2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

県内の道の駅・全制覇の旅・第一回。

 【23//2013】

そろそろスマホを新しくしたい、しかしそんな余裕が無いALTです(笑)


という訳で、有言実行を守るため、前に言っていた道の駅制覇の旅に行ってきました。
今回目指した道の駅は、近くまで行って置いてスルーし、更に別の日にも前を通り過ぎるだけだった道の駅『関宿』です。

DSC00509.jpg

道中別にこれといった出来事も無く、そして肝心の道の駅でも何も無い…orz
一応、道の駅で出会ったライダーさんには会釈はしたのですが、あまり良い反応が返ってきませんでした。
やっぱりソロだとあまり話しかけられないんですかね^^;

さて、記念撮影も終了し、このまま何処かへ~とも考えたのですが、地理がサッパリ分からないのでこのまま帰宅することにしました。
ですが、折角走りにいってるわけなので、普通に帰っても面白くありません。
という訳で、グリーンロードと呼ばれる場所を走ってきました。
簡単に言うと、山の中を切り開いて作られた道ですね。
アップダウンも激しく、それなりのワインディングロードなので、私のような初心者には打って付けの道です。
そこをずーっと南下し、地元まで帰ってきたわけなんですが…

『軽自動車に乗ったおばさんって言うのは、何でああも酷い運転をするんでしょうね?』

秘湯?で有名な榊原温泉近くに差し掛かった際、結構長い下り坂の直線に差し掛かりました。
そこで、後ろから煽って来る軽自動車に乗ったおばさんに遭遇したのです。
ヘタに煽られて事故でも起こしたら大変だと思った私は、追い抜いてもらうために命一杯左に寄って速度を落としていました。
しかし、対向車も居ない上に追い越しOKの車線だったにも関わらず、そのおばさんは更に煽り続けてくるのです。
しかも、ミラー越しに見える顔は、どう見てもイライラして私に対し怒りを抱いている様な表情。
そのくせこちらが道を譲っても追い越すこともしない。
実際、その後ろから来た大型バイクに乗った方は、事情を察したのか即座に追い抜いていきましたが、それが出来ないのであればそんな行為をするなよって感じですね。
非常に腹立たしかったです…


何かこうやって愚痴を書きたくないんですが、やはりマナーの悪い人はどこにでも居るもんですね。

という訳で、気分を変えるために季節的な写真を載せて起きます。

DSC00512.jpg

DSC00511.jpg

帰り道に偶然見つけた桜です。
満開にはなってないようですが、何となく写真に撮りたくなったので態々寄り道して撮影してしまいました^^;
シーズン中にちゃんと花見に行ってみたいところですねぇ~><

ランキングに参加してます。
良かったらクリックしてやってください。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 道の駅ツアー

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

桜、大分咲いてますね~(^^)
茨城はまだまだです(;_:)

マナーの悪い人っていますよねv-406
私も先日山道走っていて後ろから車が来たので
怖くて、左端に寄って止まったら抜かしていきました(^^)
場所にもよりますけど、止まれば勝手に抜かしていくかも!?

とはいえ最低限のマナーってありますよね(-"-)
おばちゃんはよく見ないで側道から飛び出してくるし...

お互い事故にだけは気を付けましょ(^^)

Posted at 09:41:36 2013/03/24 by くぅ

Comments

くぅさん>
三重の桜は部分的に咲いているって感じですね。
うちの近所はまだあまり咲いてないっぽいです。

最低限のマナーは守って欲しいですよね。
もしあれで、私が何かの拍子に急ブレーキなんか掛けてたら、間違いなく後ろからぶつかられてたと思いますもん(;´д⊂)

お互い事故にだけは気をつけて頑張っていきましょー^^

Posted at 15:48:54 2013/03/24 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

