2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

何を隠そう俺は衝動買いの達人だ!

 【25//2013】

世の中は春が訪れていますが、私の財布の中身は氷河期の真っ只中なALTです…。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、前回のブログで県内の道の駅を全部制覇するべく、第一弾をスタートしたまでは良かったんですが…

『県内の道の駅の所在を殆ど知らないという事実に気付きました…orz』

いかん、このままでは計画に支障をきたしてしまう…というのはウソですw
その辺はちゃんと考えてあるんですよ。
以前のブログでPSPが二台あることに触れたと思うんですが、これある物を追加することでライダーにとって便利なアイテムになるのはご存知ですか?

それがこれだ!

GPSレシーバーGPSレシーバー
(2006/12/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


実はですね、これを偶然立ち寄ったゲオで、なんと500円で手に入れてしまったのですよ奥さん!
そして、我が家には余っているPSPが一台存在する…これすなわちナビにしろという天の思し召しですよw

という訳で、これをPSP1号機に装着!
更にナビソフトをAmazon先生で購入!

みんなのナビみんなのナビ
(2009/11/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP用のナビソフトは二種類ありますが、私はあえてこちらをチョイス。
その理由は、Sonyのポータブルナビと同じ検索エンジンを搭載してるからw
もう一つの声優さんの声でナビをしてくれる方も魅力的といえば魅力的なのですが、流石にこの歳になってあれを使う勇気はありません^^;
面白そうだとは思うんですけどねw

そしてこれをバイクに搭載するには、必要不可欠なものが存在します。
なのでこれも(σ・∀・)σゲッツ!!

ARKON 回転式 車載ホルダー(バイク・自転車共用:ハンドル固定タイプ) /  SONY PSP(プレーステーションポータブル)用 GPS対応ARKON 回転式 車載ホルダー(バイク・自転車共用:ハンドル固定タイプ) / SONY PSP(プレーステーションポータブル)用 GPS対応
()
ARKON

商品詳細を見る


しかし、ハンドルの形状を考えてみると、そのまま搭載するのは難しい。
という訳で、もう一つポチっとな。

アジャスタブルハンドルブレース TypeS ブラックアジャスタブルハンドルブレース TypeS ブラック
()
ALCANhands(アルキャンハンズ)

商品詳細を見る



これで事前の準備は完璧です(笑)


はい、もうお解かりだとは思いますが…思いっきり衝動買いの嵐です^^;
でも、纏めて購入したわけじゃありませんよ?
何回かに分けて購入してますが、それでも衝動買いということには変わりませんね…orz

後これに充電用のシガーソケットとケーブルを追加すれば、比較的安くバイク用のナビが手に入ることになります。
全てのブツが揃ったら、性能なんかの詳細をレビューしたいと思ってますので、そのあたりはもう暫くお待ちください。


こんなことばかりやってるから財布の中身が氷河期なんだろうなぁ…^^;


良ければポチっとしてやって下さい。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

一度も隠したことないだろうがwww

Posted at 22:44:14 2013/03/25 by おぼろ

Comments

え?バイクのGPS代りにPSPだって?おいおいw
車なら判るけど、バイクにPSPはやめた方が良い。冗談抜きでPSP壊れるからww
振動が半端ないし、何より突然の雨でPSP死ぬよ?防水ポーチ買うなら話は別だけどさ。
バイクでPSP使うくらいなら、スマホのGPS使った方が良いぞ。実際に俺も使ってるからね。

Posted at 22:51:56 2013/03/25 by スフレ

Comments

おぉぅ...
最近のゲーム機はすごいんですね!
私もナビないとどこにも行けませんww
なのでソロツー行きたいけど高確率で迷子になるので躊躇してしまいます...(;_:)

私も道の駅制覇には程遠いです...涙

Posted at 07:13:43 2013/03/26 by くぅ

Comments

おぼろさん>

おっと、言われなきゃバレなかったのにw

スフレさん>

スマホも考えたんですけど、俺の奴型が古いからGPSオンにするとスゲェバッテリー食うんですよ(;´д⊂)
だから余ってるPSPを再利用することにしました(笑)

くぅさん>

最近の携帯ゲーム機は凄いですよ~。
カメラも付けれたりワンセグチューナーも付けれたりと拡張性が高いですw
車で遠出をするときは自分もナビを利用してます。
便利なものは使わなきゃ出すねw

Posted at 19:28:32 2013/03/26 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

