2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々にバイク以外でお出かけ。

 【26//2013】

今日は仕事が休みでした。
とりあえず何の予定も無かったので、たまにはバイクに乗るのをお休みしようと思った訳です。
そんな感じで今日は久しぶりに車で遠出をしてみようと思い、一路名古屋方面へ出発。

目指す目的地は、名古屋にあるアップガレージライダースですw

ああ、皆の言いたい事は分かってるつもりだ・・・
バイクに乗るのを休もうなんて言っておきながら、結局バイク用品を見に行ってるじゃねぇか! とツッコミの嵐が来そうな事も・・・

『だが、誰がバイクネタのブログを書かないと言った?(`・ω・)ドヤ』


まあ、そんな冗談はさて置き。
実は以前、リンクを張らせて頂いているいわさんさんのブログに書いてあった記事を見て、このお店に興味があったんです。
ここはバイク関係の中古部品を扱っているお店らしく、ひょっとしたら掘り出し物があるかもしれないと思って前々から行ってみたかったんですよ。
で、今日は特に予定も無いし、平日だし道もお店も空いているだろうと思って出かけた次第です(笑)

そんな訳でナビの指示に従い、近々車検の愛車であるホンダフィットRSを名古屋方面に向けて走らせます。
高速使うのは勿体無いので、ひたすら下道を走りますが、途中、四日市辺りで渋滞に巻き込まれてしまいました。
相変わらず国道23号線は四日市辺りで渋滞しますね^^;
しかし、渋滞に巻き込まれると困るのがトイレ・・・
迫る尿意と戦いながらやっとの事で見つけたコンビニに駆け込み、トイレに行くと・・・

『し、使用中だとっ!?Σ(-口-lll)ガーン 』

ヤバイ、ピンチだ・・・なんて思ってたらすんなり人が出てきてくれたので一安心w
渋滞に巻き込まれる前にトイレを済ましておくのは基本ですね(;´д⊂)

さて、無事にトイレを済まし、再出発しますが、渋滞に巻き込まれたのと家を出るのが遅かったのでいい感じにお昼時となりました。
朝飯も野菜ジュースだけだったので腹も減り、川越インター近くのラーメン屋にて休憩&昼食タイム。
豚骨醤油ラーメンと日替わりご飯のセット、それから黒豚餃子を食しました。
残念ながら写真はありませんw

その後お店を後にし、順調に進む事もで来て目的のお店に到着。
アップガレージライダースの名古屋店は、バイク関係のお店と車関係のお店が併設されていました。
ちなみにここでも写真を撮り忘れてますw

店内を一折物色してみましたが、めぼしい物は見つからず。
もしメンテナンス用のスタンドとかがあったらと思ったんですが、早々都合よく置いてある訳ありませんね^^
ただ、ジビのボックス類が何個かあり、なかなかよさげなお値段でした。
中古品とはいえ、比較的綺麗なものばかりでしたし、もし購入する機会があるなら検討してみるのもアリかな?w

折角名古屋に来たことですし、もう少し散策しようと考えました。
丁度近くにバイクセブンがあることですし、こちらにも寄ってみる事にします。
そういえば空気圧チェック用にエアゲージを持ってなかった事をここで思い出し、安かったので購入する事にしました。
メンテスタンドも物色してみましたが、ネットで買った方が安いのでやめましたw
チェーンメンテに必要なクリーナーやルブも同様です(笑)
しかし、折角来たのにエアゲージだけ購入するのもなんなので、他にも数点小物を購入。
近々とあるブツが届く予定なので、これと併せる予定です。

その後また何処かへ行こうと思ったんですが、スマホの天気予報アプリに天候が崩れるとの予報が入ってきました。
特に行きたい場所もなく、雨に降られるのも嫌だったので帰宅する事にします。

行きは下道でしたが、たまには車のエンジンもしっかり回してやろうと思い、帰りは高速を利用します。
まあ単純に早く帰りたかっただけでもありますが^^;
途中、御在所のSAで休憩。
1746451_1975977521_198large.jpg

何だか久しぶりに訪れたんですが、小奇麗にというかオシャレになってるじゃないですか><
前は無かったスタバとかもあるし、フードコートも充実してるし・・・コンビにまであったしw
丁度喉も渇いていたので、スタバに寄ることにします。

1746451_1975978280_97large.jpg

チョイスしたのはスターバックスリフレッシャーズのトリプルオレンジという物。

オレンジの果肉が鮮やかに広がるフルーティーなドリンクに、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインをプラスしました。
ネーブルオレンジの果肉と、バレンシアオレンジ、クレメンタインのエッセンスが放つオレンジの爽やかな香りと甘み、かすかなビター感がバランスよく、ちょっと気分転換したいときにおすすめの一杯です。

というのが公式HPでの売りのようですw
が、不味くは無いんですけど、どうも自分の口には合いませんでした(;´д⊂)
以前飲んだクールライムは美味しかったんですけどね^^;
素直にクールライムを選ぶか、コーヒーを選んでおくべきでした(苦笑)

名古屋まで行ったのはいいけれど、結局ほとんど何もせず、大した物も買わず・・・ちょっと勿体無かったような気がしないでも無いですが、たまにはこんなドライブがてらの休日があっても良いかと思ってますw
元々車でドライブするのは好きな方ですし、いい気分転換になったかな?

という訳で、明日、明後日とまた仕事を頑張ってくる事にします^^

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは(^ ^)

おぉ〜
アップガレージ行かれましたか。
やっぱり名古屋でも400Rのパーツは少ないみたいですね^^;
ハムの人もなげいてましたから・・・。

その代わり、旧車とかモンキー系のバーツはやたらと多いんですよね。

Posted at 19:10:58 2013/07/26 by いわさん

Comments

こんばんは♪
のんびりデーですね^^
でも、ご飯が超糖質大会じゃないですか(>_<)
地元のSAってほとんど素通りだから変わっていても気づきませんね(^^;
御在所は上りの方がおいしい食べ物が多い気がします。

Posted at 21:09:00 2013/07/26 by fuku

Comments

ブツ

おっと、また何やら怪しげなものが届くんですね・・・
何なのか楽しみです。

フィットRSちょうどいいスポーツ感でいい車ですよねー
センスいい!

Posted at 22:00:45 2013/07/26 by 滝夜叉

Comments

Re: タイトルなし

いわさんさん>

行ってきましたw
愛知県には二件ほどあるみたいなんですが、とりあえず近そうな名古屋店に行ってみたんです。
でも、やっぱりNinja400Rのパーツはありませんでしたね^^;
変わりに車の方を見てきたらメーカー不明のフィットRS用のマフラーが売ってましたがw

> その代わり、旧車とかモンキー系のバーツはやたらと多いんですよね。

確かにモンキー系のパーツは結構ありましたね。
後、店頭にモンキーとゴリラのニコイチバイク、その名も『モンゴリ』が置いてありましたw

Posted at 22:12:02 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> のんびりデーですね^^

のんびりデーでしたw
超のんびりデーだと家でゴロゴロしてるだけで終わっちゃうので、今日はある意味リラックスできたと思ってます。

> でも、ご飯が超糖質大会じゃないですか(>_<)

普段抑え気味にしてますし、前にTVでも見たんですが、たまにガッツリ食べたい物を食べたい日を作る方がストレスも溜まらずに良いみたいですよ?
尤も、今日のはランチがお得だったからっていうのが一番の理由だったりしますけどね(笑)

> 地元のSAってほとんど素通りだから変わっていても気づきませんね(^^;

高速自体久しぶりに使いましたし、よくよく思い返してみれば前に利用した時に工事をしてたような覚えもあったりします。
まあ何にせよ、地元でも久しぶりに訪れる場所って色々変わってたりしますしねw

Posted at 22:20:21 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: ブツ

滝夜叉さん>

> おっと、また何やら怪しげなものが届くんですね・・・

某オークションでいい物が出てるのを教えてもらったんで、とりあえず落札してみましたw
ただ、最初のやり取りの後に入金した事を伝えた後、相手側から何の連絡も来ないんですよね・・・
然程高い物じゃないのですが、ちょっと気になってます><

> フィットRSちょうどいいスポーツ感でいい車ですよねー

燃費もそこそこですし、扱いやすい車なのでいい感じです。
ただ、親戚にも真似されちゃったんで、それがちょっと悩みといえば悩みなんですけどね^^;

Posted at 22:23:31 2013/07/26 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

