2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイクセブンに行ってきました。

 【18//2013】

前回のブログで新型Ninja250の試乗をして来たと書きましたが、あれの発売がもう少しずれていたらマジで購入していたかも知れません(笑)

さて、今日は休みを利用して、名古屋にあるバイクセブンに行ってきました。1746451_1923054946_238large.jpg

今回は車で出かける用事があった為、バイクでは出かけていません。
と言うか、最近出かけるとしたらバイクばっかりで出かけていたのが主な理由です。
いい加減車で遠出をしないと、うちの相棒1号であるフィット君がすねてしまいますからね^^;

流石は大型店舗だけあって、品揃えは豊富でした。
ちなみにここに出かけたのは、夏用のメッシュジャケットとバイク用シューズを見るためです。
県内にも南海部品があるんですが、基本的に近場で気楽に行けるのであえて今回はドライブがてらの遠征なのです(笑)

まず店内に入って驚いたのは、業務用スーパーとバイク王が店舗の1階部分を占めており、2階部分がバイク用品店という造り。
スーパーの片隅に大量のバイクが陳列されている光景は、なんだかとても不思議でしたw

さて、肝心のジャケットとシューズですが、目的は購入ではなく試着。
しかし、店舗に入って直ぐに置いてあったセール品に丁度去年のモデルが置いてあるじゃありませんか!

『い、いかん…胸部プロテクター内蔵で欲しい色、しかも1万円を切るお値段だと!?』

そこを物色することやや数分、ふと我に返り、とりあえず店内をゆっくり見て回ることにw

『セール品って本来の目的を忘れさせられそうになりますよね?(´・ω・`)』

まずはシューズから物色開始。
お目当ては、前にブログで書いたelfのシンテーゼシリーズ。
基本的に私は、普段履きの靴のサイズが26~27cmぐらいなのです。
その理由は、日本人特有の足の甲が高いからだったりします。
お陰で靴のサイズが安定せず、デザインで気に入ってもサイズが28㎝ぐらいになったこともあるぐらいですw
実際にジムで使ってる靴は店員さんのアドバイスから28㎝だったりします^^;

と言うわけで、まずは26㎝から物色開始。
シンテーゼ13は丁度いいぐらい、しかし14の方は甲の辺りが若干きつめ。
デザイン優先で行くなら13ですが、機能優先だと14と言ったところです。
ただ、これから暑くなってきますし、14の方は何となく蒸れそうな感じがしたのでしばし考える事に…

その時、丁度同じコーナーにelfのエクサ11と言うハイカットタイプのシューズを見つけました。
機能は14とさほど変わらず、それでいて軽さが13並み。
デザインが若干思っていたイメージとは違いましたが、許容範囲ということで一度試着。
これがなかなかいい感じでした。

実は先日、バイクを購入したお店で色々と話を聞いてきてたんですが、エクサ11は機能的な面やお値段なども含めて結構売れてるそうです。
後は実際に使ってみないことには判断できそうに無いので、とりあえず保留。

というか、お値段がちょっと高めだったので保留にしたんですけどね^^;

続いてジャケット。

さて、ここに来て衝撃の事実が判明しました。
今自分が使っているウィンタージャケットはコミネ製なのですが、夏用ジャケットもコミネで行こうと考えてました。
で、サイズも同じで問題ないだろうと高を括っていたのですが…

『同じサイズだとキツイ…orz』

なんでもコミネの製品は比較的タイトに作られているらしく、ワンサイズ大きいものを選ぶのが良いらしいです。
と言うわけで、気を取り直して物色再開w

色々と物色してみたものの、最終的にはコミネに行き着いてしまうのは何故なんだろう?w
RSタイチのジャケットがお勧めだと教えてもらっていたのですが、何故かタイチのジャケットが一つも無いんですよ。
冬用ジャケットは売れ残りが沢山あったのに、夏用が一つも無いなんて普通ありえないですよね?
ひょっとしてもう売れてしまったとかなんでしょうか?
どうやらちょっとタイミングが悪かったようです(;´д⊂)

と言うわけで、コミネの春夏2013年モデルで良いのがあったので、それを選ぼうと思ったんですが…
やはり気になってしまうのはお値段の方w

『本日バイクセブン名古屋店でスマホ片手に右往左往していた怪しい奴は、何を隠そうこの私だ!(*/ω\*) 』


いや、スマホでねAmazonとかウェビックとかそういう所で相場調べながら見てたんですよw
ほら、買うならやっぱり少しでも安く買いたいじゃないですか?
ハイそこ、『車使って三重から愛知まで行ってるガソリン代の分だけ大して変わらないんじゃないの?』とか言わないw


良いんですよ、用事済ませてからのドライブがてらなんですからw
まあ、バイクで行ってたら、今日はバイクだから荷物詰めないしなぁ…って即座に購入を踏みとどまれたんでしょうけど、車だから買ったとしても荷物詰むの問題ないしなぁ…って悩みまくることもありませんでしたよw
無駄にジャケットコーナーうろうろしまくって、結局1時間以上居座ったりもしませんでしたよ(笑)


結論!

用品店に行くときは、後のことを良く考えてから行きましょう。


とまあ、そんな感じの一日でしたとさ^^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

インスピレーション

私は、シンテーゼ14のライムグリーンを履いています。
kawasaki純正用品カタログに出てるあれです。
今の時期は大丈夫なんですが、防水タイプということもあり、夏場はどうなる事やら・・・

NINJA250を(発売前の予約)契約しに行って、400Rを契約して帰った滝夜叉なのでしたw

Posted at 18:43:57 2013/04/18 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

インスピレーションは大事ですよね。
結局ブログを書いてから暫くして、Amazonでエクサ11をポチってしまいました^^;
シンテーゼ14も捨てがたかったんですが、最後の決め手が値段と言うオチにw

確か自分はスズキのGSR250を見に行って、正面にドカンと居座っていたNinja400Rに一目惚れしてしまったのであります(笑)

Posted at 19:27:24 2013/04/18 by ALT

Comments

結局、買っちゃったんですね(笑)
でも確かに靴も重要ですよね(ToT)
私もサイズが合えばなぁ・・思うのがいくつかあったんですけどねぇ~

ジャケットとグローブとブーツ、さぁ一番に手に入るのはどれでしょう??って感じです(笑)

Posted at 10:34:58 2013/04/19 by ラ・ペコラ

Comments

ラ・ペコラさん>

買っちゃいました(笑)
でも、最初から買う予定だったので、大丈夫です。
エストレアだと皮製のブーツとかですかねぇ?
自分の買ったelfのエクサ11はサイズに関しては微調整が利くし、デザインもネイキッドやSS、ツアラーでも大丈夫だと思うので問題ないと思うんですが、こういったバイク用品って車種によって似合う似合わないがあるから悩みますよね^^;

ジャケット、グローブ、ブーツ…ここは一つ、大人買いでいっぺんにそろえる方向で(マテw

Posted at 20:34:17 2013/04/19 by ALT

Comments

あるあるですねw

結局価格を調べても、意外と値段の差がなかったりするんですよね。
欲しいものに限ってw

コミネは試着しないと不味そうですね、参考になりました!

Posted at 23:59:43 2013/04/19 by ハム

Comments

ハムさん>

こちらは田舎なので、ネットで購入する方がかなり安くなることが多いです。
今回買ったエルフのエクサ11も店舗だと定価の10%引きぐらいなんですが、Amazonだと定価からおよそ4,000円ほどの値引きが…orz
こういうときに田舎って言うのは厳しいところです^^;

コミネに限らず、試着した方が良いと思います。
多分冬用は中に着込むことを前提にしているために多少大きめに作ってあるんでしょうが、夏用は下にシャツ一枚とかで考えているからでしょうね。
バイク用品は初めて購入するものばかりなので、本当に毎回悩まされます^^;

Posted at 16:15:55 2013/04/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

