2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ありのまま起こったことを話すぜ?

 【29//2013】

今日仕事が終わった後、なんか無性にバイクで走りたくなったんだ。
急いで家に帰って、準備してとりあえず行った事の無い長野峠方面を目指すことにしたんだよ。
で、何故か気付いたらこんな所から景色を眺めてたんだ…

1746451_1928575205_87large.jpg

え? これじゃ何処か分からないだって?

1746451_1928575237_232large.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺は自宅を出て国道163号をひたすら西に向かって長野峠を目指してたはずなんだ…で、気付いたら青山高原の山頂で風力発電の風車やそこから見える景色を眺めてたんだよ!な… 何を言ってるのか わからねーと思うが…』







はい、前置きが長くなってすみませんw

単純に途中まで163号を走ってたんですが、途中で伊賀市まで後数キロとか看板が出てきたんでルートを変えただけです(笑)
この時、後ろからヤマハのV-maxとスズキの隼が追いついてきて、チキンな私は即効で道を譲ったりもしてましたが、それはまあ別にどうでもよかったり^^;
ですが、やっぱり凄いですねこの2車種。
圧倒的な存在感とパワーであっという間に見えなくなってました。
もうちょっと眺めてたかったんですが、私の腕じゃあの速度についていくのは無理でしたよ…(´・ω・`)ショボーン


さてさて、と言うわけで行って来ました青山高原。
ちなみに青山高原とは『青山高原(あおやまこうげん)は、布引山地の一部で三重県津市西部から同県伊賀市東部にかけて広がる高原である。』以上、Wikipediaより抜粋ですw
まあ詳しくは、グーグル先生にでも聞いてください^^;

車では何度か行ったこともあり、高校時代には山頂まで歩いて登った経験もありますが、バイクで行ったのははじめてだったりします。
しかも何を思ったのか、夕方の4時頃からそこを目指すんですからねw
とりあえず、山頂から見える景色を何枚かアップしておきます。

1746451_1928575266_56large.jpg
1746451_1928575272_49large.jpg
1746451_1928575215_40large.jpg
1746451_1928575279_148large.jpg

生憎の曇り空だったので、あまり綺麗な写真とは言えませんが、晴れていれば伊勢湾が見渡せます。

そしてここの見所というか名物がこれ。

1746451_1928575192_18large.jpg

写ってるのはほんの一部ですが、総数32基の風力発電用の風車があるのです。
間近で見れるこの風車、ホントデカイですw
ちなみにこの風車ですが、一度は夜に見に来ることをお勧めします。
暗闇にいきなり現れるオバケ風車に驚くこと請け合いです(笑)
実際、昔女の子を連れてきたことがあるんですが…まあ、後はお察しください^^;

さて、この青山高原ですが、何気にライダーさんが結構立ち寄るスポットのようです。
今日も夕方に登り始めた際に、ツーリング中の集団さんに遭遇しました。
最初はここに来るつもりはなく、国道165号線を通って帰路に着くつもりだったのですが、折角なんで登ることにした訳ですよ。
ですが、ここは何気に初心者には厳しい場所だと思い知らされました。

見通しの悪い連続するコーナーが続く道のため、道路の到る所に減速帯?(速度を意図的に落とさせるために道路に設置されている黄色いアレです)が設置されていて、しかもコーナー手前だけでなく、コーナーの間中続いてたりとタチが悪いです(;´д⊂)
更に、路面状態も決して良いとは言えず、時と場合によっては路肩が崩れてることもあります。
更に更に、見通しの悪いコーナーの見通しを更に悪くさせている枝の数々!
綺麗に剪定とかがされてないのか、意図的なものなのかは分かりませんが、これのせいで余計に走り難い状況になってます。

でも、『凄く楽しかった(`・ω・´)』


あまり速度を出すことは出来ませんけど、何となくいつもより倒し込めたり回転数をキープ出来た気がするんです。
最初はヨタヨタしてた感じがしてたんですが、慣れてくるとなんかもう少し行けるんじゃないか? ってな気分にさせられてたんですよ^^
そんな感じでハイテンションのまま走ってた私は、思わず叫ばずには居られませんでした…

『ヾ( ゚д゚)ノ゙ イィィィィィヤッホォォォォォォゥ!!』

いい歳こいてバカ丸出しですみませんw

1746451_1928575167_105large.jpg

帰りの下りで丁度良い場所を見つけたので記念に一枚。
で、この時点で後数キロで総距離が1000キロになりそうな所です。

そして…

1746451_1928575153_32large.jpg
定番のゾロ目w

その後の~

1746451_1928575137_188large.jpg

記念すべき1000キロ達成です^^

こりゃなんかお祝いしなきゃいかん! と思い、何をどうしようかと考えたんですが…

『うーん…あ、そうだ。アイスでも食おうw』



いや、バイク全然関係ねーしw

と言うわけで、そのまま165号に戻り、途中にあったコンビニへ。
バイク乗りのアイスの定番と言えばソフトクリームですが、流石にコンビニには売ってませんでした。
そこでもう一つの定番アイスを食そうかと…

1746451_1928575121_67large.jpg

『そこは雪見大福だろう!』


ってツッコミが来ることを期待しつつ…いや、売ってなかったんですよ。
食べ終わった入れ物をメットにつけて、定番の写真とかも撮りたかったんですよ。
でも、売ってなかったんだから仕方ないじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うわけでそんなことは置いといて、その場で食すことにw
ここで見知らぬトラックの運ちゃんに話しかけられました。
その方もバイク乗りだそうで、今はカワサキの大型(車種聞いたんですけど、ど忘れしてしまいました^^;)に乗られてるそうです。
やっぱりバイクって不思議な乗り物だと思いますね。
全然知らない人からも普通に話しかけられる機会が本当に増えましたしw

とりあえず、今度の休みに行くつもりだった青山高原に行くことが出来ました。
巷じゃゴールデンウィークらしいですが、明日以外は天気も良いみたいなのでお休みの方は命一杯バイクライフを楽しんでください。

まあ、私は仕事ですけどね…orz

連休を満喫してるぜって方も、連休も仕事だって方も、宜しければクリックしてやって下さい。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: ツーリング

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いい景色のところですね!

走った後にこうゆうところで休憩するのが気持ちいんですよね・・・

ゆっくりでもそうゆうところを走るだけで、何か攻めてる気がしてくるのは自分だけじゃないはず!

そこはソフトクリームだろ!常識的にかry
なんでもないですw

アイスは定番ですよね。

Posted at 23:22:43 2013/04/29 by ハム

Comments

ハムさん>

晴れてるともっといい景色なんですけどね^^;
山頂で写真撮ってるときに三人組の可愛い女子集団に出くわしたんですが、声を掛けておけば良かった思ったんですが、レストハウスも売店も潰れててなんだか寂しい気持ちにさせられました。
でも、走るのは楽しかったですよ^^

売店が潰れてなければソフトクリーム食べれたんですけどね(;´д⊂)

Posted at 23:37:44 2013/04/29 by ALT

Comments

1000キタ―(≧艸≦*)
記念♪記念♪
私も30000キロ記念に(中古なんで)写メ撮ろうと思ったのにすっかり忘れて越えてました(;д;)

しかし山すごい!
私も今日、山道走ったんですが怖い以外の何物でもなかったです...笑
でもおかげでカーブの苦手意識がなくなりましたけどね(^_^;)

風車大きいですね(((゚Д゚)))
間近で見たことないかも...
良いですね(^^)

Posted at 00:14:38 2013/04/30 by くぅ

Comments

1000km

1000kmおめでとうございます!
バイクのカラーもシートバックも一緒なんで親近感が・・・

バイク乗り同士のコミュニケーション良いですね!
楽しみの一つですよねー

Posted at 17:21:30 2013/04/30 by 滝夜叉

Comments

くぅさん>

1000キロ来ましたw
以前くぅさんに言われてたので、写真を撮り逃しちゃイカンとメーターとの睨み合いだったのはここだけの話です(笑)
高原を下りて一般道を走ってたんですが、普通の道がなんか簡単に思えるから山道って不思議ですよね。

あの風車は本当に大きいです。
道沿いに馬鹿でかい奴が聳え立ってるんですが、そのせいで余計に大きく感じますね。
ちなみに先日、暴風で羽が折れて飛んだらしいんですが、見渡した限り壊れた奴はありませんでした。
それにしてもあんなのが折れて飛ぶなんてと考えるとちょっとゾッとします(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

Posted at 19:38:45 2013/04/30 by ALT

Comments

滝夜叉さん>

ついに突破しました><w
カラー以外にもシートバッグまで同じだったとは、こちらも何だか親近感が沸いてきました^^

バイク乗り同士のコミュニケーションってホントいいものですよね。
ホントに全く知らない人から話しかけられる機会が増えたものですw

Posted at 19:41:12 2013/04/30 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

