2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

再び試乗会に行ってきました。

 【27//2013】

最近、帰宅して適当なところに寝転がっていると、我が家の愛犬がやってきて耳の後ろの辺りを舐められるALTです。

『そこ弱点だから攻めないで(*/ω\*) 』

なんか耳の後ろ辺りってフェロモンが出てる場所らしいんですけど、こんなとこ舐めたくなるようなもんなんですかね?
そんな所舐めてきたのって元カノぐらいしか居ないんで良く分かりませんが…そういや、なんかイイ匂いがするとか何とか言ってたような記憶も…

そういえば今朝出勤するときに地元の友達にバッタリ出くわしました。
丁度彼も出勤するところだったようで、家の前を通り過ぎる際に自分がバイクに跨って用意してるところに遭遇したわけです。
ぶっちゃけ、地元の友人にはバイクの免許取ったことも、バイクを買ったことも話してなかったのでかなり驚いてるようでした。

『えっ!? えっ!? あれ、ALT…? ( ゚д゚)ポカーン』

まさにこんな感じw
ちゃんと前見て運転しないと事故るぞ~なんて思いながら見送ってましたw
その後、コンビニに寄るつもりだったのですが、そこでもバッタリ遭遇…というよりも、彼が私の前を走っていたのでバッタリって訳じゃないんですけどね^^;
そこでちょっとだけ会話しましたが、内容は概ねこんな感じです。

友『…ってか、何でバイク?』
俺『そりゃ勿論、乗ってみたかったから(`・ω・´)キリッ』
友『まあ、乗ってんのは知ってたけどさ』
俺『え…( ゚д゚)ポカーン』
友『まあ、確信はなかったんやけどな』

まあ、近所ですし、私の家の前を通って彼は出勤してますから、気付かぬうちに遭遇しててもおかしくは無いですねw


さてさて、巷では今日からゴールデンウィークなる物らしいですが、『私はそういうのが関係ない仕事をしているので基本的に仕事』です。
とはいえ、今日は半日出勤だったので、仕事帰りにバイクを買ったお店に行ってきました。

目的は勿論、今日明日と二日間に渡って行われているカワサキの展示試乗会です。
今日の展示物はこちらの二種。

DSC00672.jpg

カワサキNinja1000とZ800です。


実物は初めて見ましたが、やっぱりカッコいいですねぇ^^
丁度この前、初回点検にもって行った際に担当してくれた整備士のおっちゃんが居たので色々と話を聞いたり、足つきの確認やエンジン掛けさせてもらったりしてきました。

とりあえずZ800から感想と写真を行きます。

DSC00667.jpg
まず正面から。
前から見た感じは、以前もブログに書いたZ250とよく似てます。
こちらの方が大分ゴツイイメージも強いですが、ぶっちゃけ実物はかなりゴツイです。
特にタンクが馬鹿でかいせいか、かなり大きく見えますね。
全体的なサイズは、前後に短い感じです。
しかし、それは運動性向上のための意味合いもあるそうです。

DSC00670.jpg
白黒のツートンのものが置いてありました。
マフラーはZ1000は2本出てますが、こちらは右側に1本だけです。
足つきに関しては、身長174センチの私で両つま先がベタリといった感じですね。
ただ、バランスが取られているので安定が悪いと言ったことは感じませんでした。
ローダウンキットが売ってるそうなので、ちょっと危ないかもと思ったら導入するのもアリかもしれません。

DSC00673.jpg
続きましてメーター回り。
ONにした所を取ればよかったんですが、そう何度もエンジンをかけさせて貰うのも悪いと思って停止状態でのアップになります。
注目すべきはメーターのど真ん中、実はここがタコメーターなのです。
しかも下から上にバーが動くと言う珍しい仕様。
詳しくはここを見てもらいましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=yobmBQIJksU
今回はおっちゃんに許可を頂いたので、ちゃっかりエンジンも掛けさせてもらいました。
やっぱり排気量の大きいバイクはイイ音してますw
後、吹かしてみるとイイ感じでお腹の辺りに振動が響いてきます。
うちのNinja400Rだとこういう経験がなかったので、とても新鮮に感じました^^

続きましてNinja1000です。

DSC00668.jpg
前から見た感じは、うちのNinja400Rと似たような感じに思えます。
これだとコッソリ買い換えたとしてもバレないかなぁ…w

DSC00669.jpg
カラーリングはカワサキ伝統のグリーン系。
こちらはマフラーが2本出てまして、ハンドルもセパレートタイプの物になってます。
やはりこちらも相当でっかく感じますね。
こいつも跨らせてもらった上にエンジンも掛けさせてもらいました。
足つきに関してはZ800と同じような感覚ですが、何となくこちらの方が足つきが良いように思えました。
ライディングポジションに関しては、セパハンですけど全然辛くありません。
どちらかと言えばツアラータイプのバイクらしく、ハンドルの位置がSSよりも高い位置にあります。
排気量はうちの子のおよそ2.5倍、パワーも段違いなのでしょうw

DSC00674.jpg
続きましてメーター回り。
構造は至ってシンプルで、私はこういうデザインが好みですw
またしても停止状態のものになるので、詳しくは下のリンクをご参照ください。
http://www.youtube.com/watch?v=zkbHy87q61s
やはりこっちも良い音でした。
実物を実際に見て、なおかつエンジン音を聞いたり足つきを確認したりするとやっぱり欲しくなってしまいますね^^;

以前、職場の元上司に『バイク屋で気に入ったバイクを見つけてしまった時、間違っても跨ったらアカン…気付いたら俺みたいに契約しちまってるぞ』と言われたことがあります。

ええ、文字通り、私がNinja400Rを契約したのは全くこの通りでした(笑)

しかし、当分購入する予定はありません。
今はこのバイク憧れるなぁ~程度の感覚しかありませんし、何だかんだ言っても一番のお気に入りは愛車であるNinja400R君なのです。
人生で初めて買ったバイクですし、愛着もハンパ無いですからねw
周りから未だには色々と言われてますが、買ったことに後悔もしていなければ失敗したとも思ってません。
そんな訳で、これからも命一杯バイクライフを楽しんで行きたいと思う今日この頃でした^^

ランキングに参加してます。
宜しければクリックしてやってください^^;
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分もバイク乗ってること知らない知人に出会ったら、どんなこと云われるなかなぁw

以前は自分もNinja1000いいなぁと思ってたんですけど、跨った時のハンドルポジションが予想以上に高く、ハンドルを下げるのも難しいみたいだったので候補から外れかかってます・・・

Z800は最近気になってるんですよねw
KBM(カワサキバイクマガジン)101号に載ってるプロトのデモ車がカッコよくて、最近良く検索してますw

Posted at 22:58:15 2013/04/29 by ハム

Comments

ハムさん>

自分の場合、乗ってることを話すと殆どの人に驚かれますね。

Ninja1000とZ800なんですが、実物見て跨ってみるまではZ800の方が気に入ってたんですよね。
それが見て触ってみたらNinjaの方に軍配が上がりそうな予感が・・・w
でも、扱いやすさはZの方が扱いやすそうでした。

どちらにせよ、免許取らないと話にならないんですけどね^^;

Posted at 23:07:49 2013/04/29 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

