2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ナビ装着

 【27//2013】

先日Amazon先生でポチったブツが届いたので、仕事から帰って早速取り付けてみました。

DSC00515.jpg

まだ仮付けの段階なのですが、とりあえずPSPを装着してテスト走行に出発。
肝心のナビの性能ですが、ナビとしての性能は全く問題ありません。
懸念していた脱落等もなかったので、多分普通に使用する分には問題ないでしょう。
しいて言うならば、音声が殆ど聞こえない事ぐらいですね。
まあ、これに関しては、分かっていたことなので予算の件も含めて後日改めて対策を講じることにしますw

しかし、仮付けの段階で少々問題が発覚しました。
位置的なものも仮なので今後動かすことでそれは対応できますが、思っていたよりもカタカタと音がします。
多分これは、仮止め状態でしっかりネジを締め切ってないことも原因だと思いますが、ハンドルブレースの固定部分にワッシャーかスポンジ状の何かを挟まないと解決しない可能性が高そうです。
この辺りはホームセンターで手に入るもので即解決できそうなので、近々直すつもりです。

とりあえず、PSPを装着したのはこんな感じ。

DSC00514.jpg

ハイそこ、汚いとか言わない(´・ω・`)
1000番台の初期型PSPなんで、多少の汚れは許容範囲内なのです。
というか、仕様なのですw
ちなみに2号機はモンハン3rd仕様の限定版だったりします(笑)

と、話がそれた…兎に角、ナビとしての性能は申し分ありません。
見易さも多分大丈夫だと思いますし(今日は天候が曇りだった)、電源に関しても既に方法を考えてあります。
重さでグラつくかとも思いましたが、結構頑丈に出来てるので大丈夫でした。
後の対策は雨のときぐらいですが、これも追々対策を施す予定です。

今更ですが、ついでにバイク購入時のオプションも紹介しておきますw

DSC00517.jpg

傷防止用のタンクパッドです。
Ninja400RなのでロゴもNinjaでw
ちなみにKawasakiの純正品です。
後ろにチラッと耕運機が移ってるのは、見なかったことにしてやって下さい(笑)

DSC00519.jpg

キジマのヘルメットロックです。
今さっき慌てて撮ったので、汚れが目立つのはスルーの方向で^^;
Ninja400Rはヘルメットロックが付いておらず、シート下に収納されているワイヤーを使ってヘルメットを止めるようになってます。
こいつはかなり不便だと思ったので、購入時に取り付けてもらいました。

DSC00482.jpg

ベビーフェイスのフレームスライダーです。
Kawasaki純正品だとカウルに穴を開けなければならないので、こちらを選択。
出来ればお世話になりたくない代物なのですが、立ちゴケなどの際のダメージを最小限にと思い導入しました。

購入時のオプション類はこんな感じですね。
今のところこれ以外に追加した装備は、PSPをマウントするためのハンドルブレースとマウントぐらいです。
後はロック類ぐらいですね。
他の方のを見てるともっと色々いじりたい衝動に駆られますが、流石にそこは自重して追々やっていこうと思いますw


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あぁ~!
いいな、いいな、私も欲しい~!

私も脱落が気になっていたんですが
大丈夫そうですね(^^)

タンクパッドなんてのもあるんですね(^^)
バイクはホント乗れればいいや、なんて思ってたけど
こうやって見ると私も欲しいものがいっぱいだ~(>_<)

あぁ...お財布にも春が来ないかしら(;_:)

Posted at 07:17:25 2013/03/28 by くぅ

Comments

ナビはPSPを選択されたんですね。
日中は画面が見づらいので、運転中に見る際はお気をつけください。

ヘルメットロックは最早定番のカスタムですね。
400R乗りでこれを付けていない人を見た事が無い。

Posted at 08:23:50 2013/03/28 by Ria

Comments

くぅさん>

脱落に関してはマウントホルダー以外にも念のためにPSP本体にカラビナを着けてバイク本体に引っ掛けてあるので大丈夫だと思います。
バイク用品はホントに色々あって次から次へと欲しい物が出てきますよね^^;
次は夏用のウェアなんだけど、また財布の中身が…orz

Riaさん>

晴れの日だと見難いらしいですね。
運転中は基本的に交差点などで停止した時に見るよう心がけてます。
ヘルメットロックは定番らしいですね。
でも、最近のバイクは、何故こんな便利装備を標準装備にしてくれないのだろうかと思ってしまいますよw

Posted at 21:04:48 2013/03/28 by ALT

Comments

初めまして

同じ色のNINJAにのってます、滝夜叉です。

ベビーフェイスのフレームスライダーって取り付けとか強度はどんな感じですか?非常に興味があります。

PSPってナビにもなるんですねー知りませんでした。

Posted at 19:03:05 2013/03/30 by 滝夜叉

Comments

滝夜叉さん>

はじめまして。
取り付けに関しては、確かクランクケース辺りかフレーム辺りに装着されていると記憶しています。
強度については、転倒した経験などがないので何とも言えませんが、スライダー部分はかなりの硬さでしっかりしていると感じました。
店員さんの話では、損傷した場合はこの部分のみの交換も可能だということです。
参考になるかどうかは分かりませんが、概ねこんな感じですね^^;

PSPは別売のGPSユニットを取り付けるとナビになります。
ソフトも2種類ありますので、使用される場合はお好みの方を選択されれば宜しいと思いますよ^^

Posted at 20:28:29 2013/03/30 by ALT

Comments

ナビはあると心強いですよね!

このソフトだいぶ前に先輩が使ってるのを見てましたw
色々なキャラが喋って面白いですよね!(小道は同じことばかりゆうので逆にうるさかったですがw)

自分が使ってるナビはバイク用ではないですが、ナビとしては安め(1万ぐらい)なのでオススメですよ!

Posted at 22:21:02 2013/04/04 by ハム

Comments

ハムさん>

便利ですよねぇ^^
しかし、テストに使って以降、これを使うようなところにまだ行ってないのが現状だったりします…orz
多分先輩さんが使って見えるのはマップラスのほうですね。
自分のは色々なキャラがしゃべる奴じゃなく、一貫して同じ声の人が喋ってますw

Posted at 22:34:19 2013/04/04 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

