2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Ninja400Rは~~~~を装備したPart2。

 【27//2013】

世の学生さんたちは現在夏休みの真っ只中。
しかし、夏休みはおろか、盆休みすらないALTです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、そんな愚痴っぽいことは置いといて、今日もまた新たに追加したパーツをネタにブログを書こうと思いますw

今日追加したのはこれだ!!

DSC_0075.jpg

『Puig ER-6f( 09-11 ) レーシングスクリーン』です。
ER-6f用ですが、基本的に400Rと形状などは同じなので問題なく取り付け可能です。
なので、他のER-6f用のパーツも流用できるので、Ninja400Rはカスタムの選択肢がかなり広いですね^^

先日マイミクさんから情報を頂き、某オークションサイトにてゲットしました。
何気に初のオークション利用だったので色々と悪戦苦闘したりもしましたが、無事に届きました^^;
という訳で早速取り付けを・・・と言いたい所なのですが、先ずは純正との比較から行って見ましょう。

DSC_0077.jpg

外して並べてみたところです。
色合い的には純正がクリアなのに対し、プーチのスクリーンはライトスモーク位の暗さです。
ライトスモークといってもそれほど暗くは無く、見え難いという事もなさそうでした。
長さ的には、大体プーチの方が約5cmほど長い感じですね。
形状も少し鋭角的なアーチ状になってます。
純正スクリーンにはKawasakiのロゴが入ってますが、プーチのスクリーンは社外品なのでそれもありません。
ちょっと寂しいと思ったので、昨日バイクセブンで購入したブツを使ってみることにしましょう。

DSC_0078.jpg

KawasakiとNinjaのロゴステッカーを追加してみましたw
このステッカーの良いところは、文字だけが貼り付けられた状態になるので、余白などが目立ちません。
車体のステッカーチューン用に購入した物でしたが、とりあえず練習も兼ねてここにロゴを追加してみました^^
手前味噌ですが、いいアクセントになったと思いますw

それでは取り付けに行って見ましょう。

DSC_0076.jpg

スクリーンを固定しているビスを六角レンチで外し、スクリーンを取り外します。

DSC_0079.jpg

外した箇所にプーチのスクリーンを取り付けます・・・以上w
至って簡単すぎるので本当に書くことが無くてすみません^^;

Before

DSC_0074.jpg

After
DSC_0079.jpg

ちょっと判り難いですが、全体的に縦長になってます。
装着後、軽く試走してきましたが、想像以上に風防効果は抜群でした。
今までは顔から首、鎖骨辺りに来てた風が、大体頭の上の辺りを通過していく感じです。
また、メットのベンチレーションを全開にすると、今まで伏せ気味にしなければ入ってこなかった風が普通に入ってくるようになってます。
正直言ってここまで効果があるかどうかは半信半疑だったんですが、頂いたアドバイスや説明以上の効果を果たしてくれそうです。
この場を借りて情報を提供してくださったマイミクさんにお礼を言わせていただきます^^

さて、ちなみにこのスクリーンのお値段ですが、定価でおよそ16000円ぐらいです。
今回の落札価格は6000円+送料でした。
半額以下で買えたので喜ばしい事なのですが、やはり現物を見ることが出来ていないのは厳しいですね。
長期に亘って保管してあったため多少の傷はあると説明されてましたが、写真ではそれほど気になるような物も無いと思っていました。
しかし、現物はかなり細かな傷が付いており、こんな事を言っては何ですが、写真に騙された感も拭えません。
ですが、近づいて見ない限り分かるような傷でもありませんし、性能も思っていた以上、そして何より値段相応だと思うのでいい物を買えたと思ってます。

オークションは時折掘り出し物がお値打ち価格で出ている事もありますが、メリット・デメリットも多くあるんだと言う事が勉強になりました。
まあ、色々な意味で初心者ですので、あまり偉そうな事を言っても仕方ありませんね^^;

次はマフラーの交換をと考えていますが、ちょっと思っていた以上に車の車検代が掛かりそうな状況になって来たので暫く見送るつもりです。
車検終了後に余裕があれば交換したいと考えています。
ただ、夏場は色々と交際費などがかさむ為、ヘタすると数ヶ月先になっちゃうかもしれませんw
交換したらまたブログに書くと思いますので、興味のある方は楽しみにお待ちください、
後、グリップとバーエンドの詳細レビューももう暫くお待ちください^^;
今度の休みにでもちょっと遠出して試してこようと思いますw

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは。
良い商品がゲットできて良かったですね。
確かに小傷は残念ですが、効果も大きいみたいですし、写真からはかなり格好良く見えますよ。
ALTさんは色々自分でカスタムしてすごいですね。自分で手を加えていくと、どんどんニンジャが可愛く見えてくるんでしょうね。
風防対策も万全で、いよいよロングツーリングですね!

Posted at 19:37:20 2013/07/27 by masa

Comments

こんばんは〜♪
これで高速はバッチリですね(*゚▽゚)ノ
私が高速を走った時にもう少しスクリーンが
大きかったらな〜と思ったので。

あと、いつも思いますが器用ですね〜^^
細かい作業は私も好きだけど細かいネジの取り外しとかは
壊すだけなので避けています(^^;

Posted at 22:04:17 2013/07/27 by fuku

Comments

ninjaのロゴが凄くカッコいいですね。
こういうのを思いつくのってセンスだと思います。

傷は残念ですが、まあ乗っていれば自然に増えますので、安く買えたというメリットのほうが大きいのではないでしょうか^^;

Posted at 07:27:43 2013/07/28 by じんとにっく

Comments

Re: タイトルなし

masaさん

写真でみるとあまり目立たないんですが、表と裏の両面に細かな傷があるんですよね^^;
更に今日、仕事に行く際に乗っていって気付いたんですが、スクリーン上部の右側の角の部分が一部欠けているのも発見してしまいました・・・orz
しかし、効果のある物をゲットできたので良かったです。
もし何とかして直せそうなら直してみたい所なんですけどね^^;

> ALTさんは色々自分でカスタムしてすごいですね。

いやいや、比較的簡単なところしか自分でやってませんし、今の所メンテなんかも洗車ぐらいしかやってませんよ。
最低限オイル交換やチェーンの清掃、ワイヤー類の注油ぐらいは出来るようになりたいと思ってますが、一つ一つ順を追ってやって行こうと思ってます。

> 風防対策も万全で、いよいよロングツーリングですね!

来月、ショップの常連さんが企画されたロングツーリングにお邪魔するつもりでいます。
三重から福井辺りまで行く予定らしいので、色々と性能なんかもチェックしてくるつもりなので、また詳細をブログに書きますね^^

Posted at 19:03:48 2013/07/28 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> これで高速はバッチリですね(*゚▽゚)ノ

とりあえずテストのために短距離でも走ってみたいところですね。
ですが、基本的にチキンハートなので、車で走るのも少し苦手です^^;

> あと、いつも思いますが器用ですね〜^^

器用かどうかは分かりませんが、元々こういった作業が好きなのですw
今の所は比較的簡単なところしか触ってませんし、少しずつ色々とやれるようになりたいと思ってます。
スクリーンの交換なんかはネジを外して付け替えるだけですし、とても簡単なので一度チャレンジしてみてはどうですか?

Posted at 19:08:01 2013/07/28 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> ninjaのロゴが凄くカッコいいですね。

ありがとうございます^^
実を言うと、ネットで同じようにステッカーを貼られていた方が居て、その方の物を参考にさせてもらいましたw
なのでセンスといった面で言うならば、完全に自分のセンスだけとは言い切れなかったりします^^;

> 傷は残念ですが、まあ乗っていれば自然に増えますので、安く買えたというメリットのほうが大きいのではないでしょうか^^;

じっくりと見なければ然程気にはならないんですが、今朝出勤中にスクリーンの一部が欠けているのを見つけてしまいました(;´д⊂)
軽く凹みかけましたが、目立つ物でも無いので気になって仕方がなくなった時にでも何とかしますw

Posted at 19:12:18 2013/07/28 by ALT

Comments

細かい傷はスクリーンを拭いた時のかも。同じスクリーンだけどへばり付いた虫を拭いたら傷できたし、ノーマルもよく似た状態だったよ。今ではショート化の加工中に付けた傷もあるので気にはならないかな。乗ってるときには意識する部分でもないしね。
左右のエッジは角張ってるからモール付けるかして保護するか加工して丸めるか。
一度エッジに引っ掛けてカバーを引き裂きましたw
欠けも消えて一石二鳥?

Posted at 00:31:54 2013/07/29 by

Comments

ビタわんさん>

うーん、拭いたときに出来た引っかき傷に見えなくも無いですけど、直に地面に置いた? もしくは、転倒して砂を被った的な傷に見えなくも無いんですよね^^;
元々ハンドルに干渉しそうな部分にはモールが付いてました。
色もくすんじゃってるんで何とかしようと思ってるんで、その時に何か考えてみる事にします。

Posted at 00:41:53 2013/07/29 by ALT

Comments

先日はご心配おかけしてごめんなさ~い!
もうすっかり元気です♪
後はマグナちんが元気になってくれれば....(^_^;)

いい物買いましたね~!
オークション、ホント酷い人はひどいんで(^_^;)
その感じなら妥当なのかな!?

ネットは安く買えるけど現物見れないのが難点ですよね~
ウェア類とか店頭で見てネットで安く買おう!
って思うんですけど、
店頭にすらまともにおいてない女物...。・゚・(ノД`)・゚・。
もう少し女性ライダー増えてもいいのにな~って思う。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 00:46:17 2013/07/29 by くぅ

Comments

くぅさん>

本当に心配しましたが、お元気そうで何よりです^^
初のオークションだったので色々と不安でしたが、恐らく妥当な所だったんだろうと思います。

ネットは確かに安く買えて良いですけど、装備品類に関してはやはり一度現物を見て試着してから買う方が良いですね^^;
女性物は確かに少ないですけど、大き目の用品店に行くと結構種類も豊富でしたよ?
少なくとも名古屋のバイクセブンはレディースコーナーがちゃんと用意されてましたしw

ここ最近、ニュースとかでも取り上げられてるようにライダーが増加してきているみたいですし、それに便乗するような形で女性の方も増えると良いですね^^

マグナさんが早く全快され、くぅさんのツーリングレポが再会されるのを心待ちにしてます。

Posted at 08:55:54 2013/07/29 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

