2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっと気になるバイクw

 【03//2013】

今日も一日平常運転・・・そんな人生を歩めないALTです(;´д⊂)

さてさて、以前道の駅あやまに行った際、初めてあるバイクを見かけました。
そのバイクは、オーストリアのメーカーKTMが生産しているDUKEと言うバイクです。
鮮やかなオレンジ色のボディーが目を引くバイクで、その時見かけたのは多分ナンバーの色からして125ccの奴だと思います。
さわやかそうなイケメン兄ちゃんが乗ってたんですが、何となくその時は話しかける事も出来ずにただ黙々とたこ焼きを食ってました(笑)

で、先日、鈴鹿の南海部品に行った時、ちょっと違ったDUKEを見かけたのです。
デザインなどは殆ど一緒で、カラーが黒とオレンジのツートン。
あまりまじまじと見なかったので排気量までは分かりませんが、アクラポビッチのマフラーを付けてたのは覚えてます。

実はその辺りから、KTMのDUKEに興味津々な今日この頃w
色々と調べてみると、どうやら県内に正規ディーラーも存在しているようで、比較的簡単に実物も拝む事が出来そうなんですよね。
丁度今日、仕事帰りに本屋に立ち寄ってバイク雑誌を眺めてたら、7/1に390ccの新型が出たばかりだそうです。
その内容をちょっと見てて驚かされたのが、総重量がおよそ150キロ、エンジン本体が36キロぐらいだと言うんですよ。

『400ccぐらいのバイクなのに、そんなに軽いの!?』

って思わず叫びそうになるぐらいでしたw
オフ車とかが軽いのは知ってましたが、ネイキッドでこの軽さは正直驚きですね。
デザインも欧州っぽいし、何よりこの軽さは女性や私のような初心者にとって取り回しがしやすそうと言う事でメリットも大きそうだと思いました。
ただ、タンク容量が11ℓ程度(125~390ccまで同じぐらい)らしいので、ちょっとその辺りは厳しいかも知れないですね^^;
更に125ccの奴からABSが標準装備らしいので、装備品なんかも驚かされました。
ただ、お値段はこれらのクラスの標準よりちょっと高めかもしれません。
まあ、機能や装備が充実している分、この辺りは仕方が無いのかもしれませんね^^;
でも、125ccの奴は保険なんかもファミバイ特約で乗れるし、セカンドバイクとして所有するには丁度いいのかもなんて考えてる自分も居たりしますw

そんなこんなでDUKEに興味津々な今日この頃。
一度試乗してみたいなぁ~なんて事を考えていたら・・・

『なんと7/6(土)に道の駅飯高駅で試乗会やるらしいじゃないか!』

KTM東海のHPを見てたときに発見したんですが、クシタニのコーヒーブレイクミーティングとジョイントして試乗会をやるみたいです。
丁度その日は休みを取っていて、予定も空いちゃったので行ってみようかな・・・w
でも、クシタニのイベントって事は、コミネマンで参上したら不味いかな?><

しかし、降水確率40%の場合は中止らしいです。
天気予報で確認してみると、現時点での降水確率は30%・・・うーん、どうしようかな?w
当日の朝天気予報を見て、もしやってそうなら行って見るかな・・・^^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
    ↑
宜しかったらポチっと押してやってください^^;

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

KTMのバイクは先週の走行会で初めて乗りましたが、なかなかいい感じでしたよ(^^;;
あの独特のデザインも他社にはない感じなので面白いですよね

ちなみにわたしは125DUKE、690DUKE R、990DUKEに乗りました。
125以外は足付きがちょっと悪かったですが(オフ車だから仕方ないが)、走り出すととてもはしりやすかったですよ。

Posted at 19:35:49 2013/07/03 by いわさん

Comments

ktm

乗った事ありませんが、DUKEって面白いバイクだって聞いたことが有ります。

KTMのバイクって個性が有って良いですよね~
黒/オレンジのカラーもカッコイイ!

セカンドバイクの125がメインになったりしてネ!

Posted at 21:01:46 2013/07/03 by 滝夜叉

Comments

いわさんさん>

デザインは独特ですよね。
カワサキのER-4nが似たようなデザインだったりしますが、好みで言うならDUKEの方に軍配が上がりそうですw
試乗会にどの車種が来るのかサッパリ分かりませんが、ちょっと覗きに行って見るのも面白いかなぁ~なんて思ってたりします。
でも、乗ったら欲しくなりそうなのが怖いんですよねw

Posted at 23:01:55 2013/07/03 by ALT

Comments

滝夜叉さん>

大きさも国産の125ccと比べて大きめですし、体の大きい自分にはお手頃なサイズなのかもと思ったりもしてます。
通勤や待ち乗りとかに良さそうと思う反面、然程腕前が上達しても居ないのに2台も所有してどうすんだ? と言うジレンマに陥ってたりも・・・w

DUKEはもっと腕前が上がってから、もしくは止むを得ない状況でNinja400Rを手放さなければならなくなった時に購入とかになるでしょうね。
それ以前に家族が五月蝿いので2台所有する事自体難しいのですが・・・^^;

Posted at 23:06:27 2013/07/03 by ALT

Comments

KTM

DUKEの125ccいいですよね^^
ほしいバイクの一つです。
だって、ファミリーバイク特約で保険も安いし・・・
というかすでに乗ってないエイプ100のために
車の保険には、ず~っと特約付いてるし^^;
色もいいんですよね。独特のオレンジが最高です!

Posted at 23:28:18 2013/07/03 by リース・バヤ

Comments

リースさん>

ファミバイ特約が使えるって言うのは本当にオイシイですよねw
乗っていないエイプ100はその内息子さんが乗るようになったりするんじゃ無いでしょうか?
リースさんの御子息ですし、興味も持たれてそうな気がするんですけどね。
オレンジと白のツートン、前はグレーとかもあったみたいですし、オプションのステッカーキットを使うとまた違ったデザインになるみたいです。
色々と調べてみて、調べれば調べるほどにセカンドとして欲しくなってしまうバイクだと思いました。

マジで試乗会行ってこようかな・・・w

Posted at 23:50:06 2013/07/03 by ALT

Comments

てるてる坊主作っといてあげる~(^-^*)
是非是非、行ってきて~♪

ネイキッドなのにそんなに軽いとは驚き!
私も一応女なのでww取り回し良さそうなのは魅力ですね~(^^)


ふふふ(ΦωΦ)
買ってしまえww(ΦωΦ)

Posted at 21:57:02 2013/07/05 by くぅ

Comments

くぅさん>

じゃあ、てるてる坊主を1ダースほどお願いしますw
とりあえず天気も良さそうだし、元々あった予定も諸事情で行けなくなったのでちょっとだけ行って見ようと思ってます。
まあ、午後からはちょっと別件で予定入っちゃってるんで、午前中だけになりそうですが^^;

この軽さは驚きでしたね。
カタログスペック上とはいえ、実物があればキッチリ見てこようと思います。

>私も一応女なのでww

オイオイ姉さん、この前ブログで見た後姿は紛れもなく女子力高そうな後姿でしたぜ?w

買うのは当分無理ですが、セカンドバイクを購入するなら候補に上げたくなる車種ですね。
まあ、カタログとか眺めてる時点でですがw

と言うよりも、くぅさんこそ買っちゃえば良いのに(笑)

Posted at 22:42:46 2013/07/05 by ALT

Comments

こんばんは♪

重量が軽いのは魅力的ですね!
私は初め重量で車種を選んでました(^-^;
結局、好みのものは見つかりませんでしたが(笑)

ブログにご訪問いただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
リンクは是非お願いします♪♪
こちらもリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします( ^ω^ )

Posted at 01:19:42 2013/07/06 by fuku

Comments

fukuさん>

軽さは魅力的ですね。
特に女性や自分のような初心者には取り回しがしやすいだろうと思いました。
車種選びは私も結構悩みましたね(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
リンクの方も問題ありませんので、今後ともよろしくお願いしますね^^

Posted at 06:52:06 2013/07/06 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

