2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

明日の休みはどうしよう・・・

 【16//2013】

最近休みのたびにバイクに乗り、車は仕事の通勤時にしか乗って無いような気がするALTです。

さて、明日は久々に何の予定も無い休日。
天気も良さそうだし何処かにツーリングに行きたいところだけれど、どこに行こうかと検討中だったりします。

とりあえず、行って見たい所として候補に挙がっているのが数箇所。

1.県内道の駅のどこか。
2.針テラス。
3.伊勢神宮参拝&パールロード。



まず1番。
現時点で行ったのは『関宿』『あやま』『伊賀』の三箇所。
県外を含めると、滋賀の土山もですね。
三重県内には合計で15箇所ほどの道の駅が点在しており、私が行ったところは県内西部方面です。
でも、何となく明日は道の駅以外に行きたいような気分だったりします。

2番目。
関西圏のライダーでは有名な道の駅。
先日、ブロ友のやっしーさんも訪れた有名な場所です。
ここはバイクの免許を取りに行き始めた頃に知ったところで、ずっと前から行きたいと考えてました。

が・・・

どうせ行くなら平日よりも土日祝日の方が良くね? ってことで、ここは今月末の25日土曜日に天気が良ければ行こうかと計画中ですw

続いて3番目。
地元三重県で全国的に有名な伊勢神宮。
車での参拝は何度か行った事がありますが、バイクに乗り出してからは行った事がありません。
と言うよりも、ここ数年全く行って無いです^^;

伊勢神宮にある『おかげ横丁』や『おはらい町』には、実はある一定期間月一回のペースで通ってた事があります。
目的は、おはらい町にあるお茶屋さんで抹茶と和菓子を堪能する事と、おかげ横丁でキセルを吸う事(笑)
このお茶屋さんは『五十鈴茶屋』と言う名前で、赤福本店の隣にあります。
五十鈴川を眺めながら抹茶と季節の和菓子を堪能できる私の中でのお勧めスポットです。
後、店員さんも可愛いし(ゲフンゲフンw


そして伊勢まで行くなら、ちょっと足を伸ばして行って見たいのがパールロード。
展望台からは運がよければ富士山も見えるらしいです。
ちなみにこのパールロードなんですが、今月の26日にバイクを買ったショップ主催でツーリングに行くらしいです。

『まあ、私は当日仕事なので行きたくても行けないんですけどね(´・ω・`)ショボーン』



と言うわけで、明日5月16日(書いてる間に日付変わっちゃったから今日かw)は伊勢神宮とパールロードに行ってみようかと思います。
まあ、行きたくなった理由は、某動画サイトでV-MAXのライダーさんがリベンジツーリングに行かれた動画を見たのが一番の理由だったりするんですが(笑)

後、ブロ友のくぅさんがラーメンツーリングに行かれたブログを見て、自分もラーメンが食べたくなったので昼食はラーメンにしようかと思いますw


うーん・・・それにしても人の影響受けすぎだなぁ・・・^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

針行くとき行けたら行きます。

Posted at 18:33:03 2013/05/16 by

Comments

コメントありがとう御座います。
その時は是非・・・と言いたいのですが、お名前を記入してもらって無いのでどなたかわかりません^^;
宜しければ、教えていただければと思います。

Posted at 19:08:24 2013/05/16 by ALT

Comments

あぁ 忘れたw 私ですわ

Posted at 23:39:08 2013/05/16 by ビタわん

Comments

ビタわんさん>

了解ッスw

Posted at 20:00:21 2013/05/17 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

