2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

またやってしまった…

 【18//2013】

さて本日の気まぐれ日記は~

ALT二度寝する。
気づけば寝坊。
あわてて出勤する。


の三本でお送りしま~すw


はい、という訳でまたやってしまいました…orz


いやぁ、言い訳にしかならないんですが、昨日の疲れが残っていたのか見事にやってしまいました^^;
今日は早番出勤だったので朝4時半には起きなければならなかったのですが、一度起きたにもかかわらず見事に二度寝しちゃったんですよね(苦笑)

目が覚めたときは朝の5時10分。
本来の出勤時間は朝6時なんですが、余裕を持って仕事をしたいので5時半には出勤するようにしてるんです。
で、自宅から職場までは車でおよそ15~20分ほど。
5時半に間に合わせようと思ったら、5時15分頃には家を出ないと間に合わない計算です。
もうお解かりでしょうが、見事に間に合うわけがありませんw

という訳で、今日共に早番をする部下件後輩さんに急いで連絡…

『お掛けになった電話番号は、現在お繋ぎすることが出来ません』

…( ゚д゚)ポカーン

な、なんだ、と…!?

実は彼、過去に携帯料金未払いを続けたことがあり、携帯を停められた挙句、二度と申し込みが出来なくなったという前科を持っているんです。
ですが、仕事上携帯電話を持たないわけにも行かず、家族名義で再契約するようにさせたんです。
ここに来て頭を過ぎる上記の出来事…

『こいつ、また未払いで携帯止められてやがるのかよ…orz』

完全に詰んだと悟った私は、即効で準備して出勤したのでありました(笑)


まあ、寝坊した私も悪いので彼をどうこう言える立場じゃないんですが、もう少し責任者として身を引き締めないといけませんね^^;

とりあえず、5時半過ぎに出勤することは出来たので、遅刻扱いにはなってませんが、一度彼に事情を聞いておかないと今後のことにも差し支えます。
という訳で、問い質してみる事に…

自分『あのですね、今朝5時過ぎに携帯に電話してみたんですけど、繋がらなかったんですよ。』
部下『はあ』
自分『ひょっとして、また携帯止められてるんですか?』
部下『いや、何か最近電波悪いのか、しょっちゅう圏外になるんよ』

彼の言葉遣いがタメ口なのは、彼の年齢が自分より大幅に年上だからなのでスルーしてくださいw
確かに職場は山の方なので私の携帯でも電波が悪いことが多いですが、完全に圏外になることはありません。
あまり人を疑うのは宜しくないのですが、彼は都合が悪くなると直ぐに嘘をつく常習犯でもあります。

これは、また携帯止められてるんじゃないだろうか…?


何よりもまあ、皆さん寝坊には気をつけましょうということで(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

寝坊はほんっと焦りますよね~(;_:)
嘘をつく常習犯...うちにもいます~笑
寝坊しないのが一番!とはいうけれど人間だもの~仕方がないですよね~v-406

あっ
交差点とかのシフトダウンの件!
やばい位わかります!!!
この前、メーターみないで減速と共に何気なくギア落としたら、
すごい音と共に前のめりになり、こけるかと思いました(-"-)

ホント、日々勉強ですね...

Posted at 18:55:53 2013/03/18 by くぅ

Comments

くぅさん>

最近どうも弛んでるようで、先月もやっちゃったんですよね^^;
責任者失格です(苦笑)

シフトダウンの件、( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ ですねw
今のところこけたりはしてないんですが、軽くリアがズルッってなったことがあります(;´д⊂)

昨日のツーリングで今後の課題が色々と浮き彫りになったので、暫くは勉強と練習の繰り返しになりそうですw
勉強って大事ですよねぇ~^^;

Posted at 20:31:51 2013/03/18 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

