2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

春真っ盛り

 【04//2013】

巷では春真っ盛り、到る所で桜が咲き乱れ、暖かい季節になってきました。
と言うわけで、私も花見に行ってきたんですが…


『写真を撮ってくるのを忘れました…orz』



いや、正確に言うと、写真を取れる状況じゃなかったんですけどね^^;

桜を見に行こうと家を出たまでは良かったんですが、天気もいいしその前に海を見に行こうと思ったんです。
で、自宅からちょっと遠回りをして海方面へとバイクを走らせ、海岸沿いのヨットハーバーで一休み。

DSC00651.jpg

風も無く海は穏やかで、春休みと言うこともあって家族連れが多数居ました。
そんな中で一人ポツンとたそがれて居ても寂しいので、ここは早々に立ち去ることにします。
で、目的地である県内の桜の名所である津偕楽公園へと出発。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%95%E6%A5%BD%E5%85%AC%E5%9C%92

平日だし人も少ないだろうと高を括っていましたが、流石にその考えは甘かったですw

世間は春休みの真っ只中、到る所に家族連れ&カップルばかり。
そして駐車場は停める事もままならず、公園周りの桜を見ることしか出来ませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、花見客が多いことで軽い渋滞も発生してますし、あまりうろうろしていては事故に繋がる可能性も高いです。
と言うわけで、泣く泣く帰路につくこととなったのでした。

その途中での一コマw

1746451_1916118732_41large.jpg

ゾロ目記念です(笑)

しかし、このままでは折角花見に行った意味が無い。
と言うわけで、私が毎年行っている場所に行くしかないなというわけで、急遽行ってまいりました。

その写真がこれだ!

DSC00659.jpg

DSC00660.jpg

DSC00658.jpg

DSC00657.jpg

DSC00661.jpg

『紹介しよう、これが我が家の桜だw


いや、正確に言うとうちの山の桜ですw

ちょっと時季がずれているので散り始めてましたが、見事な枝垂桜でしょう?
自分で言ったらダメだとは思いますが、いいものなのであえて自画自賛です(笑)

出来ればバイクと一緒に撮りたかったところですが、流石に道なき道をバイクと共にと言うのは難しいので仕方が無いですね。
これがオフ車だったら余裕だったんでしょうけど^^;
しかし私はどちらかと言えば花より団子なタイプの人間なので、愛でるだけだとちと寂しいですね。
酒は飲めませんが、つまみを片手に堪能したかったですw

そんな感じの今日一日でした。


宜しければポチっとしてやって下さい。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おぉ~!!!
すごい綺麗な桜!!!
羨ましい~(>_<)
私も早くバイクでお花見したい!

世間様は春休みか...
平日のガラガラな所でゆっくり桜とバイク☆
なんて思ったけど
沢山人いそうですね(>_<)

あ~~~バイク乗りたい!!!
(休みに乗れずストレス溜まり中↓笑)

Posted at 19:00:18 2013/04/04 by くぅ

Comments

くぅさん>

うちの桜は如何でしょう?(笑)
世間は春休みということもあってガラガラという訳には行きませんでした。
どこもかしこも人ひとヒトで、屋台巡りとかも出来ませんでしたよ(;´д⊂)

自分も久しぶりに乗ることが出来ましたw
これからバイクシーズン突入ですし、お互い適度にストレスを溜めない程度に楽しみましょう^^

Posted at 20:30:49 2013/04/04 by ALT

Comments

この時期は桜の名所は人多過ぎて、ゆっくり見る事は難しいですよねぇ。
自分も河津に行った時は、人多過ぎ車多過ぎでバイク停めるのに苦労しました。


綺麗ない枝垂桜ですね。
桜は時期になると色々と見に行くんですが、枝垂桜は見た事が無いので羨ましい。
>いや、正確に言うとうちの山の桜ですw
うん??

Posted at 11:06:13 2013/04/05 by Ria

Comments

Riaさん>

そうですね、市内でも有名な所なのであそこはゆっくり見れた事が無いです^^;

>いや、正確に言うとうちの山の桜ですw

これに関しては読んで字の如くです^^;
曽祖父が管理していた山で、伏見稲荷に連なる?お稲荷さんが祭ってある山なんです。
ド田舎なのであまり深く考えないようにして頂ければと思いますw

Posted at 17:47:52 2013/04/05 by ALT

Comments

私もお邪魔します。

(*゜Q゜*)本当に見事な枝下桜ですね~!
私もお弁当持参したい派なので、気持ち分かります(笑)

山の桜は人工的な手入れがされてない分、自然な美しさが際立って、パワーを感じますね♪

Posted at 07:30:39 2013/04/06 by ラ・ペコラ

Comments

ラ・ペコラさん>

いらっしゃいませ。
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
出先で屋台巡りもおつなものですが、弁当持参での方が楽しめますよね。

実はこの桜、数年前に植え替えたばかりで若干手が入ってるんです。
他にも何本か植えたんですが、その殆どが鹿の餌食に…(;´д⊂)
このまま順調に立派な桜に育ってくれればと思いますw

Posted at 19:53:13 2013/04/06 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

