2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Ninja400Rは~~~~を装備した。

 【25//2013】

と言う訳で、前回のブログで書いたブツが手に入ったので早速紹介させていただこうと思います。

今回追加したパーツは、グリップとバーエンドですw

デイトナ(Daytona) PRO-GRIP #717 ブラック/レッド 63696デイトナ(Daytona) PRO-GRIP #717 ブラック/レッド 63696
(2012/07/21)
デイトナ(Daytona)

商品詳細を見る


ポッシュ(POSH) バーエンド ウルトラヘビーウエイト カワサキ車用 M8 チタンカラー 031579-11ポッシュ(POSH) バーエンド ウルトラヘビーウエイト カワサキ車用 M8 チタンカラー 031579-11
(2012/12/21)
POSH(ポッシュ)

商品詳細を見る


DSC00857.jpg
クラッチ側です。

DSC00858.jpg
フロントブレーキ側です。

ALTのNinja400Rは新しいグリップとバーエンドを装備した。
Ninjaのかっこよさが3上がった。
ALTの自己満足度が10上がった。
ALTのテンションが15上がった。
ALTの財布の中身が10k近く下がった・・・orz


そんな感じのボケは置いておくとして、と言う訳で前回の答えは『ハンドルの振動対策』でしたw

さて、今回の取り付けに関しては、ショップにお願いしました。
その理由は、バーエンドのネジロック剤が結構ガチガチでなかなか緩められそうに無く、ねじ山を舐めてしまってはダメだろうと思ったからです。
後、取り付けも苦戦しそうだと思ったのも理由の一つです^^;
自分でやろうとも思ったんですけどね(苦笑)

デイトナのプログリップは多くの種類がリリースされてまして、今回私がチョイスしたのは耐震GELタイプのブラックとグレーの物で、品番は♯717と言う奴です。
この色を選んだ理由は、無難な色だったからなんですよね。
実はブラックとグリーンの物を検討してたんですが、実物を見た感じ、グリーンが思っていた色じゃなかったからなんです。
なので無難なのを選びましたw

後、ポッシュのバーエンドですが、これはカタログを見て検討した結果です。
ここもグリーンを考えていましたが、色が濃すぎて変だったのでチタンカラーにしておきました。
ワンポイントのアクセントになって良い感じだと自分では思ってます^^

さて、肝心の振動対策が出来たかというと・・・

『ぶっちゃけ長い距離乗って無いのでサッパリ分かりません(`・ω・´)キリッ』

ですが、グリップが握りやすくなったのは間違いなく、何となくですが振動も軽減されたような感じがします。
あくまでそう感じたような気がしただけなので、確実に解消されたとは言いがたいかも知れません。
まあ、この辺りはもう暫く乗ってみてからじゃないと分かり難いかもしれませんね^^;
今度またある程度の距離がありつつ、あまり渋滞しそうに無いところで確認してみようと思います。


これでハンドル周りのカスタムは一応完了です。
後はスクリーン、マフラー辺りをと考えてますが、やはり財布の中身と要相談なのが現状ですね(;´д⊂)
来週は車の車検もありますし、予算として残しておいたボーナス+αでお釣りが来てくれるのが一番嬉しいんですが・・・w

とりあえず、今回はこんな感じで失礼させてもらいますね^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いいすね^^

グリップかっこいいですね^^
私のグリップは、通勤仕様で、デイトナのグリップヒーターの黒
なので、見た目は・・・です^^;

Posted at 21:16:34 2013/07/25 by リース

Comments

バーエンド

バーエンドには非常に興味が有ります。
NINJA1000も400Rに負けず劣らず振動が出ます。
HONDAの4発なんかより遥かに振動レベル高そうです。

買いたいけど・・・

追加の情報待ってます!

Posted at 22:18:00 2013/07/25 by 滝夜叉

Comments

あ~~!
あたしも欲しかったんだ~!!
振動対策にもなるのね~初耳!

ピンクのグリップが欲しくて欲しくて....(≧艸≦*)
とりあえずはマグナちん修理してからですがww

う~ん、やっぱりカスタム考えるのは楽しいですね~♪

Posted at 22:33:20 2013/07/25 by くぅ

Comments

これはかなり格好良いですね。
参考にさせてもらいます。
追加情報期待しています。

Posted at 23:42:56 2013/07/25 by masa

Comments

同じグリップだけどボディカラーに合わせてブルーだよ。
うちのは近々、ハンドル周辺とステップ周辺を変更してシフトをリンク式に変えますよ。なので、チルトステップキットが不要に。
変えたら試走に行くのでメッセします。

Posted at 00:06:58 2013/07/26 by

Comments

グリップ格好いいです!値段も高くないし、自分もやろうかな…。
取り付けはお店に頼まれたとのことですが、いくら位取られるんかな…。

Posted at 12:28:31 2013/07/26 by じんとにっく

Comments

こんにちは♪
渋い大人な組み合わせの雰囲気がいいですね!
自分のは本当は黒っぽい色が良かったんですが、夫が勝手にグリーンにしてきました(゚ー゚;
(もっと本当のこと言えば、違いも分からないレベルなので変えなくても良かったんですがw)
今度は自分で選んで黒系にしようと思います。

バーエンドってパーツは初めて知りましたが
ドレスアップして振動も抑える一石二鳥な子なんですね(゚▽゚*)

Posted at 13:00:31 2013/07/26 by fuku

Comments

Re: いいすね^^

リースさん>

最初に検討していた物とは違う物になったんですが、これはこれでカッコいいので気に入ってます^^
グリップヒーターも便利そうだとは思うんですけど、通勤に使うのも極稀だし、こちらは必要になるほど極寒と言う事も無いと思うので多分今後も装着する機会があるかなぁ~ぐらいの感じですね。
グリップに巻きつける奴も考えたりしましたが、デイトナの耐震グリップは熱に弱いらしいので多分無理そうです^^;

Posted at 15:41:28 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: バーエンド

滝夜叉さん>

ポッシュのバーエンドは色々と種類も出てるみたいですし、確か自分の選んだ奴はカワサキ車用なので多分Ninja1000にも装着できるんじゃ無いかと思います。
実際に使ってみて振動が打ち消せたか? と聞かれると難しいところですが、何となく感覚も変わったので効果はありそうな気はしてます。

近々ちょっと遠出をしてみてインプレッションでもしてみますね^^

Posted at 15:44:15 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

その後お体の具合はどうですか?

グリップ自体はそうでも無いですが、バーエンドにウエイトが入っているので多少は振動を打ち消す事が出来るみたいです。
効果があるかはもう少し距離を乗ってみないと何ともいえないですが^^;

グリップも各メーカーから色々出てるみたいですし、きっとくぅさんの気に入る物があると思いますよ。
でも、その前にマグナさんの修理が先ですね><

> う~ん、やっぱりカスタム考えるのは楽しいですね~♪

楽しいですよね~w
そして近々、また新たなブツが・・・(笑)

Posted at 15:47:35 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

ありがとうございます^^
デイトナのグリップはサイズ種類も豊富ですし、ハンドルバーの径が合えばCBRにも装着できると思いますよ?
多分バーエンドもホンダ用の物があったので、ワンポイントカスタムにも使えると思います。

> 追加情報期待しています。

近々遠出してみてインプレを書こうかと思ってますのでもう少々お待ちください^^;

Posted at 15:50:19 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ビタわんさん>

> 同じグリップだけどボディカラーに合わせてブルーだよ。

本当はグリーンを付けたかったんですが、某用品店で実物を見てグリーンが何となくイメージと違う感じがしたので無難な色を選びました^^;

> うちのは近々、ハンドル周辺とステップ周辺を変更してシフトをリンク式に変えますよ。なので、チルトステップキットが不要に。

お、いよいよ前に言っていたバックステップ装着ですか?
色々と参考にしたいので、また今度見せてください^^

> 変えたら試走に行くのでメッセします。

了解です。
楽しみにしてますね^^

Posted at 15:52:52 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

グリップ自体のお値段は安いと思います。
ただ、同じ物だと長さなんかの違いもあるので、ひょっとしたらCBR250Rには付かないかもしれませんね。
少ししか走ってませんが、握りやすさは格段に向上した感じがするので結構オススメな一品ですw

> 取り付けはお店に頼まれたとのことですが、いくら位取られるんかな…。

お店によって違うと思いますが、グリップとバーエンドの交換で工賃がおよそ4kぐらいでした。
グリップボンドとワイヤー状の固定器具? 後、バーエンドのネジロック剤の代金も含まれてるので、大体こんな感じかとは思ってますが、ご自分でやれる方や出来る方が知り合いにいる方なら部品代だけで済むと思いますよ?
自分は安心と確実性をお金で買うことにしましたが^^;

Posted at 15:57:39 2013/07/26 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 渋い大人な組み合わせの雰囲気がいいですね!

本当はワンポイントにグリーンの方が欲しかったんですが、色合いがどうも自分のイメージと違ったので無難な色を選びました^^;

> 自分のは本当は黒っぽい色が良かったんですが、夫が勝手にグリーンにしてきました(゚ー゚;

グリーンはカワサキの伝統カラーですしね。
旦那さんもカワサキ車に乗られてるみたいですし、多分私が邪道なだけだと思います(笑)

> バーエンドってパーツは初めて知りましたがドレスアップして振動も抑える一石二鳥な子なんですね(゚▽゚*)

主にドレスアップ目的で付けられる方や、多少の振動改善のために付けられる方が居るみたいです。
効果の程はまだ実感できるほど乗ってないので何ともいえませんが、現状では多少変わったかなぐらいですね^^;
色々とカラーも出てますし、宜しければお試しください^^

Posted at 16:01:52 2013/07/26 by ALT

Comments

こんばんは

やはりグリップでしたか・・・。

わたしもハヤブサの時に交換したことがありますが(同じデイトナのProグリップ)、手首があまり痛くなくなったという効果がありましたw(前傾姿勢に慣れただけかもしれませんがw)。

でも見た目が良くなるのはいいですよね。
GSXもそろそろ変えようかしら・・・
あぁでも、冬場を考えてグリップヒーターも捨てがたい・・・

Posted at 19:55:54 2013/07/26 by いわさん

Comments

Re: タイトルなし

いわさんさん>

> やはりグリップでしたか・・・。

分かる人にはバレバレでしたけどね^^;

何しろ初めての事だらけなので色々と新鮮です。
握りやすくなったお陰で微妙に窮屈な感じがしたのも改善された感じがしますし、見た目もいい感じなんで気に入ってます^^

> あぁでも、冬場を考えてグリップヒーターも捨てがたい・・・

場所によってはあった方が良いんでしょうが、冬場は少ししか乗ってないのでまだ何ともいえない状況です。
自分も真冬になったら欲しいとか言ってるかも知れませんねw

Posted at 22:15:14 2013/07/26 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

