2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ステッカーチューンとは何ぞや?

 【23//2013】

昨日、調子に乗って買ったばかりのメッシュジャケットを着て走り回ってたお陰で、若干風邪気味なALTですw

『人それを自業自得と言う!(`・ω・´)シャキーン』

ちょっと早めに職場から帰らせてもらい、薬を飲んでちょっと寝たら楽になったので大したことなかったんだと思います…いや、思いたいw

さてさて、今日のお題にもあるステッカーチューン。
ステッカーチューンとは何ぞや? と思っていたのですが、単純にバイクやヘルメットなどにステッカーを貼ってオリジナリティを出すこと…で良いんでしょうかね?^^;

うちのブログからもリンクを張らせて頂いているハムさんのNinja400Rは、ちょっとしたステッカーが貼られてまして、実はあれが羨ましかったりしてます。
元ネタは『TIGER & BUNNY』ってアニメなんですが、ワンポイントにそれの主人公のエンブレム? が貼られてていいアクセントになってるんですよね。
いい歳したおっさんが言うのもなんですが、知人に進められて試しに見てみたらハマってしまった次第ですw
昔からああいうヒーローものって言うか、そう言うのが好きなんですよ。
よくよく考えてみると、男ってのは小さい頃に仮面ライダーとかに憧れたりするじゃないですか?
バイク乗ってる男性は、多分と言うか自分の勝手な考えですけど、乗り始めるきっかけ的なのにそういうのがあったんじゃないかなぁ~と思ったりもします。

話題が逸れてしまいましたが、ネットとかで色々な人のバイクを見ていると、パーツを着けたりステッカーを貼ったりと自分仕様のバイクに仕上げてますよね。
バイク本体しかり、装備品しかりと様々です。
今はまだバイク本体に何かを施そうと言う気はあまりないんですが、最近ちょっとだけ思うのがヘルメットなんです。
自分の使っているヘルメットは、ショウエイのマルチテックって言うシステムヘルメットです。
俗に言う顎のところからガチャって上に開く奴で、外観はフルフェイスな仕様。
学生時代から眼鏡が手放せない私としては、この方が楽かと思ってこれをチョイスしたんですが、結局メットを被るときはフルフェイスと同じ手間が掛かってたりもしてますw
まあ、ちょっと休憩するときにタバコ吸ったり飲み物飲んだりするのは楽ですけどね。

別に機能性云々に文句を言うつもりはありません。
非常に使いやすいですし、デザイン自体も気に入ってます。
ですが、黒一色にしてしまったことに今更ながら後悔してるんですよ。
何となく淋しいというか、味気ないというか…(´・ω・`)ショボーン

今更グラフィックメットを買うのもなんですし、何よりお高い買い物だっただけに勿体無いw
と言うわけで、手始めにヘルメットにステッカーチューンを施してみようと考えてます。

でも、どんなステッカーを貼る? という疑問が…
今乗ってるバイクはカワサキのNinja400R。
色はライムグリーンとブラックのツートン。






『これはモンスターエナジーしかないよね?(`・ω・´)キリッ』




と言うわけで、何れメットをモンエナ仕様?っぽくしてみようと思います。
後はカワサキのロゴとかNinjaのロゴとか入れてみようかな?


俺は私はこんなヘルメットを使ってるよ~ とか こういうのがお勧めだぜ! って方も、宜しければクリックしてやってください。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは

モンスターエナジーのステッカーならヤフオクでいろんなのが結構ころがってますよ。

なにを隠そう私も黒ブサ乗ってた時はプチモンスターエナジー仕様にしてましたから(*・ω・)キリ

Posted at 22:58:59 2013/04/23 by いわさん

Comments

モンエナは僕も貼ってますよ~^^
HONDAですがw

Posted at 00:00:37 2013/04/24 by やっしー333

Comments

ステッカー

ステッカーチューンは私も楽しんでます^^
貼ったあとに、眺めてムフフwってしてますw

Posted at 09:01:14 2013/04/24 by リース・バヤ

Comments

ヘルメット

カーボン大好き人間の私は、カーボンのヘルメットが手の届く価格帯で販売されだしたので気になってます。

今はSHOEIのQWEST DIVERGEっていう何の変哲もないヘルメット被ってます。
B+COMのスピーカーで耳が痛いTT

モンエナ仕様完成したらUP待ってます!

Posted at 20:50:09 2013/04/24 by 滝夜叉

Comments

いわさんさん>

昔、ちょっとだけ欲しいもののためにヤフオクを利用してたことがありますw
さっき自分でも見てみたんですけど、本当に沢山ありますね。
なんか良さそうなのがあったら考えてみようと思います^^

Posted at 21:59:59 2013/04/24 by ALT

Comments

やっしー333さん>

フロントカウルの横にチラっと写ってるあれですね。
自分は別にホンダでも別に良いんじゃないかと思いますよ~^^

Posted at 22:01:23 2013/04/24 by ALT

Comments

リースさん>

自分の思ったとおりに仕上がったりすると、そういう気分になりますよねw
バイク、いい感じに仕上がったみたいで良かったですね。
これからいいシーズンですし、ご夫婦でバイクライフを満喫してください^^

Posted at 22:03:53 2013/04/24 by ALT

Comments

滝夜叉さん>

カーボンのヘルメットって聞いた話だと凄く軽いらしいですね。
B+COMとかも何れは欲しいなぁ…私のメットは丁度耳の辺りにスピーカーを仕込める隙間があるので、拡張性もバッチリです(`・ω・´)キリッ
でも、風切音が酷いせいであんまり音が聞こえない・・・orz

いつになるか分かりませんが、出来上がったらアップしますね^^

Posted at 22:07:39 2013/04/24 by ALT

Comments

おぉっ!!
ヘルメット進化バージョン楽しみにしてますよ~♪

私もステッカー貼りたいな~なんて思いながら全くの手つかず(;_:)
私のは黒ベースでポイントで少し模様が入っているから
逆になんかデザインしにくくて悩み中...

どうしたものかな(;_:)

Posted at 20:27:15 2013/04/25 by くぅ

Comments

くぅさん>

何か皆に期待されて一気にプレッシャーが圧し掛かってきた気がします・・・><
ステッカーですが、ヤフオクとかAmazonとかで見たんですけど、ホント色々ありますね。
くぅさんのヘルメットって確か黒にピンクで模様が入ってる奴でしたっけ?
あれはあのまま下手にいじらない方が女の子仕様っぽくていいと思いますけどね^^;

何はともあれ、俺もどうしたもんかなぁ・・・(´・ω・`)

Posted at 21:26:37 2013/04/25 by ALT

Comments

もしあんな感じのステッカーを作られたいのなら、A-one(エーワン)の手作りステッカー(品番29421)で作ってみては?

インクジェット専用なので、画像があれば簡単に作れるんですよ!

無料で印刷をサポートするソフトもあるので、試しにやってみるのもいいかも。

※注意
インクジェットなのでカットする際は余白を残しておかないと、雨や洗車で水に濡れた時に端が滲んでくるのでお気を付けて!

Posted at 22:28:57 2013/04/29 by ハム

Comments

ハムさん>

なるほど、そんな代物があるんですね。
これだと自分で色々デザインできますし、ちょっとお買い得かも・・・w
検討してみますね^^
アドバイスありがとうございました。

Posted at 22:47:16 2013/04/29 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

