2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イメージと違うらしい。

 【09//2013】

このシーズンからの夕暮れは、虫による突撃が痛い。
そんな事を昨日痛感したALTですw

さて、今日は久々にバイクで通勤しました。
天気も良いs…いや、朝はどんより曇ってました(;´д⊂)
しかし、そろそろバイクにとっていい時期ですし、天気予報を信じてそのまま出勤したわけです。
結果的に晴れたり曇ったりな一日でしたが、雨が降らなきゃ問題ないですよねw

そして今朝出勤する際、嬉しいことがありました。
登校途中の小学生が私のNinjaをみて一言、
『かっこいい~!』
と言ってくれたんです^^
いやぁ、子供は素直で良いですねぇ~w
思わず手を上げて何らかのアクションを返そうかとも思ったんですが、ほんの一瞬の出来事だったのでそんな事をする暇もなく…orz
こういうのもyaeh!と同じでタイミングが重要ですね^^;

そんな訳で、今日は朝一から良い気分で出勤することが出来ました。
しかし、午後からは憂鬱な本部での会議…orz
参加したくねぇぇぇぇぇぇと思いつつも、サボるわけにも行かないのです。
まあ、少しでもテンションを上げる為にバイクで出勤したんですけどね^^;

本部は今現在配属されている事業所からそこそこ離れており、更に言うならば山の中の工業団地内に存在しています。
そのため、ルートの選択次第ではワインディングを楽しめたりもします。
実は前々から一度バイクで走ってみたいと思ってたので、今日ばかりは会議に感謝したいと思ったりもした時がありました。

ですが、本部って駐輪場がないんですよね…orz
そんな事をすっかり忘れていた私は、とりあえず駐車場の隅っこに止めることにしたんですが、丁度そのタイミングで部長とばったり遭遇。
何か興味心身で質問攻めにあったり、どうせならハーレー乗ったらどうだ? などと言われたり…

『俺、仕事以外の事で部長とこんなに話したの初めてかもしれない(´・ω・`)』

バイクに乗り始めてから、何か余り接点のなかった方と色々と話が膨らむことが多くなった気がしますw

その後、会議が始まる前までタバコタイム。
残念ながら本部は基本的に禁煙となっており、吸いたければ携帯灰皿を持って外で吸えと言うお達しが出てます。
という訳で、バイクの傍で携帯灰皿片手に一服。
そこへ係長が現れ、少々雑談。
というか係長、最初私だと気付きませんでしたw
なんでも係長曰く、
『ALTさんはバイクに乗ってるイメージが無いわね』
だそうです。

まあ、基本会社じゃ大人し目の真面目君で通ってますし、当然といえば当然でしょうw
多分、大半の人に『俺、実はバイク乗ってるんだぜ』なんて言っても驚かれると思います。
ええ…
『会社じゃ思いっきり猫被ってます(笑) 』


そして何故か会議では、自分の発言から話が大事になり、部長がその案件に関しては俺が直に上に掛け合ってやるなどと言われる状況になり…
更には直属の上司である副長には睨まれ…
明日、会議の詳細報告を主任にするのが嫌になってきた今日この頃です。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても、バイクって色々な意味で面白いですね。
乗ってる人はもちろんの事、乗ってない人とも会話が膨らむ。
車だとこうは行かず、本当に楽しいですね^^


そして帰宅後に気付いたので一枚。

1746451_1918906656_10large.jpg

ゾロ目撮り損ねました…orz

後22キロで慣らし運転第一段階終了です。
800キロ以降は6,000回転までエンジンを回せるようになるので、早ければ今月中には高速デビューできるかな?^^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

確かに、バイクに乗ってると色んな広がりがありますよね~!!
私はやんちゃなイメージらしく(-_-;)バイク乗ってると言っても大して驚きはしないみたいです(-"-)

マグナにはタコメーターがないので
何千回転で走ってるのかよく分からないです(;_:)笑
結構走りましたね~♪もうすぐ1000キロですね♪
是非、記念の写メ撮ってください~( ´艸`)

Posted at 22:39:03 2013/04/09 by くぅ

Comments

惜しい!

ゾロ目逃したのは惜しかったですね。
ゾロ目って何だかわからないけど嬉しくなっちゃいますし。

ドンドン、バイクの輪を広げていけると良いですね!

Posted at 18:58:21 2013/04/10 by 滝夜叉

Comments

くぅさん>

ブログを読ませてもらってる私としては、特にやんちゃなイメージは無いのですが…でも、活動的な感じはしますねw
自分も普段はタコメーターは見てませんね。
音で今何回転ぐらいかってのがわかるようになって来た気がします。
1000キロ記念の写メ…撮れるといいなぁ><

滝夜叉さん>

帰り道の途中で『お、後ちょっとでゾロ目だ。これは写真に収めなくては!』と意気込んでいたのにも関わらずこの有様ですw
意外なところで広がるバイクの輪。
これからもいい感じで広げていければなぁ~と思ってます。

Posted at 19:13:16 2013/04/10 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

