2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お花見ツーリングの筈が・・・

 【31//2013】

折角楽しみにしていたお花見ツーリングでしたが、三重県は朝から生憎の雨でした…orz


『「本日の天気は曇りのち晴れ、降水確率は20%でしょう」なんて言ってた天気予報に大嘘吐きといってやりたい気分です><』


予定時間から1時間半ほど様子を見て、天候が回復しそうなら出発時間をずらして見ようかという話も上がってたんです。
しかし、天候が回復しても路面状態は最悪だろうと言うことで中止になりました。
折角いい思い出を作ってもらおうと企画したツーリングで、事故や転倒なんかにあってしまえば悪い思い出作りにしかならないと思うというのが今回の主催者&引率者さんの考えでした。

こういう気配りと言うか思いやりって言うのも大事ですよね。


と言うわけで、急遽予定が空いてしまった今日一日。
と言うか、午後から丸々予定が空いてしまったわけです。
流石にこんな時間からは遊びに行けませんし、やることと言えば寝て明日からの英気を養うことぐらいでしょうかw
しかし、それはそれで勿体無い。

そこで考えた結果、以前からバッテリーが死に掛けてるスマホの機種変更に行ってきました。
自分が今まで使っていたスマホは、auのIS03という初期の頃のスマホです。
バッテリーの寿命もそうですが、最近動作もモッサリし始めてきて調子も悪い。
中でもバッテリーの寿命はもうかなりやばくなってきており、今朝2度ほど電話に使った時点でバッテリーの残量は60%。
そして、その後ちょっと調べ物をするためにネットに繋いだら1分持たずにバッテリー切れになる始末。

このまま騙し騙し使うか? それとも、いい機会だから機種変更するか? そんな事を考えた矢先、テレビに流れるあのCM…w


こりゃ今しかねえな…という訳で、機種変更してきました(笑)


で、変更した機種はこちら。

http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/index.html

SonyのXperia™ VL SOL21です。

これに決めた主な理由は、言うまでもなく『Sony製だから』ですw
まあ、それ以外にも付属品として卓上ホルダーが付いていたこともあったりします。
しかし、購入した後でこの卓上ホルダーにちと問題があることが判明しました。
それは、スマホのケースをつけてしまうと、このホルダーが使えないんです(;´д⊂)
これはちょっと残念な結果でしたが、今後どうするかは検討中です。

それにしても最近のスマホは更に多機能ですね。
ネットに繋げてもサクサク動くし、今までのモッサリ感が全くないほどヌルヌル動きますw
画面も綺麗だし、音も綺麗、そしてめちゃくちゃ軽い。
本体重量が凄く軽いんですよ。
ポケットに入れてても、本当に入ってるのか? って思うぐらいの軽さです。
難点を挙げるとすれば、多機能すぎて理解できてない箇所が多いぐらいですね^^;
この辺りも要勉強と言ったところですw


ツーリングに行きたかったですが、ショップ側から来月にまた日程を調整してリベンジしましょうと連絡があったので、なるべく参加したいところです。
ただ、一番の問題は休みが合わせられるかなんですよねぇ・・・><
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あちゃ~お天気ダメだったんですね(;_:)
残念(;_:)
次回、休み合うと良いですね~(^^)

スマホカバー、
つけたままで充電できる奴とかネットにありそうですけど、ないかなぁ...

前記事のコメになっちゃいますけど
結婚に対する気持ち、超同意です!笑
好きな事やってる今が幸せだからいいかな~...って感じです(-_-;)
私もそろそろ考えた方がいいんでしょうけどねぇ...

Posted at 21:46:50 2013/03/31 by くぅ

Comments

くぅさん>

朝起きてテレビを見てたら外からゴロゴロと騒がしい音が…そして外を見ると雨が…orz
って感じでした^^;
スマホのカバーなんですが、自分でも色々調べてみたんですけどどうもないみたいなんですよね。
暫くはカバーなしで使っていくことにしますw

結婚云々に関しては、私もノーコメントと言うことで(苦笑)

Posted at 22:20:46 2013/03/31 by ALT

Comments

バイク乗りにとって雨は大敵ですよね。
自分もツーリング予定を立てたら、毎日天気と睨めっこです。
そんなに準備しても、出先で雨に降られる事があるんですけどね。

走れない時は、その気持ちのベクトルを新しい
ツーリングルート散策に当てるといいですよ。
普段走っている道も、気付かないだけで面白い道があったりします。

Posted at 14:31:47 2013/04/01 by Ria

Comments

Riaさん>

今のところ雨の中乗ったことがあるのは、教習所のときだけですね^^;
雨の日も経験しておいた方が良いのは良くわかってるんですが、実はまだ雨具を持ってなかったりしますw

ツーリングルート散策も楽しいですよね^^
バイクに乗るようになって、こんな所にこんな道があったのかと新しい発見が出来ると楽しいです。

Posted at 18:51:11 2013/04/01 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

