2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

退院しました。

 【31//2013】

今日は仕事が休みでしたが、特に予定も無くとりあえずバイクの修理代を先に払いにバイク屋へ行ってみる事にしました。
すると・・・

『あ、こんにちは。今丁度仕上がったところなんですよ~』

なんと言うグッドタイミングなんでしょう・・・想定外の出来事に正直驚きを隠せませんw
ですが、スライダーの納品がまだだそうで、現状はそれ待ちと言う事でした。
一応走るのには何の問題も無く、もし早めに必要だと言う事でしたら引き渡せますとのことだったので、早く相棒に乗りたくて仕方が無い私は午後一番で取りに来る事にしたのですw

取り合えす支払いを済ませ、しばし雑談。
たまたまお店に125ccのDトラッカーが置いてあり、足つきの確認をさせてもらう事に・・・

『そして再び物欲が沸いてくる(´・ω・`)』

イカンイカンと我に返り、来月9日のショップツーリングの詳細と、9月末日に行われるKGRSの確認をして一旦帰宅し、昼食をとって身支度を済ませ再度バイク屋へ。
相棒を受け取り、久しぶりの感覚に喜ぶ私w
とりあえず安全運転を心がけ、軽く走ってきました。

しかし、転倒してしまった事が思ったよりも尾を引いているようで、どうしても右コーナーで萎縮してしまってます。
それ以外は概ね問題が無かったんですが、暫くは意識してしまいそうですね(´・ω・`)ショボーン

そんな感じで津市のヨットハーバーへ到着後、記念に一枚w
1746451_1945322364_134large.jpg
折れていた右側ミラーは元通りですが、カウルの傷はそのままです(;´д⊂)
なので反対側から撮影^^;
とりあえず、元気に戻ってきてくれたので、もう少し走りたい気分な今日この頃。
乗れなかったお陰でストレスも溜まってますし、ここはやはり久しぶりにアイスを食べに行こうと思い立ちました。

今回向かう場所は、津インターの近くにある『ミルクパレット』という牧場直営のアイス屋さんです。
ここは過去に何度か訪れた事があり、ここ最近行ってなかったので丁度良い機会でした。
ヨットハーバーからはおよそ15分ほどで到着したのですが、お店に到着して私の目に飛び込んできたものは・・・

『移転しました』

の張り紙・・・orz

Σ(゚Д゚;エーッ!!

ちょ、久々に思い立ってきたのに、この仕打ちは無いぜオイ!
折角楽しみにしてきたのに移転だなんて聞いて無いよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で張り紙を確認すると、なんと移転先が目と鼻の先・・・と言うか、後ろを振り返って目を凝らせば見える距離にありました(苦笑)
しかも、私の母校である中学校の真裏なんて、本当に笑うしかありませんw
と言う訳で、来た道をUターンし、アイス屋さんへレッツゴー。
昔は小さなお店でしたが、今現在はこんなに大きくなってました。
1746451_1945322372_27large.jpg

http://www.milk-palette.jp/

一応お店のHPのURLも載せておきます。
1746451_1945322367_22large.jpg
周りは田んぼばかりでのどかな場所なのですが、直ぐ近くに中勢バイパスが走っているので交通量は多いです。
でも、お店の周辺は道が細いので、地元民ぐらいしか走ってませんw

どうやら先月リニューアルオープンしたばかりのようで、リニューアルに伴って色々とメニューも増えたようです。
1746451_1945322379_178large.jpg

昔はジェラート系アイスしか扱ってなかったのですが、今はソフトクリームやチーズ、それからパンも扱うようになったようです。
お店の入り口には、マスコットの牛が居ますw
中にに入ってみると、以前は旦那さんと思わしき方とその奥さん、そして娘さんが経営されてたと思ったんですが、どうやら今は娘さんが店長さんを勤めてるようです。
まあ、あのお姉さんは俺のことは覚えて無いでしょうが、結構お気に入りのお店だったので俺は覚えてたのはここだけの話(笑)
そしてお姉さんとの会話・・・

俺『お店新しくなって、色々と増えたんですね』
姉『はい、ジェラートの他にソフトクリーム、それからパンやチーズも増えました』
俺『以前、何度か来たことがあって、種類が増えてて驚いてます』
姉『あ、ひょっとして前のお店に行ってもらったりしました?』
俺『ええ、そしたらこちらに移転されたって書いてあったのでw』
姉『わざわざ有難う御座います^^』

大体こんな感じの会話だったかとw
そんな訳で、お勧めのアイスを教えてくれたりもしたんですが、私はここのチョコチップが大のお気に入り。
そして目に付いた『エンゼルキャラメル』と『チョコチップ』のダブルにワッフルコーンをチョイスして見ました。
1746451_1945322381_56large.jpg

『まあ俺自身はエンゼルって言うよりはデビルな人なんですが、別にいいよね?(`・ω・´)w』


店内にはイートインスペースもあるんですが、圧倒的に女子率が高い。
平日の昼間、すなわち奥様方やママ友さんたちの社交場と化しているお店に一人でってのは流石に抵抗があります^^;
店員も女性ばかり(しかも綺麗な人から可愛い子ばかり)、そして店内に居る男は俺一人・・・

『戦力差を鑑みて、戦略的撤退も視野に入れるべきだと判断し、一人寂しく外で食すことにしました・・・(´・ω・`)ショボーン』

でも、味は最高ですw
そして久々に食べたので、とても懐かしい気持ちになりました^^
実はここお店のアイスを一時期周一のペースで食していた事があり、比較的甘いものが苦手な私でも気に入ってしまうほどの一品なのです。
濃厚で程よい甘さなのですが、しつこい事も無く、そしてお値段も格安w
そして美味しいから普段ダブルなんて頼まないのに頼んでしまうのです。
例え男であっても足蹴無く通ってしまうほどの魅力を兼ね備えてます。
ミルクパレットさんの回し者ではありませんが、伊勢自動車道津インターを降りて直ぐのところにありますので、もしこちらの方に来られる事があったら是非訪れてもらいたいお店ですね。

その後、暫く雨でバイクに乗れないことを考え、給油してから帰宅。
長期間と言うほどでは無いにしろ、湿気の多い時季にタンクを空にしてしまうと錆が発生する事もあるので満タンにしておきました。
そして、削れてしまっていたカウル部分の修復に取り掛かったのですが、少々時間が掛かりそうです^^;
何とか来月頭のツーリングまでには綺麗にしたいところですが、時季が時季なので最悪目立たない程度に出来ればと思ってます。


それにしても無事に直ってくれてよかったです。
ほんの数日乗れなかっただけですが、手元にバイクが無いと思うとそれだけでテンションガタ落ちの毎日だっただけに、嬉しさも倍増ですね。
元気に乗り回してあげたいところですが、梅雨入りした事で暫くは天候も悪いでしょうし、暫くは充電期間ということにします。
皆さんも安全運転に気をつけ、楽しいバイクライフを送ってくださいね^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おめ。
こっちも暖かくなってきたので、明日は単車で動いてやろうと思います。
お互い気を付けて暴走族しませう。

Posted at 20:38:31 2013/05/31 by おぼろ

Comments

おぼろさん>

ありがとうございます。
ほんの少しの間とはいえ、乗れない間はつまらなかったですw
明日も乗ってやりたいのは山々なんですが、こっちは梅雨入りしたばかり・・・orz
暫くはまたお預けをくらいそうな感じです^^;
お互い気をつけて安全運転でバイクライフを楽しみましょうね~

Posted at 20:51:54 2013/05/31 by ALT

Comments

退院おめでとうございますw。

やっぱりバイク乗るのは楽しいですよね。
しばらくは右の恐怖感が続くと思いますが(私も続いてますが・・・w)練習あるのみと思いますので、気長に乗り切りましょう。

Posted at 21:31:36 2013/05/31 by いわさん

Comments

いわさんさん>

ありがとうございます。
やっぱりバイクに乗るのは楽しいです^^
およそ10日ほど乗れなかったことになりますが、昨日久々に乗れたので本当に楽しかったです。

暫くは恐怖感との戦いになりそうですが、追々克服できていければと思ってます。
お互い、安全運転で楽しみましょうね^^

Posted at 19:13:05 2013/06/01 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

