写真があったのですよ。
DSC00885.jpg
熊出没注意の看板ですw
この看板の周りは本当に山の中で、全くと言っていいほど人気がありません。
DSC00887.jpg
大体こんな感じでして、近くに家も何軒か建ってはいるんですが、人が住んでいるのかすら怪しい感じの家もありました。
前回ここを通った際は、転倒直後という事もあってテンションガタガタ状態だったので、止まって写真を撮ろうなんて気にはなれなかったんですよね^^;

そんな感じで写真を撮り終え、道の駅美杉に戻ります。
DSC00892.jpg
DSC00888.jpg
DSC00889.jpg
平日という事もあって、道の駅はガラガラでしたw
元々交通量も然程多くない場所にありますし、恐らく休憩に立ち寄る人ぐらいしか居ないのかも知れません。
DSC00891.jpg
のどかな田園風景が広がってます。
後、案山子が多すぎ><w
余程鳥などの被害に遭っているんでしょうかね?

とまあ、こんな感じでリベンジは終了。
この時点で午前11時ぐらいです。
今日は折角の休みだし、もう少し走りたい・・・という訳で、後編に続きますw

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 道の駅ツアー

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

