2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

8月19日はバイクの日

 【20//2013】

世間では夏休みやらお盆休みが終わったみたいですが、そもそもそんなものが無かった私にとってはどうでも良い今日この頃なALTです(´・ω・`)ショボーン

さて、8月19日はバイクの日だったそうですが、仕事だったので何処かに行く事は出来ませんでした。
折角だし少し位は乗ろうかなぁ~なんて考えていましたけど、仕事終わりに病院行って買い物行って帰ってきたら辺りはもう真っ暗。
という事で、一日過ぎた今日、そこら辺を周って来ました(笑)

といっても、ただ走りに行くのも勿体無いので、お盆に行けなかった祖父母のお墓参りを兼ねてのお出かけです。
早朝から出掛けて~などと考えていたんですが、案の定寝坊・・・orz
起きたのは8時頃でしたが、準備などその他諸々をやってたら9時ごろになっちゃったんですよね。
なので遠出をするのは諦め、近場で済ますことにしました。

DSC00872.jpg

自宅からそう距離もなく、祖父母のお墓からも近い安濃ダムですw
以前も来た事があったんですが、先日先輩ライダーさんのブログを拝見したところ、水が無くなってるとのことだったので見に行った次第です。
あと、こう暑いと行ける場所も限られますし、水辺に近い所や山の方なら涼しいんじゃね? 的な考えでチョイスしたわけだったりもします(笑)

ですが・・・

DSC00866.jpg

見事なまでに水がありません・・・orz
前に来たときは一杯だった水も、この猛暑で干上がっているのかと思ったんですが、どうやらそういうわけでも無い様子。
何故なら、こんな物を発見したからです。

DSC00867.jpg

湖の到る所に工事車両が入っていて、何かしらの工事をしてるみたいでした。
まあ、水が無いから今のうちに工事をしてるだけなのかもしれませんが、ここまで見事に水が無い状態って言うのは初めて見たので結構新鮮でした。

そんなこんなでダムの折り返し地点に到着。
DSC00865.jpg
記念に一枚w
平日の昼前と言うこともあり、殆ど人気もありません。
来る途中で一台オフ車とすれ違ったぐらいで、あとはここで休憩中にYAMAHAのWR250を見たぐらいですね。
ダムに水も無いし、暑いかと思いましたが、やはり山は涼しいです^^
心地良い風が吹いて、丁度日差しも雲に隠れて言う事なしでしたw
まあ、夕立の可能性とかあったんで、結構ドキドキはしてましたが^^;

DSC00868.jpg
ここには子供が遊ぶための遊具が設置されてます。
手前に見えてるスロープは滑り台で、一番上から駐車場まで降りてこれるみたいでした。

『面白そうだとか思ったけど、良い歳したおっさんがやるもんじゃないので自重しておきますw』

さて、ここで休憩していると、反対方向から一台の自転車がやってきました。
乗っている方は年配のおじさんで、目が合ったので一応挨拶をしたら、なんとその方もライダーでした。
普段は大型バイクに乗っているそうで、時折体力維持のためにロードバイクでここまで走りに来てるそうです。
息子さんもライダーで、ドゥカティ乗りなんだとか。
で、おじさんはトライアンフのバイクを所有されていて、息子さんとバイクを交換して走りに行ったりもしてるそうです。
こういうのって良いですよねぇ~^^

そんな感じでしばし談笑し、お昼頃になって来たのでおじさんとは別れました。
そのまま私は折り返し地点から反対方向へ走り、ダムまで行きます。

DSC00870.jpg

大きさ的に如何なのかは分かりませんが、高いですね(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

DSC00869.jpg

ダムに溜まってた水はこの周辺だけでした。
グルッと周ってきた感じですが、下に下りることが出来たら歩いて色々なところに行けそうな感じですw

DSC00871.jpg

ここでも記念に一枚w
その後、元来た道を引き返し、石碑の場所へ。
実を言うと、この後ろにある道を突っ切った方が楽なんですが、一応関係者以外立ち入り禁止と看板があったのでやめて置きました。
柵に張ってあったチェーンは外れてたんですけどね^^;

DSC00873.jpg

自画自賛ですが、やっぱりうちの子はカッコいいバイクですw

そういえばふと思ったんですが、よくライダーさんのブログを拝見していると、自分の愛車に名前をつけている方がいらっしゃいます。
やっぱり愛着を込めてつけたりしてるんですかね?
このブログを見て下さってる方は、自分に相棒にどんな名前を付けてるのか興味があったりしますw

さて、この辺りで丁度お昼時になったのですが、もう少しだけ走りたい気分。
そんな感じで、今度は行った事の無い道を走ることにしました。

が・・・

『案の定、道に迷う・・・orz』

今日に限ってPSPナビは持ってきて無いし、地元だから迷う事なんて無いと思ってましたが、甘かったです。
とりあえず広い道を走っていけば、知ってる道に出るだろうと思って進み、暫くして元の道へ戻る事が出来たので、そのまま大人しく帰路につきました。

『最終的に暑さに負けたのが原因です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 』

帰宅後に昼食をとり、その後少し休憩して今度は車で出かけました。
一応当たってた宝くじ(サマージャンボと2000万サマーをそれぞれバラで10枚ずつ購入し、3000円が一枚と300円が二枚w)を換金し、買い物を済ませて帰宅したぐらいですけどねw


しかし、こういったダム巡りも結構楽しいですね。
今度は道の駅美杉に向かう際に、君ヶ野ダムに立ち寄ってみようと思います^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しければクリックしてやってください^^;
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

だむ!!

しまこのトリッカーはご存知の通り「ひよこ」です。
各方面から「かわい子ぶってんじゃねえぞこの(以下自主規制」とか言われてますが、ひよこです。
ダムの水が見事にありませんねえ・・・。私は水のある風景を求めるときは、海にいってますが、一人ではカップルが多くてなんだか居づらいです(´・ω・`)

Posted at 17:23:04 2013/08/20 by しまこ

Comments

こんばんは。
ALTさんには、ぜひ滑り台ではしゃいでるところを自撮りして欲しかったですね!
ニンジャを見ていると、自分もステッカーを貼ってみようかなとちょっと気になってきました。

Posted at 20:46:16 2013/08/20 by masa

Comments

名前ですか~「チビ虎」ぐらいですかね。

他は車名で読んでます。

ダムは湖底の堆積物も取るそうですよ。
自分が小学生の時はダムは建設中でした。
鎖の部分通れますよ・・・自分は一度も文句言われた事有りません。

Posted at 20:58:12 2013/08/20 by ヨコやん

Comments

ダム

釣りをする者にとって減水している時期は、湖底の状況を観察できるチャンスなのです。
あそこに、道路跡があるとか、馬瀬が有るとかポイント探す貴重な資料になります。

>バイクの名前
私は、名前付けてないなー
現車が無い時に話をするとき限定で、白忍or白忍者って言うことは有るかも?
でも、親ばか?ぶりは他のライダーの追従を許しませんw

>滑り台
別の場所ですが、甥っ子つれて滑ったら、お尻の皮がむけた滝夜叉です。

Posted at 22:46:08 2013/08/20 by 滝夜叉

Comments

ダムって水がないとあんな状態なのですね~Σ(;゚д゚)
びっくり!!

え?
滑り台、ホントはやったけど一応気まずいから隠してるだけでしょ??
白状してくださいww

そうそう!バイクの日だったんですね~!
私も朝、少し走りたいな~と思ったんですが
がっつり寝てましたww
早起きはやっぱり苦手です(;´∀`)

Posted at 10:33:05 2013/08/21 by くぅ

Comments

こんにちは。そしてこちらでははじめまして(。・ω・。)
誰も居ないなら滑り台楽しみ放題じゃないですか!?
もったいない!!w
でも滑りすぎたらお尻が大変なことになりそうですね。
しかし見事なまでに渇水ですね。
バイクに乗るときは晴れてて欲しいですが、水の事を考えたら少し纏まった雨が降って欲しいですね。
バイクの名前・・・。私もつけてみましょうかね。

Posted at 15:39:08 2013/08/21 by とり

Comments

こんにちは♪
ダムの水のない具合が深刻ですね。
ニュースで見る光景ですよ(;゚д゚)

バイクにニックネームは私は付けていませんが
夫はいろいろと勝手に付けて呼んでいます(^^;
我が家は、車やバイクは家族の一員的なところが
あるからかも知れません(笑)

Posted at 16:14:25 2013/08/21 by fuku

Comments

Re: だむ!!

しまこさん>

いらっしゃいませ^^

> しまこのトリッカーはご存知の通り「ひよこ」です。

ひよこちゃん、軽いし足付きもいいし、女性向けの良いバイクだと思います^^

> ダムの水が見事にありませんねえ・・・。私は水のある風景を求めるときは、海にいってますが、一人ではカップルが多くてなんだか居づらいです(´・ω・`)

見事に水がありませんでした。
たまに海も見に行くんですが、カップルとか家族連れとか多いですよねw
まあ、この時季はある種目の保養になるので・・・って、今年の夏は人が泳いでるような海行ってなかったです・・・orz

Posted at 19:09:18 2013/08/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

> ALTさんには、ぜひ滑り台ではしゃいでるところを自撮りして欲しかったですね!

今年の10月で33歳になるんで、流石にそれは勘弁してくださいw

> ニンジャを見ていると、自分もステッカーを貼ってみようかなとちょっと気になってきました。

CBRだと、HRCとかTSRとかレプソルとか色々ありますし、良いんじゃないでしょうか?
いっそのこと、ロスマンズ仕様とかマルボロ仕様にして見るとかカッコいい気がします^^

Posted at 19:16:54 2013/08/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> 名前ですか~「チビ虎」ぐらいですかね。

それ、前からいいなぁと思ってたんですよね。
うちの子は巷では「中忍」とか言われてますけど、これを愛称にしちゃうとひねりなさすぎな気もしますし・・・^^;

> ダムは湖底の堆積物も取るそうですよ。

あ、そうだったんですね。
何かの工事かと思ってましたw

> 鎖の部分通れますよ・・・自分は一度も文句言われた事有りません。

前に行った時は鎖がしてあって通れなかったんです。
で、今回行ったら外してあるから通ろうかと思ったんですが、ヘタに通ってなんか言われるのもヤダしなぁ~って思ってやめました^^;

月末のツーリング、楽しみにしてますね^^

Posted at 19:22:07 2013/08/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> ダムって水がないとあんな状態なのですね~Σ(;゚д゚)

俺もビックリでした。
歩いて渡れそうでしたしねw

> 滑り台、ホントはやったけど一応気まずいから隠してるだけでしょ??

ここだけの話、人が居なかったら・・・って何でやねん(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
流石にこの歳であれは無理ですわw

> そうそう!バイクの日だったんですね~!

バイクの日だったり俳句の日だったり、何か日本って色々と語呂合わせの日が多いですよねw

Posted at 19:25:12 2013/08/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

とりさん>

いらっしゃいませ^^

> 誰も居ないなら滑り台楽しみ放題じゃないですか!?

残念ながら写真を撮った直後に件のおじさんが現れたのですよw

> でも滑りすぎたらお尻が大変なことになりそうですね。

肉厚なお尻ですが、ローラー型の滑り台っぽかったので滑りすぎると後が大変でしょうね^^;

> しかし見事なまでに渇水ですね。

見事なまでに渇水してました。
確かにここの所いい天気が続いてますし、バイク乗りには絶好の日々なんですけどねw

> バイクの名前・・・。私もつけてみましょうかね。

とりさんの相棒なので『小鳥ちゃん』とか・・・ゴメンナサイm(_)m
今でも十分愛着持ってますが、名前とか付けるともっと愛着湧いたりするのかなぁ~なんて思ってたりしますw

Posted at 19:29:48 2013/08/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> ダムの水のない具合が深刻ですね。

関東近郊では水不足で節水とかニュースで言ってますが、ホントにこれはニュースで見るような光景でした。

> バイクにニックネームは私は付けていませんが夫はいろいろと勝手に付けて呼んでいます(^^;

なるほど、やっぱり人それぞれなんですね^^;
なんとな~く、愛称的なものをつけると更に愛着が湧くかなぁなんて思った程度なんですけどねw
追々考えてみることにします^^

Posted at 19:32:51 2013/08/21 by ALT

Comments

Re: ダム

滝夜叉さん>

> 釣りをする者にとって減水している時期は、湖底の状況を観察できるチャンスなのです。

> >バイクの名前 私は、名前付けてないなー

人によってそれぞれ違う物なんですね^^;

> でも、親ばか?ぶりは他のライダーの追従を許しませんw

それは俺もおなじですw

> 別の場所ですが、甥っ子つれて滑ったら、お尻の皮がむけた滝夜叉です。

子供連れだったりすると違和感ないんでしょうが、一人だと流石に無理ですね^^;

Posted at 16:57:05 2013/08/22 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

