2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ラグナロクオンライン

 【08//2013】

今日のブログはあまりバイクネタが出てきません。

未だにスライダーの納品待ち、そしてバイクが車庫から出せないお陰で全く乗れてない今日この頃。
仕事でも同僚や部下が色々とやらかしてくれるお陰でストレスも溜まりまくり・・・orz
とりあえず、この溜まりに溜まりまくった鬱憤をどこで晴らしてやろうかと考えていたんですが、丁度良いタイミングで知人がとあるものに誘ってくれました。

その名は『ラグナロクオンライン』というMMOです。

実は過去にこのゲームをプレイしてた事があったんですが、丁度今6ヶ月間無料のサーバーがオープンしているらしく、この10年間の歴史を半年で体験できる企画らしいです。
で、懐かしさもあって久々にプレイしてみる事にしましたw
そしたらまあ、過去にプレイしてた人が集まってきてる集まってきてる(笑)

彼がミクシィでつぶやいた途端に当時のメンバーの大半が揃うなんて本人も予想してなかったらしく、この圧倒的なカリスマ性がある意味羨ましいところです。

さてさて、そんな訳で久しぶりにプレイしだしたROですが、当時かなりハマっていた事もあって面白おかしく楽しんでます。
当時はモンクでプレイしていたんですが、無料サーバーでは1から再スタート状態なので何となくマジシャンで遊んでます。
マジシャンの上位職だったセージは作った事があり、多少プレイヤースキルもあったつもりなんですが、長い間プレイしていなかった事もあってやはり腕前は衰えてますね。
でも、それもまた新鮮で楽しいですw

半年間は無料で遊べるらしいので、空いた時間に少しずつプレイしてみるつもりで居ます。
キャラの名前は以前のキャラを漢字表記にしたものが一人、ALTを適当にもじったものと本名をとある国の言葉に置き換えたものの2キャラ体制で遊んでますw

今日も寝るまでに少しは遊ぶつもりですが、今日は夜更かしするつもりはありませんw
実は明日、バイクを買ったお店の常連さんが企画したツーリングで、岐阜県の養老公園に行く事になってます。
久しぶりのバイク、そして長距離ツーリングなので楽しみです^^

ちょっとだけ今日、仕事から帰って乗ってみたので多分問題なく行けると思いますが、明日は他の方にご迷惑掛けないように楽しんでこようと思います。
帰ってからツーリングの事もブログに書くつもりですので、お楽しみに?w

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

MMORPG

ラグナロクやっておられたんですね。

私は、リネージュやってました。
Lv81まで上げたんですが、アイテム課金で課金ゲームになってしまったので、一気に冷めて辞めましたw
あのころの仲間はどうしてるだろうな~なんて、ふとやってみたくなる事が有ります。

Posted at 20:49:19 2013/06/08 by 滝夜叉

Comments

Re: MMORPG

滝夜叉さん>

引退してもう何年も経つんですが、無料期間ということでちょっとだけ復帰してみましたw
久しぶりにやると面白いものですが、アイテム課金とかはやるつもり無いので程ほどに楽しむつもりです。
あの頃の仲間はミクシィで相変わらず繋がりがある人も居れば、全く交流の無い人もいます。
でも、時々あの人は今頃何してるんだろうなぁ~なんて思う時もありますね。

Posted at 20:15:02 2013/06/09 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

