2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レインウェアを買いました。

 【20//2013】

日頃お世話になっている事業所側のスタッフに『調理場副責任者のALTさんはめっちゃ怖い』と思われているらしいALTです・・・orz

ちょ、何でそんな事になってんだ!? って思ったんですが、どうやら部下を叱ってるところを職員のおばさんに見られたらしく、その人が到る所でそういって回ってるらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

『おばさん、勘違いしてるよ? 俺、普段は超優しいよ? そして常にジェントルマンだよ?』


噂って奴は本当に恐ろしいものです(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

さて、話は変わって、これからのシーズンに向け、とうとうレインウェアを購入しました。
今回購入したのはこいつです。

RS TAICHI [ アールエスタイチ ] ドライマスター レインスーツ [ RSR037 ] ブラック [ メンズL ]RS TAICHI [ アールエスタイチ ] ドライマスター レインスーツ [ RSR037 ] ブラック [ メンズL ]
(2011/06/23)
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る


色々と迷ったんですが、初めて買うレインウェアなので今回は機能性を重視してこれにしました。
購入の決め手は、色々なところで高評価だった事が大きいです。

色も何種類かあるんですが、バイクの色がグリーンなのであまり派手すぎると変だと思い、無難な黒をチョイス。
夜間走行時に黒だとやばいんじゃないかとも思いましたけど、リフレクターも着いてるし、そもそも雨降りや夜に好んで乗るつもりも無いので無難なところを選んだ次第です^^;

ライディングジャケットを着た上から着るものなので、サイズは若干大き目を選んだんですが、ちょっと大きすぎたかもしれません。
でも、各所にベルクロが標準装備なので、それで調節すればバタつくようなことも無いでしょう。

素材の質感としては、薄手のウィンドブレーカーに近い感じですね。
レインウェアってことで、もっと学生が自転車に乗ってるときに使ってる様なビニールっぽい物かと思ってたんですが、表面がサラサラしてて驚きましたw
これなら急に気温が低くなってきた時にアウター代わりに使っても違和感なさそうです。

気になる性能ですが・・・

【機能】
●ドライマスター(防水・高透湿)
●雨天専用リフレクター(袖・裾)
●収納バッグ(L字開口)
●イージーアクセスポケット(前身・非防水)
●ベンチレーション(背)
●シームレスヒップ構造
●フィッティングアジャスター(脇・袖・袖口)
●アジャストフラップ(裾)

大体こんな感じです(笑)

実際に雨が降らないと自分で試す事は出来ませんが、着てみた感想としては動きにくい事もありませんし、裾のベルクロを止めればずり下がる事も無いと思います。
内側もメッシュ素材で出来ており、これなら蒸れたりもしないかな?
難点を挙げるとすれば、畳んでも結構な大きさになると言う点ですかね。
シートバッグにすんなり入る大きさとはいえ、およそ半分ほどこれに取られてしまうので、出先でお土産とかを買った際に困るかもしれません^^;

大体こんな感じでしょうかw


さて、今週の土曜日に針テラスに行こうと考えている事を、以前ブログに書いたわけなのですが・・・
ちょっと行けるかどうか微妙になってきました(;´д⊂)

実は、今月後半のシフトが急遽変更になりまして、その煽りで土曜日は半日出勤になる可能性が高いかもしれません。
一日休みだったとしても、そこから暫く休みが無くなる&暫く残業の日々が続く可能性も高いので、体力的な面を考えると少々厳しいかと・・・orz
普段なら上司に文句を言いたくもなる状況なんですが、ちょっと今回のシフトでは自分も無理を聞いてもらっている手前、大人しくせざるを得ない状況だったりします。
なので、今回は針に行くのをやめて、土曜日は大人しくしてることにしました。

機会を見て、針テラスツーリングはリベンジしたいと思います><


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

レインウェアは悩みどころですよね・・・
僕はワイズギヤのニーキュッパですが、バタつきを抑えるストラップが一切ついてません。
冬ジャケはLサイズでないと上から着れないし、夏はMでも着れてしまう・・・
結局同じ物がLとM2着づつもっていますw
ちゃんとしたのが一つほしいですね。

針リベンジの時は出来ればお声掛けてくださいな―^^

Posted at 02:26:05 2013/05/21 by やっしー333

Comments

やっしーさん>

購入するかを悩んだ挙句、そしてメーカーをどこにするか悩みまくり、結果的にRSタイチの物に落ち着きましたw
自分の場合は冬ジャケを着て行って試着してきたので、夏ジャケだとちょっと大きい感じですね。
性能云々は実際に雨の中を走ってみないと何とも言えませんが、その内梅雨入りしますし嫌でも走らざるを得ない状況になると思うので、その時にでも試せればと思ってますw

針リベンジの時は、お声掛けさせてもらいますね^^
場合によっては平日になりそうな気もしないでもないですが・・・w

Posted at 21:30:07 2013/05/21 by ALT

Comments

ついに買ったのね~~~( ´艸`)
これから出先で急な雨とかあっても平気ですねっ♪
やっぱりレインウェア、必要だよなぁ...

バイクはなかなか疲れますよね(^_^;)
落ち着いたらまた、たっくさん乗ってください!(^^)!
それまで私が代わりに沢山乗っておきますから!!w

Posted at 21:30:18 2013/05/21 by くぅ

Comments

レインウエア

ALTさんは”怖い人”と記憶に留めておこう!
かくいう私も、ラインリーダーだったので、”怖い人”って噂だった見たい。
ルール守って貰わないといけないので、細かい事も言わなきゃいけないし・・・
バランスとるのが大変でしたTT

>レインウエア
これからのシーズン突然の雨にもバッチリ対応できますね!
私も、欲しいけどサイズが・・・
買うまで、テルテル坊主を装備したほうが良いかな?

Posted at 23:03:05 2013/05/21 by 滝夜叉

Comments

くぅさん>

ついに買っちまいましたよw
冬用ジャケットとオーバーパンツは一応防水らしいので、ちょっとした雨程度なら問題なかったかも知れないんですが、夏用装備は防水加工が全くされてなさそうなので、出先で降られたらずぶ濡れになって帰るしかないと思って買いました(笑)

今週末からちょっとバタつきそうなんで、それまでに乗るようにします^^;
と言う訳で、明日はどこへ行こうかしら・・・w

Posted at 00:13:29 2013/05/22 by ALT

Comments

滝夜叉さん>

怖くないよ~怖くないですよ~w
まあ、初対面の子供はちょっとビクつくような顔してますが・・・orz

もうね、立場上怒りたくない事でも注意しないと、事故に繋がったら大変なんですよね。
それで同じミスを何度も繰り返して反省の余地が無い輩が相手だった事もあり、ちょ~っと厳しめに注意した結果がこれですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

レインウェアのサイズですが、ブログに乗せたのはLサイズになってますけど、自分が買ったのも結構大きいサイズですよ。
袖口や裾も微調整できますし、その辺で対応すれば問題ないと思われます。
まあ、親父にはその辺のホームセンターで1000円も出せば合羽ぐらい買えるやろと言われましたが・・・orz
安物買いの銭失いにはなりたくないんだよ と言ってやりましたけどね^^;

Posted at 00:18:39 2013/05/22 by ALT

Comments

ついにレインウェア購入されたのですね。
自分もいい加減に購入しないと・・・・。

レインウェアはジャケットの上から着る必要があるので、
どうしても大きいサイズを買う必要がありますね。
特に冬ジャケと夏ジャケではワンサイズ違いますから。

それを考慮してベルクロで袖を絞れるようになってるんでしょうか。

Posted at 00:37:09 2013/05/22 by Ria

Comments

Riaさん>

ついに買っちゃいました。
実を言うと、来月ショップ主催のツーリングに誘われてまして、現時点では参加できるか未定なんですが、どうせ買うなら早いか遅いかの違いだろうと思って買った次第ですw

多分、仰るとおりだと思いますよ。
大きめのサイズを買う事を考慮して、袖口なんかをベルクロで絞れるようになってるんだと思います。

Posted at 00:59:07 2013/05/22 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

