2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雨でバイクに乗れなくてネタが無いw

 【21//2013】

雨が降ると古傷が痛むので憂鬱な気分なALTです。

ようやく梅雨らしくなってきたというか、ここ最近雨ばかりですね^^;
雨で乗れない鬱憤を晴らしたい所ですが、仕事忙しい、休み返上(これは諸事情により仕方が無い)と言った状態なので体力温存のために大人しくしてる日々が続いてますw

それにしてもバイクに乗ってないと、これでもかと言わんばかりにブログに書けそうなネタがありません。
ここ最近は自宅と職場の往復ばかりですし、それによって生じるストレスや仕事の愚痴をこんな所で書く訳にもいかないし・・・orz

そんな訳で、ここ数日はネットで色々と物色してたりしますw

最近欲しいなぁ~と思ってるのは、夏用のライディングパンツ。
5月末から6月の頭頃にバイクに乗ってて感じた事なんですが、この時季ですらカウル付きのバイクに乗ってると足元が暑いです。
まあ、これは殆どのライダーさんが経験してる事なので、バイクに乗る以上は避けて通れない道だと思ってます。
でも、意外と普通のジーンズって蒸れるんですよね^^;
今後、夏本番を迎えた場合、汗でベタベタしっぱなしっていうのも辛そうなので、やっぱり専用品の方が良いのかなぁ~なんて考えてます。

後、それ以外にも理由があって、実を言うと今現在、膝とかにプロテクター着けないでバイクに乗ってるんですよね。
前に転倒した際も上半身はガッチリ装備を固めていたためにほぼノーダメージでしたが、転倒時に打った膝はキッチリ痣が出来てました。
幸いな事にそれほど酷いものではなかったとはいえ、状況次第では酷い怪我を負っていた可能性も高いと考えられます。
なので、ちょっと真面目にその辺りも考えようと思ってます。


それから、色々とバイク関係のブログを拝見してて、と言うか、バイクに乗り始めて思ったことが一つ・・・


『セカンドバイクが欲しくなってきたぁぁぁっ!w』


いやはや、最初は車のサブにバイクとか思ってたんですが、自分でも驚くほどにどっぷりとバイクにハマってしまってますw
長年乗りたくて仕方なかった反動とでも言うんでしょうか、乗れるようになったらなったで色々なバイクに興味が沸いてしまう今日この頃。

『もうハッキリ言って、自分でも馬鹿だと思いますw』


でも、現時点でロクに相棒であるNinja400Rを乗りこなせてませんし、この辺りはもっと上達してから考える事にします。
恐らくNinja買ったときみたいに勢いでやっちゃいそうな気がしないでも無いですが・・・w



ネタが無いとか言っておきながら、何だかんだでネタが出来てしまった・・・
乗れなくても意外とバイクってネタになるもんなんですね(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

何?ネタがないだと?

なら、ガンプラ作りなさい!www

俺は暇な時こそ、ガンプラ作ってるけどねぇ。

Posted at 21:31:49 2013/06/21 by スフレ

Comments

お久しぶりです♪
実は私もバイクに乗れなくて、ネタギレなんです( ノД`)…

梅雨明けしたら岡山の蒜山に行くかもしれないので、それに向けて心の準備をしてるぐらいで・・

サブバイク欲しいなんて可愛いもんですよ。私は今、大型免許が欲しいとか思っちゃってますよ(笑)

(*≧∀≦*)まぁ思うのは自由&タダって事で

Posted at 06:14:16 2013/06/22 by ラ・ペコラ

Comments

セカンドバイク!
めっちゃわかる~ww
私も乗りこなせてないくせに、ネイキッドが欲しくなったりww
アメリカンに飽きた訳じゃないんですけどね(^_^;)

早く梅雨空けて欲しいですね~(;д;)
今日我慢できずに走ってきたんですが、
思いっきり雨ふられました(;д;)

Posted at 15:26:16 2013/06/22 by くぅ

Comments

スフレさん>

ガンプラかぁ・・・久しく作ってないけど、どうも気分が乗らないのよねぇ・・・^^;
暇な時はジム行って汗流してたんだけど、ちょっとここ最近仕事が立て込んでて体力温存しておかないとマジヤバいんで暫く怠惰に過ごす事にします(マテw

Posted at 16:54:04 2013/06/22 by ALT

Comments

ペコラさん>

ご無沙汰してます。
セカンドバイクもなんですが、ちょーっとだけ大型の免許もとか思ってたりしてますw
でも、大型取っちゃうと間違いなくそっちも欲しくなっちゃうと思うので、大人しく自重してる次第です。

まあ、思うのは自由ですよね(笑)

Posted at 16:56:18 2013/06/22 by ALT

Comments

くぅさん>

色んなバイクに乗ってみたい・・・そんな訳でショップの方に試乗会やるならオフ車とかモタとかも試乗させてよ的な事を言ってみたりしてますw

梅雨明けてほしいですよねぇ・・・
今日仕事終わってからちょっと乗るかと思ってたんですが、ガレージのシャッターの前に荷物が置かれてて出せませんでした(;´д⊂)
片付けても片付けても邪魔するうちの祖母&親父を何とかしてくれる人募集中です。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 16:59:25 2013/06/22 by ALT

Comments

セカンドバイク

良いですね~
モトクロスのバイク買って林道ツーリングなんてのも楽しそう。
バイクのスキルも上がるしね!

何を買おうか考えてる時って楽しいですよねー

400Rを2か月半(6000km)で売ってしまった滝夜叉でしたw

Posted at 21:18:01 2013/06/22 by 滝夜叉

Comments

ライディングウエアー大切ですよ!

自分はコンビニ行く位の距離ならジーンズですけど
ツーリングの場合は上下プロテクター有りです。

ZZR乗る時は上下「ヒョウドウ」で揃えてます。(ズボンは革です)
良いウエアーは疲れも違いますよ

セカンドバイク良いですよ(^^♪

自分は最盛期は3台所有してました。
今でも嫁さんのFTRが自分のみたいに乗ってるから3台みたいなもんですけど(笑)

125ccまでなら、維持費少ししか掛からないですよ。
保険も車の特約に入れるし(^_-)-☆

頑張れば3桁のスピード出るし。
カスタム部品も安いし。

是非セカンドバイクを!(^^)!

Posted at 21:56:52 2013/06/22 by ヨコやん

Comments

滝夜叉さん>

家の近所が田んぼと畑と山ばっかなのでオフ車を買うとかなり楽しめそうだとは思ってますw
でも金銭的な面が結構辛いんですよねぇ・・・orz

NEWバイク、納車おめでとう御座います^^
インプレ楽しみにしてますねw

Posted at 17:52:25 2013/06/23 by ALT

Comments

ヨコやんさん>

一応冬場は乗る際に上下プロテクターありで乗るようにしていたんですが、夏用装備としてパンツ類は持って無いんですよね^^;
やはりこれからの事を考えて、パンツも考えてみる事にします。

実はDトラとかセカンドバイクに良さそうとか思ってるんですよね。
前に拝見させてもらった時もカッコいいと思ったし、ショップにあった奴を跨らせてもらったら足付きとかも申し分なくて・・・w
欲しいと言えば欲しいんですが、諸々の事情が重なって即購入と言う訳にはいかないと言うのが本音です(;´д⊂)

でも、いつかセカンドバイクも所有したい所ですねw

Posted at 17:57:47 2013/06/23 by ALT

Comments

おっと、これはもう二台目を買っちゃうフラグ立っちゃいましたねww。

私の場合、ちっちゃくてスペースも取らないモンキーを選びましたが、オフ車も面白そうですね(^ ^)

あぁ、でもNSR50をレーサーにしてミニサーキットを走りたいなぁ・・・なんてw

Posted at 12:25:11 2013/06/24 by いわさん

Comments

いわさんさん>

フラグ立ててもへし折る・・・それが俺クォリティだったりします(笑)
スペースの件もそうなんですが、うちの場合は家族にあまり良い顔をされないってのもあるんですよね^^;
反対を押し切ってバイクを買ったわけでは無いんですけど、家族の殆どがバイクに乗ることをあまり快く思ってないもので(;´д⊂)

NSR50でサーキット・・・面白そうですねw
そういうのも面白そうだけど、何よりも私の場合ウェイトハンデが大きいから厳しそうです^^;

Posted at 19:27:37 2013/06/24 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

