2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ただ待つのも暇なので

 【30//2013】

バイクに乗り出してから、叔父達が『俺もバイク乗りたくなってきた』などと言っているんですが、これは恐らく私の影響なのは間違いなさそうな気がしますw

さてさて、昨日の昼頃、修理の最終見積もりがあがってきました。
工賃込みでおよそ55,000円ほどになるそうです。
思っていたよりは安くあがったわけですが、安月給の私にとってこの金額はなかなか痛いところですね(;´д⊂)
まあ、工面できないほど切羽詰ってる訳じゃないので、一応は良しとしましょうw

修理完了の日程は今のところ不明ですが、全ての部品が揃うまでおよそ10日から2週間ほど掛かるそうです。
その間はバイクに乗ることも出来ないので、ぶっちゃけ暇ですw
と言う訳で、暇つぶしを兼ねて、前々から考えていたヘルメットのステッカーチューンを実行に移す事にしました。


用意するもの。

1.ヘルメット。
2.カッティングシート。
3.シリコンオフ。
4.マスキングテープ。
5.カッターナイフかアートナイフ。
6.ボール紙か画用紙。

以上!

とりあえず、こんな感じで材料と道具を用意して、どんな感じに仕上げるかをイメージします。
材料のカッティングシートですが、ホームセンターなんかで大体10cm×100円ぐらいの値段で売ってると思います。
シリコンオフは、簡単に言えば脱脂用のスプレーですね。
これをティッシュペーパーなどに付けて、シートを張る前に脱脂します。
カー用品店の補修コーナー辺りに売ってると思います。
マスキングテープは、シートの位置決めや、デザインを写し取ったりするのに使いました。
ナイフ関係は、文字通りシートを切るために使用。
ボール紙は、ヘルメットにマスキングテープを張ってデザインを書いた後、それを剥がしてボール紙に貼り、それを切り抜いて型紙代わりに使ってます。
その理由は、左右対称のデザインを切り出すのに、片側だけ型紙を用意しておけば反転するだけで複写できるからですw

こんな感じで作業を進め、切っては貼り、切っては貼るのを繰り返します。
そして完成したのがこちら・・・

DSC00763.jpg

DSC00761.jpg

DSC00765.jpg

DSC00766.jpg

DSC00764.jpg

くれぐれも近くで見てはいけませんw

黒一色だったところに赤と白のラインを色々と入れてみました。
何分初挑戦だったので少々不恰好ですが、概ね満足の行く出来栄えになったかと・・・思いたいです^^;

ちなみに赤と白のカッティングシートを選んだ理由は、ジャケットとグローブが黒系に赤いラインの入ったものなので、統一性を出そうと考えたからです。
とりあえず、第一段階はこれにて終了と言う事で、あと少しロゴ系のステッカーも追加しようかとも考えてます。
最初はモンエナ仕様にしようかと思ってもいたんですが、これはまた別の機会にしようかと思いますw


これを被ってバイクに乗るわけなんですが・・・

『正直、無理にやる必要なかったんじゃね?』


と言うのが本音ですw

まあ、気に入らなくなったら簡単に剥がせると思いますし、そうならない事を祈りつつ、今日はこの辺りにしておきます。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ALTさん
こんにちは。
ヘルメット格好いいですねぇ。

ただ、赤い細いラインは、先端が剥がれてくる可能性があるかもしれませんね。

僕は、一度走りに行って帰ってきたら、尖らせた端っこが剥がれてきたので、どうするべきか現在対策を考え中です。単純に脱脂が足りなかっただけかもしれないですけどね。

Posted at 15:51:13 2013/05/31 by まー(MASA)

Comments

まーさん>

ありがとう御座います。
仰るとおり、先を尖らせた赤いラインは剥がれて来る可能性が高そうです^^;
脱脂は十分に行ったのですが、どうやら元々吸着力があまり高くなさそうなので、もし剥がれて来たら別の方法を考えようと思ってます。

まあ、初の挑戦なので、試行錯誤の連続ですねw

Posted at 16:34:05 2013/05/31 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

