2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ライディングパンツ買いました。

 【29//2013】

二度寝・・・それはとても気持ちの良いもの・・・しかし、気付いた時には大ピンチw
そんな事がここ一ヶ月の間に何度かあったALTです(;´д⊂)

まあ、ギリギリ遅刻はしてませんけどね(笑)


さてさて、先日ブログに書いたライディングパンツが昨日届きました。

コミネ(KOMINE) 07-710 PK-710 メッシュライディングジーンズ2 ブラック Lサイズコミネ(KOMINE) 07-710 PK-710 メッシュライディングジーンズ2 ブラック Lサイズ
(2012/07/10)
コミネ

商品詳細を見る


今回は別のものを試着してたのですが、表記されているサイズにそれほど差が無いので問題ないだろうと思って購入。
とりあえず手にとって見た感想としては、ジーンズと言う割にはデニムっぽさが全くありませんw
どちらかと言えばライディングジャケットなどに近い素材で、動き難いという事もありませんでした。
ただ、膝と脛のプロテクターの関係で脹脛の辺りが若干窮屈に思えます。
後、ウェストが若干ブカブカしてましたが、ベルトで締めれば問題ないのでOKでしょう。
脹脛の辺りにずり下がり防止のベルクロが付いているので、これを使えば裾が地面に当たるということも無いと思います。
まあ、サイズ的にほぼピッタリだったのと、長さもバイクに跨って丁度いいぐらいなので全然気になりませんが^^;

と言う訳で、早速今朝出勤する際に穿いて行ってみました。
感想としては、今の時期の早朝だと若干寒いです(笑)
しかし、帰宅した時間(大体PM4:00前後)ぐらいだと良い感じに思えました。
適度に風が入ってくるお陰で暑いとは思いませんでしたし、足元の操作に違和感が出ると言う事もありません。
ただ、素材のせいなのか、若干ニーグリップがし難いかな?
滑るというわけじゃないんですが、多分プロテクターがあるお陰で違和感を感じるんだと思います。
まあ、この辺りは慣れれば問題は無いでしょう。

続いて荷掛けフックも装着したのでレビューを・・・

[アクティブ] 荷掛けフック / レッド / 1992016 / [KAWASAKI]NINJA400R[アクティブ] 荷掛けフック / レッド / 1992016 / [KAWASAKI]NINJA400R
()
アクティブ

商品詳細を見る


ちなみに買ったものはブラックですw
取り付けはいたって簡単で、グラブバーを止めてあるボルトを六角レンチで外し、そこに取り付けるだけ(笑)
左右共にあわせて5分も掛かりませんでした。
使ってみた感想としては、やはりしっかりとネットを掛けれる場所があるのは便利ですね。
安定性が全然違いますし、テンションがしっかり掛かっているのでずれると言う事もありませんでした。
値段的にも安いものですし、Ninja400Rに乗ってみえて購入を検討されている方には非常にお勧めの一品です^^

とりあえず、大体こんな感じですね。
これで一応、バイクに乗る際の必要最低限の装備が整った事になります。
後は殆ど趣味の域に入ってきそうな物になると思うので、その辺りは夏を過ぎた辺りを目処に追々追加していこうかと考えてます。

まあ、一番の難題は『お財布の中身と要相談』って所ですね^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分もメッシュパンツ持ってるんですが
痩せてた時に買った奴なんで今は・・・・・今年は40ですから許してもらいましょう(笑)

確かにバイクはお金が掛かりますね。
自分はその為、バイク以外には全くお金を使いません。

服なんか破れて嫁さんに「お金出してあげるから買いな」と言われるまで買いません(笑)

Posted at 22:29:55 2013/06/30 by ヨコやん

Comments

ヨコやんさん>

これで一通りの装備品が揃いました。
自分の場合は痩せてから買ったものなので、来年になって買いなおすハメにならないように気をつけたいところです(笑)

初期投資もそうですが、維持費を含めてやっぱりお金が掛かりますよね^^;
ここ数ヶ月はバイクにばかりお金を使ってますが、ちょっと自重しないとなぁ~って思ってます。

服も痩せたお陰でブカブカしてるものが多くなってきたので、色々と買い換えないといけない所なんですけどね^^;

Posted at 06:50:40 2013/07/01 by ALT

Comments

メッシュパンツは快適そうですね。
そろそろジーンズでは汗で辛い時期になってきたので、
何らかの結論を出さないと・・・・。

Posted at 09:15:07 2013/07/01 by Ria

Comments

はじめまして。
masaさんのコメント欄から来ましたfukuといいます♪
私もNinja400R SE(2012)に乗っています。
先月、普通二輪免許を取得したばかりなのでただいま週末練習中です。

プロテクター入りのパンツとフックは今私の欲しいものリストに入っています。
でも、パンツはなかなか希望通りのものが見つからなくて困っていますが
もしもの備えには変えられないから、どこか妥協しなきゃですよね(>_<)
あと、ギアが何速かわかるやつ(商品名が分かりません^^;)も上位なので
1ヶ月点検のときについでに取り付けてもらうかどうか考え中です。

また、おじゃまします。よろしくお願いします(^_^)


Posted at 16:31:39 2013/07/01 by fuku

Comments

Riaさん>

結構快適ですね。
コミネの製品はサイズも豊富ですし、コストパフォーマンスにも優れてるので良いものだと思います。
今日も少しだけ走ってきましたが、エンジンからの廃熱もあまり熱いと感じなかったので、その辺りもお勧めかもしれません。
各メーカーが色々と出してますし、気に入ったものがあれば購入されてみては如何ですか?

Posted at 17:17:17 2013/07/01 by ALT

Comments

fukuさん>

はじめまして。
同じNinja乗りのお仲間さんですね^^
自分も去年免許を取ったばかりで、今年の2月に愛車が納車されたばかりの初心者です。

私も装備品に関しては色々と悩みました。
各メーカーから色々と出てますが、最終的にCE規格の各種プロテクターが付属していてコストパフォーマンスに優れるコミネを選んだ次第です。

ギアが何速に入っているかが分かる奴・・・多分、シフトインジケーターだったかな?(うろ覚えw)
あれって便利ですよね。
自分も時折幻の7速に入れそうになってしまう事があるので付けようかと悩んでますが、お財布の中身と要相談といった状態ですw

今後ともよろしくお願いしますね^^

Posted at 17:23:30 2013/07/01 by ALT

Comments

おぉ~!
いいお買い物をしたみたいで何より♪

明け方はまだ少し冷えますよね~(>_<)
バイクに乗った時の体感温度?と、普段の温度との差がいまいち読めなくて
バイク乗るたびに服装に困ります(;д;)

荷掛けフック買って、荷物対策もバッチリですね!
お土産待ってますww(///∇//)

Posted at 22:17:28 2013/07/02 by くぅ

Comments

くぅさん>

いい物が買えました^^
日中は蒸し暑かったりしてますが、明け方は冷えたりする日が多いですからね。
バイクに乗ったときの体感温度と通常時の体感温度の差は難しいところですね。
そのために遠出をする時はレインウェアを持っていって、寒いと感じたら羽織るようにするつもりです。
なのでくぅさんもバイク用のジャケットとパンツ買いましょうよ(笑)

荷物対策はバッチリですよ~。
お土産・・・茨城に行く機会があればその時は必ず持参するようにしますw

Posted at 16:01:37 2013/07/03 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

