2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日は地元の花火大会

 【03//2013】

生まれて初めてガリガリ君を食べました・・・なんでもっと早く食べなかったんだろう・・・orz
そんな事を感じたALTですw

さて、今日のブログの内容は、タイトルとはまーったく関係ありませんw
地元で花火大会があるんですが、ここ数年は全く見に行ってません。
何故なら・・・

『だって、一人で花火なんか見に行っても寂しいだけじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。 』

と言う訳で、本来なら今日は朝から部屋の掃除をしようと思っていたのですが、起きてみるとお昼前・・・

『・・・あれ、目覚まし・・・( ゚д゚)ポカーン』

早くも出鼻を挫かれてしまったので、今日は完全休養日に当てようなんて思ってましたw
しかし、ただボーっとしててもつまらないですし、最近全くバイクに乗れていなかったのでお昼過ぎから出かける事にしました。
ついでに今回は、以前購入したアームカバーのテストをしてきたので、それについて少し書こうと思います。

RSタイチ クールライド アームカバー バイク用 吸汗速乾 抗菌消臭 UVカット ブラック L RSU271RSタイチ クールライド アームカバー バイク用 吸汗速乾 抗菌消臭 UVカット ブラック L RSU271
()
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る


先日購入したこれですが、走り出した直後はあまり効果を感じられませんでした。
今日は比較的風もあり、涼しい方だったのでダメかと思ってたんですが、時間が経つに連れてこいつの性能が明らかに・・・どうやらこれは、多少汗をかかないと真の力を発揮しないようです。
汗で濡れることにより、それが乾くに連れて涼しさを実感できるようになります。
恐らく気化熱を利用しているんだと思われ、通常時は薄手の長袖を着ているのと大差ない感じでした。
でも、半袖のTシャツの上にジャケットを羽織るよりは着心地も良くなりますし、この時季特有の不快感的なものも感じられません。
やはり購入して正解だったようです^^

さて、今回はついでに交換したスクリーンとグリップ、そしてバーエンドの性能も試してきました。
改めて順にインプレを書かせてもらいます。
あくまで素人のインプレなので鵜呑みにせず、『ふ~ん、そうなんだ~』程度に留めておいて頂ければと思いますw

Puig 4931H RACING-SCREEN 【SMOKE】 Kawasaki ER-6f(09-11)/Ninja400R プーチ スクリーン カウルPuig 4931H RACING-SCREEN 【SMOKE】 Kawasaki ER-6f(09-11)/Ninja400R プーチ スクリーン カウル
()
プーチ(Puig)

商品詳細を見る


スクリーンに関しては以前も触れましたが、あまり速度の出て無い状態でのテストだったので、今回は田舎の車通りの少ない直線を利用して効果の程を試してきました。
結果としては、真正面からの風はかなり軽減され、頭が後ろに持って行かれるというような事が少なくなったと思います。
今までだとミラーを確認する際に高速時だと若干頭が持ってかれるような感じでした。
しかし、このスクリーンに交換後はそういうことも無く、伏せ気味に乗れば更に風防性も上がります。
カラーがソフトスモーク系ですが、前が見難いということも無いですね。

次にグリップ

デイトナ(Daytona) PRO-GRIP #717 ブラック/レッド 63696デイトナ(Daytona) PRO-GRIP #717 ブラック/レッド 63696
(2012/07/21)
デイトナ(Daytona)

商品詳細を見る


購入したのはブラック/グレーの物です。
これに関しては、握りやすくなった事と長距離での疲れが軽減された気がします。
操作がしやすくなったのだと思いますが、今日は何故かいつも以上にNinjaが軽快に感じられました。
正直に言うと、グリップを交換した程度ではあまり効果も無いだろうと思ってましたが、これはかなりオススメの一品だと思います。
それだけ純正のグリップとは違うと言う事なんでしょうね^^;

続いてバーエンド。

ポッシュ(POSH) バーエンド ウルトラヘビーウエイト カワサキ車用 M8 チタンカラー 031579-11ポッシュ(POSH) バーエンド ウルトラヘビーウエイト カワサキ車用 M8 チタンカラー 031579-11
(2012/12/21)
POSH(ポッシュ)

商品詳細を見る


ハンドルの振動対策用に導入したバーエンドですが、これも思いのほか効果がありました。
これまでは大体1時間以上乗り続けていると手が若干痺れる程度のことがありましたが、それが無くなってます。
グリップ交換との相乗効果という可能性もありますが、少しでも振動が軽減された効果が出ているんでしょう。
色も豊富ですし、アクセントとしても良い物だと思うので装着して正解だったと思います。
尤も、今日の走行距離は往復で大体60キロ程度だったので、本当に振動に関するものが軽減されたとは言い切れないかもしれません。
今月末に福井県の敦賀へツーリングに行く予定なので、最終的な性能評価はその時に分かる事でしょう。

さてさて、今日テスト走行に向かったのは名阪関ドライブインでした。
特に目的があったわけでもなく、距離的なことと次回のツーリングの待ち合わせ場所がここなので、時間がどれくらい掛かるかを計りに行った程度です。
ですが、折角来たのに何もせずに帰るのは勿体無い。
と言う事で、以前ブログに書いた三重県のB級グルメその2を紹介しましょうw

1746451_1980247205_36large.jpg

津餃子ですw
隣のタバコは比較対照として置いてみましたが、これで大体の大きさが分かってもらえると思います。
この津餃子ですが、私が小学生の頃、大体月一回ぐらいのペースで給食に出ていた人気メニューでした。
当事はこんな感じではなく、皮は『カリッ』ではなくて『ガリッ』っとした感じで、もっと脂っぽい感じでしたね^^;
中の具材も肉よりも野菜、とりわけニラが多かった覚えがありますw
後、こんなにこんがりと綺麗に揚がってなくて、もっと白っぽかったかなぁ・・・
味の方は・・・なんというか、ここ何年か食べる度に思うのが、『こんな味じゃなかった・・・(´・ω・`)ショボーン』といった感じです。
何処かにあの頃の味を再現してくれているお店が無いかと思う今日この頃です^^;

1746451_1980247202_176large.jpg

後、一緒に売ってた肉巻きおにぎりです。
味噌ベースのタレで焼き上げられていて、風味も良くて美味しかったです。
これは御当地メニューと言うより、ここ最近のドライブインやサービスエリアでの名物的な感じになりつつありますね。

本当ならソフトクリームを食べたかったんですが、何故か三重の御当地ソフトは『伊勢海老』だとか『ひじき』などというちょっと変わった一品ばかり・・・orz
双方共に普通に食べるにしてもあまり好みじゃないので、そのまま帰路につきます。
しかしアイスは食べたい・・・と言う事で、以前紹介したミルクパレットに再び行ってきましたw

1746451_1980247188_99large.jpg

今回のチョイスは、チョコチップとヨーグルトラズベリー(ラズベリーヨーグルトだったかもしれないですw)。
このお店に行くと必ず頼むのがチョコチップ。
そして今回はヨーグルトラズベリーに初挑戦してみました。
味は濃厚、ヨーグルトとラズベリーのほのかな酸味と甘みがマッチして、相変わらず良い仕事してますw
ただ、休日の午後に男一人で行くには多少勇気が必要になるお店です。
『お客さんは家族連れやカップルが殆どで、野郎一人で来てるのは俺だけだったんだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 』

まあ、ライダーは孤高の生き物なんだと自分に言い聞かせる事にします・・・w


それにしてもバイクに乗れないと、うちのブログは本当にネタがありませんね・・・(;´д⊂)
何かしら書こうかと思ってたんですが、どうも日常的なことだと話が纏まりませんw
まあそれだけ平凡な日常を送っている証拠なんでしょうけど、もう少し何かあればなぁ・・・><
でもまあ、ヘタに刺激を求めるよりも、無難かつ平凡な日常の方が良かったりするのかも知れませんね^^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

皆様のお陰でランキング20位台をウロウロする事ができる様になりました。
今後もクリックしていただけるとありがたいです^^
スポンサーサイト

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

何気ない毎日が一番よ♪
と、先日さらけてからものすごく思うよ~(^_^;)

って伊勢海老ソフト!ひじき!!!
え~~~ちょっと気になるwww
気が向いたら食べてみてくださいよ~(ΦωΦ)
ガリガリ君食べた事なかっただなんて!!
夏の定番なのに~(>_<)

アームカバー調子良さそうですね!
あれかな?ユニクロのサラファイン的な感じの仕組みなんですかね??
グリップもいい感じそうで!
良い買い物続いてますね~♪

Posted at 20:55:52 2013/08/03 by くぅ

Comments

くぅさん>

平凡な日常が一番ですよねw
伊勢海老にひじき、後は伊勢茶ソフトなんて物もありました。
実を言うと甲殻類や海藻類があまり得意じゃなくて、普通に食べるのもどちらかと言えば好んで食べないんですよね^^;
出されたら残すのは失礼だから食べる・・・そんな感じですw

ガリガリ君は夏の定番らしいですが、ホント今日まで食べた事が無かったんですよ^^;
最近何故か冷凍庫に親父が常備してるんで、この前買ってきたアイスを根こそぎ食われた仕返しに一個食べてみたんですが・・・ちょっとハマってしまいそうですw

アームカバーですが、中々使い勝手がいいものでした。
ユニクロのサラファインって確か女性用の奴だったと思うんでよくわかんないですけど、エアリズム的な感じのものと思っていただければ良いかと思います^^;

とりあえず装着する物、購入する物はある程度吟味を重ねた上で買っています。
色々と高い買い物ですし、失敗とかしたく無いですしね><

Posted at 21:03:27 2013/08/03 by ALT

Comments

ソフト

御当地ソフトは『伊勢海老』『ひじき』
ネタ的に面白そうw
味は想像もつきません。
是非、食レポを!

ソフトを食べるときにダラダラこぼしてしまう滝夜叉でした。

Posted at 21:36:09 2013/08/03 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

御当地ソフトなのかどうかイマイチわかんなかったんですが、売ってたんですよw
ただ、味の想像も出来ないし、元々どちらもあまり好みじゃないので^^;

バイクに乗り出してからソフトを食う機会が増えたALTでしたw

Posted at 22:19:16 2013/08/03 by ALT

Comments

関ドライブインまで来てたんですね。
途中ファミマがドライブイン数キロ手前に有ったと思いますが
我が家はそのあたりです(^_-)-☆

敦賀は宜しくです(^^♪

Posted at 22:36:48 2013/08/03 by ヨコやん

Comments

ヨコやんさん>

テストをするなら距離的にも丁度良いかと思って行ってきましたw
一応ホームコース的な場所は別にあるんですが、たまには別の所にも行った方が良いですしね^^;

新しく出来たファミマですかね?
あの辺りは時折出没する事があるので、もし見かけたときはヨロシクですw

敦賀の件、こちらこそよろしくお願いします。
なるべくご迷惑をお掛けしないように頑張りますね^^;

Posted at 16:18:08 2013/08/04 by ALT

Comments

こんばんは♪
普通で平和が一番ですよ〜^^

津餃子ってビッグだったんですね!普通の4個分くらい??
今週、仕事で四日市に行くのでお昼にこれを食べるといいよって
いうものがあったら教えてください♪餃子はダメですw

私のグリップも夏期休暇明けくらいには替えてあげなくてはと考え中。
いつまでも歯形がついていてもかわいそうだし(^^;
#717と何とかガード(忘)の相性はどうですか?


Posted at 22:22:15 2013/08/05 by fuku

Comments

fukuさん>

ヘタに刺激を求めるよりも普通なのが一番ですよねw
津餃子は通常の餃子よりもかなり大きいですね。
大体4~5個分ぐらいのサイズですw

四日市でお昼に・・・お仕事だと午後からも人に会ったりする可能性が高いですよね?
前に紹介した『とんてき』が四日市名物なんですが、流石にこれはオススメできないと思うので^^;
電車で来られるのか、車で来られるのかによって変わってきますが、近鉄四日市駅周辺には魚介系のお店とか中華系のお店が結構あるんです。
ただ、自分の住んでいるところは四日市からかなり離れているので、あまり美味しいお店には詳しく無いんですよ^^;
お土産とかにだったら『なが餅』というお餅があります。
お力になれず申し訳ないですm(_)m

♯717とバイスガードの相性ですが、後も残らずにバッチリですよ^^
通常のグリップと同じ形状なら問題は無いみたいです。

Posted at 23:43:21 2013/08/05 by ALT

Comments

こんにちは♪
四日市情報ありがとうございます(^-^)
四日市=工業しか頭になかったので魚介類のお店が多いとは
思いませんでした。
なが餅は母親が好きそうなので買って帰ろうと思います。
お店もチェックしました(^-^)v

Posted at 16:00:21 2013/08/06 by fuku

Comments

fukuさん>

大した情報を提供できずにすみません^^;
鈴鹿周辺なら穴子の美味しいお店などが紹介できたんですけどね(;´д⊂)
魚介類のお店が多いと言うか、伊勢湾に面しているのでそういったお店もある程度に思ってもらえればと思います。
どちらかと言えば中華系のお店の方が多いかもしれません^^;

なが餅以外にも駅の売店なんかで赤福が買えたりもしますんで、宜しければどうぞw

Posted at 17:30:46 2013/08/06 by ALT

Comments

初コメです^^;
ガリガリ君ネタに飛びついてしまいました(笑)
私、ガリガリ君の故郷に住んでいるので、幼い頃から自治体の集まりごとに、タダで食べてました(笑)
何だかんだとソーダ味が一番デス

アーム〜
購入に悩んでたので、貴重なご意見ありがたいです。

花火はみたいけど、なかなか一人で近くで見るのは勇気が入りますね
私も先日地元の花火大会を、遠くで眺めました‥
早く、お一人様で何でも出来る人になりたいです^^;

Posted at 20:43:33 2013/08/06 by kazumik

Comments

kazumikさん>

はじめまして、コメントありがとうございます^^
この歳になるまでガリガリ君を食べたことがなかったんですが、『こりゃ皆がハマる訳だわ・・・』と一人納得したりしてましたw
自分はソーダ味しか食べた事が無いので今度は別のも食べてみようと思ってます。
でも、シンプルなのが一番だと思ってるので、何だかんだでソーダ味がお気に入りになりそうですw

アームカバーですが、お役に立てたようで何よりです。

花火大会は結局行かず、自宅から音だけ聞いてました^^;
行った人に聞くと綺麗だったみたいですが、やはり一人で行くのは勇気が要りますね><

Posted at 21:02:21 2013/08/06 by ALT

Comments

ライダーは孤高の生き物ですよ(キリッ

花火大会があっても、「昨日花火大会だったの?」とニュースか話で聞くレベルですw

自分は見た目的に、アイスとかのデザートを頼むと一瞬見られますがw
好きなのでめげずに頼みますね。

以前、西伊豆にある恋人峠に一人で行きましたが、もっと厳しい環境でした!
(空気的に)

Posted at 21:45:47 2013/08/06 by ハム

Comments

ハムさん>

>ライダーは孤高の生き物ですよ(キリッ

ですよね~w
地元の友人にもバイク乗りがおらず、家族すらも乗ることに対してどちらかと言えば否定的な感じなので孤高そのものです(;´д⊂)

花火大会的なイベントがあると同僚が一ヶ月近く前からブツブツ言い出すんで、大体いつ何があるかとかが分かっちゃうんですよね^^;
ぶっちゃけ奴も知人の女の子に足に使われてるだけだというのに、未だ脈があると勘違いし続けれるその精神に・・・っと、これ以上は(苦笑)

自分は基本的に甘い物をあまり食べない方なのですが、バイクに乗り出してからはアイス関係を良く食べるようになった気がします。
尤もツーリングとかに出かけた際に食べる程度なので然程頻繁に食べてる訳じゃありませんけどね^^;

恋人岬的なところには行った事ありませんが、以前ランチを食べに行ったイタリアンのお店で自分が入店して暫くしてから女性とカップルで埋め尽くされて・・・と言う経験があります(;´д⊂)
初めて行ったお店だったんで客層が分からなかったのが最大の理由ですが、あれはあれで精神的にかなりキツかったですねぇw

Posted at 22:03:37 2013/08/06 by ALT

Comments

餃子…?

文章で説明が無ければ、どう考えてもお好み焼きか何かだとw

ブログネタですが、

購入検討→購入しました→レポ

これで1ネタで3記事。おいしいですよw

Posted at 07:31:40 2013/08/07 by じんとにっく

Comments

じんとにっくさん>

スマホで撮った写真な上にこんがり揚がりすぎてたのでパッと見餃子には見えないかもしれないですね^^;

購入検討→購入しました→レポ・・・確かに1つのネタで3記事行けてオイシイですねw
今後使わせてもらいます(マテw

Posted at 17:35:42 2013/08/07 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

