2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MAGFORCE MF-0513 / Falcon2 Backpack

 【15//2013】

バイクに乗ろう、そう思うと天候が悪いALTです。

梅雨って言うのは分かるんですが、こう乗りたいと思うたびに雨だと自分は雨男なんじゃないだろうかと考えてしまいます^^;

さてさて、今日のタイトルなんですが、先日購入したバッグに関しての事になります。
前にブロ友のやっしーさんがご自身のブログで紹介していたMAGFORCEのFalcon Backpackなんですが、色々と多機能で便利そうと思い、以前から購入を考えていました。
で、遡る事数日前、日本代理店のHPを覗いていたところ、その後継機? ともいえる新型が発売されてるのを発見した訳です。
それがこちら
mf0513.jpg
MF-0513 / Falcon2 Backpackという物です。
元々はミリタリー系のバックパックで、大きさ的には従来のツーショルダーバッグと大差ありません。
しかし、3レイヤー設計となっており、見た目以上の収納力を擁します。
トップに取り付けられたY型ストラップには上着などが効率良く収納可能。
またサイドに取り付けられたコンプレッションストラップを使用し、全体を圧縮、全体の型崩れを防ぎ、バランスを保ちます。
以上、紹介文から抜粋w

詳しくはこちらhttp://www.magforce-jp.com/product/mf0513/mf0513.htmlを見てもらうのが一番でしょう。

さて、何故このバッグを購入したのかと言うとですね。
デザインや収納力以外にも撥水性や拡張性など、色々と便利そうな機能が満載だった事。
そして、出先での移動にも楽だと思った事です。

今現在、バイクに乗るときはシートバッグを使用しています。
ですが、容量の問題からレインスーツを入れると、後は殆ど何も入らないのです。
RSタイチのドライマスターを購入した弊害がこんなところで現れるとは思ってもいませんでした。
更に言うならば、持ち運びも少々不便であり、何か対策を考えねばと思ってたんですよ。
それで何気なく楽天のHPを覗いてたら、『なんとこのバッグがタイムセールでお安くなっている』じゃありませんか!!

限定品、タイムセール、本日限り・・・こんな言葉に弱すぎるだろ俺・・・orz

まあ、それはさて置きw
購入後、試しにレインスーツを入れてみましたが、他にもまだまだ物が入ります。
ただ、バックパックなので長時間背負っていると疲れてくる可能性もありますよね。
そこでちょっと細工をし、シートバッグとしても使えるようにしました。
DSC00785-2.jpg

元々のシートバッグを固定するベルトに付いていたバックルを利用します。

DSC00786-2.jpg

バッグ側面のコンプレッションストラップを外し、上の写真の『この部分』と書かれた所に通します。

DSC00784-2.jpg

最終的にこんな感じで固定できました。
これだと邪魔にもなりませんし、恐らくズレ落ちると言う事も無いと思います。
一度試してみて安定が悪いようでしたら、ネットか何かで対策をすれば多分問題ないでしょう。
ただ、問題点として、拡張性やバッグのサイズを圧縮させる事が可能なため、ちょっとストラップ類が長めです。
これを対策しないとバタついたりタイヤに巻き込まれたりする恐れがあるので、同社のベルクロテープを追加購入しようと考えてます。

購入してから色々と試してみましたが、拡張性の高さはかなり便利そうですね。
MOLLESYSTEMと呼ばれる米軍が近年発表したパックシステムが各製品にあらかじめ装着されているそうです。
そしてMOLLESYSTEMとは、各製品の外面に取り付けられたウェビングと呼ばれる帯に各種ユニット類が取り付ける事が出来るシステムの事を言うんだそうです。
これでポーチとか小さいバッグ類、それから他の製品とも合体させられるみたいですね。
その分大きくなったり重量が増えたりしてしまいそうですが、上手く組み合わせるとかなり良さそうな感じがしました。
試しにRSタイチのベルトポーチを付けてみましたが、面白いほど簡単にくっついて笑えて来ましたw
MOLLESYSTEMを上手く活用すれば色々な事が出来そうなので楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

