2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

丁度1ヶ月。

 【20//2013】

春眠暁を覚えずな毎日を過ごしているALTですが、皆様如何お過ごしでしょうw

さて、バイクが納車されてから今日で丁度一ヶ月。
丁度良い機会なので、改めて今年の目標を考えてみようかと思います。

1.『4月までに慣らし運転第一段階を終わらせ、夏までには第二段階を終わらせる』
2.『高速道路にチャレンジ』
3.『県内にある道の駅を制覇』
4.『自分で出来る簡単なメンテナンスに挑戦』



あまり欲張りすぎてもいけないので、この3つに絞ってみようと思います(笑)


まず一つ目。
これに関しては、現時点での走行距離はおよそ500キロちょっとです。
第一段階の終了は800キロ、第二段階が1600キロだったと思います。
先日のツーリングでおよそ130キロほどの距離を稼ぐことが出来たので、第一段階に関してはほぼ確実に達成可能でしょう。
こればかりはツーリングに連れて行ってくださったビタわん氏に感謝ですね^^
第二段階に関しても三つ目を併用すれば比較的楽に達成できそうな気がしてますw

二つ目。
車でもめったに高速を利用しない私ですが、何れは遠くへツーリングにも行ってみたいので慣らしが終わった頃に体験したいと考えてます。
でも、凄く怖いイメージがあります(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル
これはもっと慣れてからかなぁ…w

そして三つ目。
実はこれ、最近ちょくちょく拝見させて頂いているブログを書いている方が言ってたことです。
まあぶっちゃけ、『パクリ』ですw

ざっと調べてみたんですが、三重県内にある道の駅はおよそ15箇所ほど。
北から南までそこそこの数があるみたいなので、ツーリングにはもってこいだと思います。
これに関しては、慣らしのための距離を稼ぐことや、丁度いい練習にもなるのでなるべく早いうちから実行に移したいところですね。

最後の四つ目ですが、これは洗車やチェーン清掃&注油、あとはオイル交換とかですかね。
洗車やチェーン清掃&注油なんかは比較的簡単に出来そうです。
しかし、オイル交換に関しては一応自宅にはやれるだけのスペースや工具類もあるんですが、廃油の問題もあるので出来ればやってみたいといったところです。

まあ、何事もチャレンジなので、比較的簡単そうなものを目標に掲げてみました。
しかし、問題は時間と休日の確保なんですよねぇ…(苦笑)


ランキングに参加してます。
宜しければクリックしてやってください。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あっ!
道の駅制覇目標きましたね!!w
道の駅多いですね~茨城はその半分位です(;_:)

私も今年の目標作ろう!
メンテとか自分でできたらいいですよね~!
休日と時間と、お天気は重要ですね~v-356

Posted at 21:54:57 2013/03/21 by くぅ

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> 道の駅制覇目標きましたね!!w

盛大にパクらせて頂きました(笑)

> 私も今年の目標作ろう!

目標を立てることでモチベーションも維持できますし、何よりも楽しみも増えますしね^^
という訳で、お互い頑張っていきましょう~w

Posted at 20:46:44 2013/03/22 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

