2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

休日の過ごし方?

 【25//2013】

先日、マイミクさんからヤフオクでWR'sのマフラーが掘り出し価格で出品されてると聞き、色々アドバイスを貰いながら入札してみたけど予算オーバーになってあえなく撃沈したALTです(;´д⊂)

さて、今日は久しぶりの休み。
そんな訳で暫くぶりにバイクに乗るぞ~! と意気込んでいましたが、ガレージのシャッター前が野菜出荷用の荷物で封鎖されている状態・・・orz
とりあえず荷物を退け、バイクを出し、いざ出発!


と言いたかったんですが、今日の目的はツーリングじゃなくて病院です^^;
しかし天気予報は降水確率10%と言っていたものの、今にも降り出しそうな感じの空模様。

『ま、大丈夫だろ(´・ω・`)』

ってな感じで出発しましたが、特に何のトラブルも無く無事に病院は終わりました(笑)
ここで『あ~、雨に降られたんだなぁ~』なんて思ったそこの貴方・・・『俺だってそうそう人を笑わせられるような出来事に遭遇したりはしないんだぜ?(`・ω・)ドヤ』

さてさて、そんなわけで昼飯にラーメンを食べた後に一時帰宅。
およそ1ヵ月半ほど放置しっぱなしで伸びまくりでウザったい状態になってた髪の毛を切りに美容院へ。
最初は担当のお姉ちゃんと面白可笑しく? トークを繰り広げていたんですが、シャンプー辺りから物凄い睡魔に襲われ、後半辺りの記憶があまり残ってませんw

『多分、所々で寝ちゃってたんだと思うんだけど、いびきとか掻いてなかったかその辺りが心配ですw』

その後は本屋に立ち寄ってから帰宅。
無駄に時間を過ごしつつ、今月の給料も出た事なのでネットでバイク用品を物色する事にw

これからの時季にバイクに乗る場合、最大の敵となりうるのは暑さです。
そんな訳で暑さ対策のためにこういうものを買うことにしました。

コミネ(KOMINE) 07-710 PK-710 メッシュライディングジーンズ2 ブラック XLサイズコミネ(KOMINE) 07-710 PK-710 メッシュライディングジーンズ2 ブラック XLサイズ
(2012/07/10)
コミネ

商品詳細を見る


プロテクター入りのメッシュジーンズです。
実は前々から色々と考えていて、色々な方々からのアドバイスを参考に購入する事に決めました。
後はついでにこんなものも購入。

[アクティブ] 荷掛けフック / ゴールド / 1992015 / [KAWASAKI]NINJA400R[アクティブ] 荷掛けフック / ゴールド / 1992015 / [KAWASAKI]NINJA400R
()
アクティブ

商品詳細を見る


私の愛車であるNinja400R君は、ナンバーの近くに荷掛け用のフックが2つあるだけで、それ以外にはフック類を掛けられそうな場所がありません。
先日ショップでツーリングネットを購入し、色々と試してみたんですが、残念ながらシートバッグ用のベルトとグラブバーぐらいしか他に掛けれそうな場所がありませんでした。
ネットを使う場合にしっかりとした場所に掛けれなければ意味が無いと思い、Webikeでセール中だったので購入した次第ですw

まあ、購入に踏み切ったのは、ヤフオクで落とし損ねたマフラー用の予算を回すことが出来たからなんですけどね^^;

と言う訳で、マフラー購入はもう暫く延期する事にしました。
来月末に車の車検があるので、購入するとしたらそれが終わってからになると思います。
マフラーも色々とネットで調べたりして考えているんですが、音、デザイン、価格などの面からWR'sのスリップオンにしようと思ってます。
SP武川の2本出しも考えましたけど、やっぱり音が思ってたのと違うのと、実際に聞いたことがある物の方が信頼が置けるということ、後はお値段ですねw
車の車検が終わり次第、気になってた箇所をチョコチョコとカスタムして行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

カスタム

お、マフラーいっちゃいますか!
楽しみですね~
インプレ待ってますよ!

私のNINJA1000もタンデムステップの所に1対有るだけで使い難いですTT
幸い400Rと同一部品なんでアクティブのフック移設しました。
凝ったものでなくてもいいので2対は標準で欲しいですよね~

Posted at 22:49:43 2013/06/25 by 滝夜叉

Comments

マフラーですか(^_-)-☆

我が家のバイクは3台とも交換してます。

ZZRは車検対応ですが、もっと爆音が欲しいかな♪

ちなみにZZRは積載性ゼロです。シートのした車検書すら入りません。
しかもシングルシート仕様にしてます(外せますが)

今年は車検なんでハンドルを交換します・・・アップハンドルに(セパハンは疲れる)
ちなみにZZRはホイールも交換してます。

黒に金の組み合わせで・・・・ワンポイントは赤で

まっガレージで毛布かぶって寝てますが(笑)

Posted at 23:18:38 2013/06/25 by ヨコやん

Comments

落札できませんでしたか・・・
残念です。

ライディングパンツは専用品がいいですよね。
全身コミネマンの私が言うのもなんですが、コミネは値段の割にできもいいからいいですよ。

荷掛けフックですか・・・。
SSはそもそも積載性を考えていないもんですから・・・。
GSXに乗るときは荷物を少なくして割り切って乗ってますw

これからのカスタムも楽しみにしてますね。

Posted at 23:32:44 2013/06/25 by いわさん

Comments

滝夜叉さん>

今すぐには無理ですが、夏が終わった頃を目処に行っちゃおうかと思いますw
ナンバーの後ろとグラブバーのみでネットを引っ掛けてみたんですが、ちょっと安定しなかったのでアクティブのフックを買うことにしました。
元々買うつもりだったので、これはオマケみたいなもんですねw

Posted at 16:14:05 2013/06/26 by ALT

Comments

ヨコやんさん>

最低限半年から1年は我慢しようと思ってましたが、やはり無理だったようですw
後、純正の音が静か過ぎて回りに存在をアピールできないお陰で事故りそうになった事もあるので、夏の終わりごろを目処に交換しようかと思います。

ZZRもブログの方では見せてもらいましたが、一度実物を拝見してみたいですね。
お店にカラーをカスタマイズした奴が置いてありましたが、やっぱり迫力が違うなぁと思いました。

Posted at 16:18:05 2013/06/26 by ALT

Comments

いわさんさん>

残念ながら予算オーバーでした(;´д⊂)
まあ、7kスタートで17kまで粘ってみましたが、入札するたびに上書きされていくのでコリャ勝てんと思って引いたんですけどね^^;
戦略的撤退と言う事で(笑)

ちなみに私もメットとシューズ以外はコミネマンですw
これで夏用のパンツを買えばオールシーズンでコミネマンですね(笑)
コミネって本当にコストパフォーマンスに優れてると思います。
巷ではダサいとか言われてたりもしますが、自分は特にそう思わないんですよね^^;

Ninja400Rはどちらかと言えばSSと言うよりツアラーに近い感じみたいです。
しかし積載能力はSSと大差ないので、やはりバッグかボックスが必要になっちゃうんですよね^^;
あまり飛ばさずのんびり走りたいと思ってるので、ツアラー仕様的な方向にカスタムしていくかもしれません。

Posted at 16:24:05 2013/06/26 by ALT

Comments

メッシュのジーンズなんてあるんですね~!
私も探してみようかな♪

なーんだ、土砂降りネタ期待してたのにwww
嘘嘘、何事もなく良かったです(^-^*)

マフラー、期待してますよぉ~(≧艸≦*)

Posted at 09:29:11 2013/06/28 by くぅ

Comments

くぅさん>

色々あるみたいですよ。
今日仕事から帰ったら届いてましたが、サイズ、色、動きやすさ共に問題ナッシングでした^^
ただ、もっとデニムデニムしてるのかと思ったら、ジャケットとかに近い素材だったのでちょっとそれが残念ですね^^;

残念ながら土砂降りにはなりませんでしたw
これも俺の日頃の…w

マフラーですが、夏の終わりごろを目安に考えてます。
その時はまたレビューを書くと思うので、お楽しみに^^

Posted at 16:31:34 2013/06/28 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

