2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

浮気良くない。でも、刺激的?w

 【15//2013】

タイトルに深い意味はありませんのであしからずw


さて、今日は仕事帰りに愛車のNinja400Rの初回点検に行ってきました。
やっと走行距離が800キロを超え、慣らし運転の第一段階も終了です。

と言うわけで、ショップへGO!!


しかし、ただショップに行っても面白くない。
そこで前々から計画していた事を実行に移します。

それがこれだ!

1746451_1921846090_113large.jpg

『新型Ninja250のスペシャルエディションですw』


試乗用に発売当初からお店に置いてあった一台なんですが、その時点で既にノジマ(ゴメンナサイBEETだったかもですw)のフルエキと何とかってメーカーのレバーに交換してありました。

1746451_1921846079_36large.jpg

メーター周りはこんな感じです。

1746451_1921846055_112large.jpg

…肝心のメーター写ってないし…orz


とりあえず、簡単なレポートでも書くとしましょう。
前もって言っておきますが、性能云々に関しては公式ホームページを見てもらうとして、初心者が乗った感じのレビュー的なものなので過度な期待はしないでください^^;

取り回しに関してですが、やはり250ccと言うこともあってとても軽いです。
5~6キロ位しか試乗してませんが、コーナー一つとっても軽い分だけ倒しこめる感じがします。
続いて加速ですが、この辺りは排気量の関係もあって出だしは遅め。
しかし、回転数が上がるに連れて伸びてきます。
フルエキに交換してあることもあって、音もいい感じです。
元々が高回転型な上にフルエキに交換してあるため、回せば回すほど面白くなる感じですね。
風防性能なんかは、多分人によって印象が変わってくると思います。
自分の場合は身長がある分、スクリーンの効果はあまり得られませんでした(;´д⊂)

総評としては、間違いなくお勧めなバイクだと思います。
ベテランライダーさんには物足りない部分もあるかもしれませんが、私のような初心者にはかなりハマってしまうバイクでしょう。
正直走ってる間、顔がニヤけて来るぐらいに面白かったですw

現時点でこいつを購入するのは難しいらしいですが、店員さん曰く、色を選ばなければ在庫をストックしているお店もあるそうです。
実際に自分がお世話になってるお店は、後何台かメーカーに預けてあるらしいw
と言うわけで、このブログを見て狙ってる方がいらっしゃったら頑張って探してみては如何でしょうか?


ついでにこんな写真も撮ってきたのでアップしておきます。

1746451_1921846047_246large.jpg

『発売されたばかりの新型、Z250です』


流石にこいつは試乗できませんでしたが、跨ってみた感想は…

『兎に角軽い!』

の一言に尽きるでしょう。

ベースはNinja250と同じですが、カウルが無い分かなり軽く感じます。
ハンドルの高さも形状は違えどほとんど差は無く、軽さの分だけこっちは更に取り回しがしやすいんだろうなと思います。
一番いいのは、実際に乗って違いを感じられれば良かったんですけどね^^;
流石に無いもの強請りは出来ないので、今後試乗できる機会があればやってこようと思います。

後、何枚か写真を撮ってきたので、アップしておきますね。

1746451_1921846044_130large.jpg

メーター周り。
何か変なものが写りこんでますが、スルーしてやって下さい><

1746451_1921846069_15large.jpg

1746451_1921846063_233large.jpg

ツーショットw
イケメンだなぁコンチクショウw

1746451_1921846036_88large.jpg

お店に飾ってあったポスター(笑)
カメラ忘れてスマホで撮った写真ばかりなので、写りが悪いのはご勘弁ください^^;


っと、肝心の初回点検&オイル交換の事も書いておきます。
今回のオイル交換でオイルとエレメントを交換してもらいました。
オイルはカワサキの冴速という奴をチョイス。

『ぶっちゃけ、初心者なんでオイルの違いなんてサッパリ解んないんだぜ(´・ω・`)』

しかし、実際に乗ってみたら違いが歴然!
オイルが新しいって言うのもあるんでしょうが、何よりも吹け上がりが軽くなった感じがします。
そしてエンジンが良く回る!
今までの調子で回してみたら、吹け上がりすぎてビックリしましたw
レスポンスが向上した感じがするのと、スロットルの開閉にダイレクトに反応してくれる感じがして、なんだかとても扱いやすくなった気がします。
まあ、あくまで初心者ド素人の感想なので、そいつは気のせいだぜって言われればそれまでなんですけどね^^;

ついでに5月12日(日)に行われる『カワサキグッドライダースクール』の申し込みもしてきました。
初心者の部で手取り足取り指導してもらってこようと思ってますw


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

