2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

その後の状況

 【25//2013】

自分のメンタルが豆腐並みに脆いという事実を実感している今日この頃なALTです。

さて、先日の転倒後、ショップの方に預けていたバイクの状態がようやく分かりました。
ちょっと愚痴りたいところもあるんですが、ショップ側も色々と頑張ってくれていると思うのでその辺りは少し反省したいところです。

損傷箇所の状況は、右カウルの擦り傷、フットブレーキペダルのクラック、そしてライト本体とカウルステー、右側のスライダー、右側のミラーがダメージを負っています。
修理に関する見積もりを出してもらった結果、スライダーとカウルの修理以外に工賃込みでおよそ4万5千円ほど掛かるようです。
カウルは自分で直すと決めているので、見積もりは出してもらってません。
そして問題のスライダーなのですが、交換用の部品についてメーカーに問い合わせている最中なので、週明け頃に改めて連絡させてもらうとのことでした。
これが部品のみで交換可能ならば安く仕上がるそうですが、それが無理な場合は2万3千円ほど追加料金が発生します。
なので、大体6万8千円ぐらいと言う事ですね。

自業自得とはいえ、この時期にこの出費は痛いところです。
ですが、早く直して走らせてやりたいと言う気持ちも強くなってきたので、今回は修理をショップに任せる事にしました。
週明け頃に補修用の部品が届く予定だと言う事なので、恐らく月末頃には直ってくれるでしょう。
それまでバイクに乗れないと言うのは辛いですが、丁度良い機会なので今一度自分を見つめなおしたいと思います。

それにしても本当にバイクに乗れない、というより手元に相棒が居ないという事実は辛いところです。
ですが、前回のブログにて様々な方々から色々とコメントを頂いたお陰で、少しずつではありますが気持ちも落ち着いてきました。
改めて、この場を借りて皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

またお邪魔させてもらいました。

ひとまず修理の目処がついて何よりです。

またALTさんのツーリングレポート楽しみにしてますよ。

Posted at 00:45:13 2013/05/26 by こてつ

Comments

こてつさん>

いらっしゃいませ。
とりあえずの目処は付きました。
暫くはバイクに乗ることも出来ませんが、修理が完了次第、リベンジを兼ねて先日行きそびれたところに行こうと考えてます。
ご期待に沿えるかどうかは解りませんが、もう暫くお待ちください。

Posted at 17:46:21 2013/05/26 by ALT

Comments

相棒を直してあげれるのも、身体が無事だったからですよ。
どこか怪我していたり、ましてや入院なぞしていれば、まずは身体を治すことになりますからね・・・

なにはともあれ、いつかご一緒出来る日を楽しみにしております、
三重の方もツーリングしてみたいので、その時は宜しくお願いします^^

Posted at 19:28:00 2013/05/26 by やっしー333

Comments

やっしーさん>

確かにそうですよね。
怪我らしい怪我が無かったのが幸いだったと言わざるを得ないです。

>三重の方もツーリングしてみたいので、

了解です。
こっちこそよろしくお願いしますね^^

Posted at 21:02:42 2013/05/26 by ALT

Comments

メンタル面での弱さには自信のある私が言うのはなんですが。。。

時間が解決してくれますよ。

修理の間、ツーリングプランを考える時間に当てましょう!

Posted at 19:44:51 2013/05/27 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

年齢を重ねるにつれ、本当に弱くなったと実感してます^^;
一応修理の目処も立ちましたが、こちらは明日辺りから梅雨入りしそうなので、直っても暫くは乗れなさそうです(;´д⊂)

とりあえず、晴れの日の休みにリベンジしに行こうと思ってるので、色々とプランでも考えようと思ってます。

Posted at 21:27:33 2013/05/27 by ALT

Comments

修理代はしょうがない...としか言えないですね。・゚・(ノД`)・゚・。
体に被害があった場合は数万円ですまないでしょうから、
それに比べたら(^^)
って~ぶっちゃけ出費は痛い所でしょうけどね...(;д;)

直ったらまた乗れますし、
変な言い方ですけど1度こければ慎重になるでしょうし
逆にこれからは安全に乗れるんじゃないですか(^^)

ALTさんの話を聞いてから、
散歩程度に走ったりはしたんですが、
慢心!注意!
って走りながら何度か思い出しました。
私も徐々に慣れてきているので、たまにスピード出しすぎちゃうんですよね(^_^;)

もうすぐ仕上がる頃ですかね??
ピカピカなバイクさん、写真待ってますよ♪

Posted at 09:45:49 2013/05/28 by くぅ

Comments

くぅさん>

しょうがないとはいえ、この時季にこの金額は痛い出費です。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、自業自得なので仕方ありません。

くぅさんも俺の屍を乗り越えて安全運転で・・・イヤイヤ、死んで無いッスよw
と言う冗談はさて置き、冗談抜きで安全運転でバイクライフを楽しんでください。

仕上がりは今のところ未定です。
ショップからの最後の打ち合わせの電話を昨日受け取り損ねてしまい、今日は定休日と言う事で、明日また連絡してみるつもりです。
なので、恐らく来月頭ぐらいに修理完了ですかね。
ただ、カウルは自分で直す予定なので、順調に行かないと当分ピカピカの写真はお披露目できないかも知れません^^;

Posted at 20:24:40 2013/05/28 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

