2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

仕様変更ver.MONSTER ENERGY

 【09//2013】

今日は休み~という事で、朝からバイクに乗って出掛けようと思っていたんですが・・・

『車庫の前が軽トラで塞がれ、更に軽トラのキーを持ったまま親父が出掛けてしまってて動かせない・・・orz』

と言う状況になってしまい、朝一で予定を大幅に狂わされました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

更に、先日車検の終わったうちのマイカーですが、ディーラー側が少々やらかしてくれまして、それの対応待ちの状況だったりと何だかここ数日ついて無いです・・・orz
何か毎回車検のたびに何かしらやらかしてくれるディーラーさんなんですが、ちょっと文句を言いに行ってこようと思います(#゚Д゚)

さてさて、バイクで出掛けられなくなってしまったので、今日は少々バイクをいじることにしました。
以前Ninjaのカウルにステッカーを貼ったのをブログに書きましたが、更にステッカーを追加したのでそれを紹介します。

1746451_1982758475_111large.jpg
1746451_1982758478_68large.jpg

ちょっと控えめにモンエナのステッカーを貼ってみました^^
若干余白が目立ってしまった感も否めないですが、比較的上手く貼れたので良しとします(笑)

そして、今回の仕様変更に伴い、ヘルメットにも手を加えました。
1746451_1982758471_7large.jpg
1746451_1982758470_115large.jpg
1746451_1982758465_43large.jpg

実は以前、伊勢志摩方面に行ったショップ主催のツーリングで雨に降られて以降、貼っていたカッティングシートが所々剥がれてきてしまったのです。
なので思い切って全部剥がし、こちらもモンエナ仕様にして見ました。
ですが今回はちょっと控えめにして、部分的な物にしてます。

しかしこのステッカー、粘着力がかなり強いですね^^;
余白部分をちょっと触っただけで指紋の跡が残ってしまったり、空気の層?的なものが目立っちゃってるような気がします。
使う場合は余白部分をちゃんと取り除いてからやるべきだったかも知れませんね><
一応目立つ部分は、貼ってからデザインナイフで切り取ったりしましたが、それに伴って若干傷が・・・(;´д⊂)
まあ、時間と共に馴染んでくれる事を期待しますw

如何しようかと考えていましたが、モンエナあまり得意じゃないくせに、色々悩んだ挙句この仕様を選んでしまいました。
ブロ友さんに進められたロックスターも結構気になったんですが、緑と黒のツートン仕様のSEなので最終的にモンエナになった次第です。
車体色が黒一色だったら、ロックスターの方がかなり良かったんですけどね^^;
色合いとかを考えるのも難しい物です。

さて、以前ブログでメットにヘッドホンを仕込んだ事をネタにしましたが、結局有線仕様だと危ないと思い、その後は使用してません。
やはり安全面を考えるならBluetoothの方が良いだろうと思ったのですが、肝心のナビに使っているPSPはそういうものを搭載してません。
さあ如何しようかと悩んでいたんですが、ちょくちょく拝見させて頂いているブログの管理人さんがいい物を紹介されてました。
お値段もお手ごろ価格だし、余裕のあるときにでも導入してみようと思ってます。
ヘッドホンの方は、前にPS3のモンハン3rdHDを購入した際に手に入れたBluetoothのヘッドセットが使っていない状況なので、今度はこれを流用してみようと考えています。
試しにメットに仕込んでスマホとペアリングしてみましたが、特に違和感もなさそうな感じでした。
世の中エコだリサイクルだと言っている状況なので、流用できる物はしっかり利用しなきゃですねw

マフラーの交換も冬までには何とかやりたい所です。
車検代が少しでも安くあがれば・・・と考えていましたが、ちょっと厳しそうなので出来れば今年中と言ったところです。
ただ、未だに考えが纏まりません。
どのマフラーを取り付けるかは決めたのですが、取り付けをショップにお願いするか、それとも自分でやるかで悩んでます。
ショップでやってもらえば一番確実なのは間違いないんですが、少々お値段も張ってきます。
しかし、自分でやれば確実性は失われても安くあがります。
ただこの場合、経験が圧倒的に不足しているのと、メンテスタンドなどもまだ持っていないのでかなり不安が残ります。
その内オイルも交換しなければならないですし、オイル交換も兼ねて・・・と考えたりしてるんですけどね^^;
ちなみに私が利用しているお店は、そのお店でバイクを購入した方に限り、オイルやエレメントの交換工賃が無料です。
結果的にオイル代やエレメント代の費用しか掛からないので、廃油処理などを考えるとお願いする方が楽だったりしますw

マフラー云々の前に、バイクのメンテナンスのためにスタンドも必要だと考えている今日この頃。
いい加減にその辺のメンテもちゃんとしないと相棒が可哀想だし、長く乗り続けたいと思うからにはその辺りもキッチリとやらなければなりません。
優先順位を良く考えないといけませんねw

それと今後の予定としてですが、9月29日にまたKGRSに参加してこようと思ってます。
ショップの人曰く、開催地は以前と同じ北勢自動車学校ということまでは分かってますが、KAZEのHPを覗いても書いて無いんですよね^^;
前回は初心者向けのスクールでしたが、今回は若干内容が変わるみたいです。
色々と勉強になったKGRSですし、今回もキッチリ勉強してくるつもりでいますw
興味のある方は、KawasakiのHPなどで確認してみてください^^

と言う訳で今日はこのへんで^^
今からディーラーに文句を言いに行ってきます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

皆様のお陰でランキングも上がってきました。
宜しければ今後もクリックして頂けると嬉しいです^^
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは♪
やっぱり、色味的に爪になっちゃうんですねw

今日、四日市に行ってきましたよ。
予定がずれ込んで午後着になり、さらに帰りも遅くなったので
なが餅は刈谷ハイウェイオアシスで入手しました(*^-^)
高速を車で走りながら思いましたが、高速にはやっぱり音楽が必要かなと♪
少し前にサインハウスのサイト見てからB+COM Music欲しいな〜になっています。

Posted at 23:41:25 2013/08/09 by fuku

Comments

せっかくの休日に出かけられなくて残念でしたね。
軽トラの合鍵も作っておく必要がありそうですね。
でもどんどんニンジャが格好よくなって、ヘルメットも新調したの?って思いましたが、やっぱり雨だと剥がれてきてしまうんですね。
でも、カッティングシートや、ステッカーは飽きたら変えられるのが良いですよね。

Posted at 08:52:56 2013/08/10 by masa

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> やっぱり、色味的に爪になっちゃうんですねw

なっちゃいました^^;
折角いいもの教えてもらったのに申し訳ないです。

> 今日、四日市に行ってきましたよ。

そうだったのですか。
お役に立てたかどうか分かりませんが、またこちらに来られるような事がありましたら情報の提供ぐらいは出来ると思いますのでお気軽にどうぞ^^

> 高速を車で走りながら思いましたが、高速にはやっぱり音楽が必要かなと♪

自分は走りながらの音楽というよりは、ナビの音声を聞くのにインカム的な何かがあればなぁ~程度に考えてます。
ぶっちゃけインカムも欲しいなぁ~とは思ってますが、今の所会話をしながら走る相手もいないので・・・(;´д⊂)
サインハウスのB-COMも良さそうですが、Interphoneってメーカーのインカムもオススメ品ですよ。
前に一度試乗会で体験してきたんですが、音もかなりクリアでしたし、雑音が入る事もありませんでした。
お値段も比較的お手ごろだったので、デザインなんかも含めて自分はこれを検討してます^^

Posted at 16:40:42 2013/08/10 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

> せっかくの休日に出かけられなくて残念でしたね。

何とか隙間からバイクを出そうとも考えたんですが、もし万が一倒してしまってもうちの親父は絶対に責任を取ろうとしないので諦めました(;´д⊂)

> 軽トラの合鍵も作っておく必要がありそうですね。

・・・( ゚д゚)ポカーン コメント読むまで合鍵の存在を忘れてました・・・orz

> でもどんどんニンジャが格好よくなって、ヘルメットも新調したの?って思いましたが、やっぱり雨だと剥がれてきてしまうんですね。

ありがとうございます^^
今後も少しずつ手を加えていくつもりなので、更なるVersionUpを楽しみにお待ちください(笑)
メットの方は以前masaさんにご指摘されたように、尖った部分から剥がれて来ました(;´д⊂)
粘着性の問題もあるんでしょうが、やはりこの時期の暑さも剥がれる原因だったんだと思います。

Posted at 16:44:40 2013/08/10 by ALT

Comments

緑×黒!
かっちょいい~(≧艸≦*)

もうなんだか色々と進化していてついていけないww
私もメンテナンススタンドほしいな~...
先日チェーン清掃した時に痛感しました(;д;)

車、大丈夫なのかな???
次の休みは乗れるといいですね~(;д;)

Posted at 17:14:01 2013/08/10 by くぅ

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> 緑×黒!かっちょいい~(≧艸≦*)

ありがとうございます^^

> もうなんだか色々と進化していてついていけないww

色々と進化っていうか、ただ単にステッカー貼っただけですし、比較的誰にでも簡単に出来ることだと思いますよ?^^;

> 私もメンテナンススタンドほしいな~...

そのブログを拝見して以降、メンテスタンドの必要性を実感したのであります(笑)
その後色々と調べてみたんですが、チェーンメンテぐらいなら車用の油圧ジャッキとかでスイングアームの右側から少し持ち上げてやれば何とかなるみたいですね。
ただ、転倒のリスクも高そうなんで、自分はちょっと悩んでる所ですが^^;

> 車、大丈夫なのかな???

ああ、これに関しては故障とかそういうのじゃないので問題ないです。
任意保険の関係上、自賠責も同じ会社でと頼んであったのに違う所でやってくれてたんですよ・・・
前回の車検の時は重量税の金額計算間違えられるし・・・店長にもう少ししっかりして下さいと念を押してきましたw

> 次の休みは乗れるといいですね~(;д;)

次の休みは知人とツーリングに行く予定です^^

Posted at 19:05:22 2013/08/10 by ALT

Comments

こんにちは。

お邪魔します。

緑×黒はステッカーが映えて良いですね!
私の白×銀はサイドカウルにステッカーを貼る場所がなくて・・・


インカムですが、
私はB+COMを思い切って買ってしまいましたよ。

以前はiPhone用のケーブルタイプのインカムを使っていたのですが、
断線が多く、何回も買いなおさないといけないので、
Bluetoothタイプの物をいつかとは思っていました。

思い切って正解だと思っています。
やっぱり線が繋がっていないのは便利ですよ。

ただ、自分のブログでは記事にしていません。
なんせ嫁には内緒で買ったもので・・・・
(ウチの嫁は私のブログの存在を知っているし、
 時々、隠密で覗きにきている様子なので・・笑)


先日、尾鷲方面にソロツーリングに行ってきましたので、
そのうちブログにUpしますので、また遊びに来てください。

お邪魔しましたぁ~(-。-)y-゜゜゜

Posted at 22:35:53 2013/08/13 by がっちゃん

Comments

Re: こんにちは。

がっちゃんさん>

いらっしゃいませ^^

> 緑×黒はステッカーが映えて良いですね!
> 私の白×銀はサイドカウルにステッカーを貼る場所がなくて・・・

ありがとうございます^^
モンエナのステッカーは余白部分が透けるので、物によってはいけると思いますよ?
KAZEやKawasaki、Teamgreenのステッカーも白以外に黒のバージョンがあるので、そちらはどうでしょうか?

> インカムですが、私はB+COMを思い切って買ってしまいましたよ。

羨ましいです><
インカムも何かと便利そうで欲しいんですが、先に欲しい物があるのでそっちを優先したいと考えてます。
なので手持ちの品で・・・と考えていたんですが、どうやらサイズ的な問題でダメになりそうです(;´д⊂)

> なんせ嫁には内緒で買ったもので・・・・

もし、奥様がうちのブログを見たりしたら大変ですね^^;

> 先日、尾鷲方面にソロツーリングに行ってきましたので、そのうちブログにUpしますので、また遊びに来てください。

はい、是非拝見させてもらいますね^^

Posted at 18:10:58 2013/08/14 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

