2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GW最終日

 【06//2013】

世の中は今日でGWが最終日という事ですが、そんな最終日だけキッチリ休みを取ったALTです。

さて、巷ではGWという事で昨日は高校時代の友人達と飲みに行ってました。
今回はこの間結婚した友人が練習がてら車を出してくれるということで、自分も久々にお酒を飲んだ次第です。


しかし、普段飲みなれていない人間が久しぶりに酒を飲むと酒の回りが早いこと早いことw
恐らく原因は上記の事に加えて、私の仕事が終わってからの飲み会だった事による疲れ&出かける前に鼻炎薬を服用したことだと思います。

『いやぁ…飲みに行く前に薬を服用するのは危険ですね^^;』

友人が運転しなれていない車だった事が更にダメージを与えてくれたのかは判りませんが、帰宅後はかなりグロッキー状態でした…orz


そしてGW最終日の今日、二日酔いという事もなく朝からお出かけです。
目的地は、GWセールをやっていた南海部品鈴鹿店。
先日のブログで書いたレインウェアとかがお安く売ってたら買うつもりで出かけました。

ですが、残念な事にそれほど安くなっていなかった次第です…(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、気を取り直して店内を色々と物色開始。
実は前々からタンクバッグが気になっておりまして、良いものが無いかと考えていたんです。
シートバッグは持っているんですが、近場に出かける際、もしくは荷物がそんなに無い状況だとそれほど大きいものは必要ないかもと思ったのがきっかけなんですよね。
しかし、よくよく考えてみるとどれくらいの容量が良いのかサッパリ分からない事実が判明しましたw
更に言うと、バッグ類が殆ど売り切れていて、残念ながら見比べることも殆ど出来ませんでした…orz
仕方ないので憂さ晴らしに何処かに走りに行こうかと思ったんですが、今日は午後から髪を切りに行くために美容院を予約していたので断念。
そんな訳で、結局鈴鹿まで行っただけで帰ってきたというオチですw

Ninja400Rはタンクの形状が特殊なため(他のバイクを良く知らないだけですがw)どんなタンクバッグが付けられるのか良く分かりません。
考えているのは、デグナーのタンクバッグなんですが、これって容量や取り付けなんかはどうなんでしょうね?
http://www.webike.net/sd/20538900/
先輩方はどんなバッグを、後、レインウェアもどんな物を使ってるんでしょうか?
宜しければ参考までにアドバイスなどを頂ければと思います^^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

薬の服用には気を付けましょう・・・
病院で処方された薬が合わず、倒れて車凹ました経験のある滝夜叉でした。

レインウエア持っていないので私も欲しい!

Posted at 19:33:12 2013/05/06 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

実はこの失敗、過去にも一度やらかしてたりします^^;
その時も今回同様、『何で今日はこんなに酒の回りが早いんだ? まだビールコップ1杯しか飲んでないのに…?』的な流れから始まり…といった流れですw

基本的に雨が降ったら乗らない、降りそうならバイクで出かけない、出先で降ったら諦めろを信条に決めているので暫くは買わなくても良いかと思ってたんですが、何かと便利そうなのでそろそろ買おうかと計画してますw

でも実際のところ、どんなのが良いのかサッパリ分かってなかったりするんですよね^^;

Posted at 20:59:04 2013/05/06 by ALT

Comments

やばーい、
どっちも持ってないからアドバイスできないww

飲酒前の薬は危険ですよぉ(((゚Д゚)))
私はちょいちょい飲むから免疫はついているはずなんですが、
学習能力がないのでほぼ毎回つぶれてますw

Posted at 08:07:08 2013/05/07 by くぅ

Comments

自分が使用しているタンクバックは、
ライコランドオリジナルタンクバック
http://www.ricoland.co.jp/recommend/tankbag01/index.html
を使用しています。

少し大きいですが、ツーリングまっぷるRが入ることが条件でしたので、
丁度良い大きさでしょうか。
400Rはタンク形状が特殊と言われてますが、このタンクバックを使用して
高速で制限速度より少しオーバー気味で走っても飛ばされる事は無かったです。

参考になれば。

Posted at 09:50:57 2013/05/07 by Ria

Comments

くぅさん>

>やばーい、どっちも持ってないからアドバイスできないww

よーし、それじゃあ、くぅさんには酒の飲み方でも教えてもらうとしよう(笑)

飲む前に薬を服用しちゃった件に関しては、その場で友達の嫁さんにも注意されました^^;
と言うわけで今後は気をつけるようにしますw

Posted at 16:44:43 2013/05/07 by ALT

Comments

Riaさん>

おー、これはなかなか便利そうで尚且つ使い勝手が良さそうですね。
大きさも容量もよさげな感じで、丁度良いかもしれない…と思ったのですが、ライコランドって通販やって無いみたいなんですよね(;´д⊂)
一番近い小牧店でも距離にして約96キロ…こういう時田舎って不便だ。・゚・(ノД`)・゚・。

今度行ったときにでも実物を見てくることにします^^;

Posted at 16:58:35 2013/05/07 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

