2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

出会いは突然に・・・

 【29//2013】

先日、バイク屋でグリップとバーエンドを交換してもらった時のことなんですが、ちょっと面白い偶然に遭遇しました。

遡る事数ヶ月前、私がバイクを購入してから数日後、初めて職場に乗っていった時のことです。
うちの職場に勤めているパートのおばさんが私のバイクを見て、その方の息子さんもバイクに乗られているという事を聞きました。
おばさん曰く、

『うちの息子のバイクとよく似てるわぁ~』
『同じ緑色だし、大きさも大体こんな感じだし』
『そうそう、携帯に写真が撮ってあるから見てみる?』

こんな感じの会話をしてた訳です。

『まあ、共通点は同じカワサキ車であり、色が緑と黒のツートンだったってだけで違う車種だったんですけどねw』


そんな感じで話も終わり、それから更に数日か数週間、まあ何日か経過した時の事です。
そのおばさんが息子さんに私がバイクに乗ってると言う事を話したらしく、それを聞いた息子さんが一度見てみたいと仰ったそうな。
で、おばさんを職場に送って行きがてら、見に来られたそうなんですが、その時は運悪く私は車で出勤していたんですよね^^;

後でその話を聞き、非常に残念がっていたとも仰られていて、私も一度お会いしてみたいなぁ~なんて思ってたんですよ。
それから更に日数が経ち、グリップ類を交換した日に戻ります。

その時、お店で従業員の方と談笑していたんですが、丁度そのタイミングで別のお客さんが入ってきたんです。
その時『・・・ん、何処かで見たことあるような・・・?』ぐらいの感覚だったんですが、タバコを吸いに外へ出て置いてあったバイクを見た途端に蘇ってくる記憶・・・

『あれ? このバイク・・・あ、色も車種も排気量も、それにカスタムされてる所まで同じ・・・いや、でもまさかなぁ・・・』

ぐらいに思ってたんですよ。
んで、本人に直接確かめてもし違ったら恥ずかしいと思った私は、とりあえず従業員さんに確認してみることにしたわけです。
そしたら思ったとおり、そのパートのおばさんの息子さんだったわけですよ(笑)

とりあえず挨拶ぐらいはしておいた方がいいだろうと思い、帰りがけだったその方を追いかけてご挨拶。
あちらもかなり驚かれていたようで、お互いにこんな偶然あるもんなんだねぇ~と笑ってましたw
従業員さんも最初に聞いた際に『えっ! 何で知ってるの!?』って仰ってましたし、意外な所に接点があって驚きました。
しばしの談笑後、向こうは丁度帰られる所だったのと、私のバイクのパーツ交換が済んだ為に分かれました。

それからテスト走行を兼ねて職場へと向かい、丁度おばさんも職場にいたので息子さんにお会いした事を話してきました。
話もそこそこに切り上げ、外でタバコを一本吸って帰宅しようとした所、なんという偶然か息子さん登場w
おばさんを迎えに来たところ、さっきのバイクが止まってたんでと私のNinjaの所へ来られていたのです。
再び色々と話をし、情報を交換していたところで業務終了時間となり、おばさんも外へ出てこられたのでお互い帰路につきました。

あちらは私が利用しているお店とはおよそ10年程のお付き合いがあるそうで、まさか同じバイク屋を利用しているとは思いもしませんでした。
多分、またお店でお会いする事もあるでしょう。

いやはや、こんな偶然ってあるもんなんですねw


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

皆様のお陰でランキングも30位前後をウロウロできるようになりました。
宜しければ引き続きクリックしてもらえると嬉しいです^^
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

