2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初ツーリングに行って来ました。

【17//2013】

今日は先日のブログに書いたビタわん氏と一緒に初めてツーリングに行って来ました。

本日の天候は晴れ、気温も暖かく過ごしやすい一日で、絶好のツーリング日和でしたね。

今回のルートはこんな感じです。

大きな地図で見る

三重県津市にあるメッセウイング・みえを出発し、滋賀県草津市にあるドライバーズスタンド・にりんかんを目指すルートです。
といっても、当初からここに行く予定であった訳では無く、途中にあった道の駅・あいの土山にて決定しましたw

とりあえず、出発前に記念に一枚w
初めてお会いしたんですが、メットを取った途端にイケメンなお兄さんが現れて自分はびっくりでした。
正直どんな方が見えるのかとドキドキしてたんですが、とても親切で良い方だったので一安心ですw

簡単な挨拶を済ませた後、いよいよ出発です。
先ずは私が名阪関ドライブインまで先行し、そこでポジションを交替。
ビタわん氏が先行で私が後追いにて走る事になりました。
国道1号線は走り易いと聞いていたんですが、本当に車も少なくて走り易かったです。
お陰でじっくりと先輩ライダーの走りを見させてもらう事も出来ましたし、本当に色々と参考になりました。

一度休憩のために道の駅に立ち寄り、そこでも記念にw

実はこの時、凄くうれしい事があったんです。
お孫さん連れのおじいさんが写真を撮らせて欲しいと仰ったんです。
なんでもそのお孫さんが大のバイク好きとの事で、中でもカワサキ車が大好きなんだとか。
まだ2~3歳ぐらいの男の子だと思うんですが、これは断る訳には行かないでしょう^^
という訳で…実は私、このとき嬉しさのあまりその少年と自分のNinjaの写真を撮り損ねてしまったのです(苦笑)
まあ、勝手に掲載するわけにも行きませんし、これは仕方ないですね。
その後、ビタわん氏のNinjaとも写真を撮り、おじいさんとお孫さんは喜んでくれてたみたいです。
更にその後、それらの光景を見ていた見知らぬライダーさんとしばしの間談笑。
愛車を褒められるのってうれしいですよねぇ~^^
先日あんなことがあったので、余計に嬉しかったです。

そして道の駅を後にし、にりんかんへ。
急遽目的地が決まったということもあり、少々ペースを上げるよとの事だったのですが…

『正直自分、最初は結構必死でしたw』

慣れてきてからはそうでもなかったんですが、未だ慣らし中のうちの子でついて行けるのかと心配だったんですが、危ないと思ったらパッシングしてくれたら速度落とすからと言われてたんで頑張ってみた次第です。
でも、走りやすい道だったし、直ぐに楽しくなってたんですけどね^^;

その後昼食をとり、目的地のにりんかんに到着。
写真を撮るのを忘れましたが、色々なバイクが居ていい目の保養になりましたよw

しばらく店内を散策し、切りのいいところで切り上げ、帰路につきました。
しかし、帰り道は自分の腕前の無さがモロに体験できる自体に…orz

行きは上りだった訳ですから、当然帰りは下りです。
減速、シフトダウン、回転数の合わせ方、バイクの倒し方など、まだまだ未熟だということが良く解る体験でしたね。
試しにいつもより倒しこんでみましたが、タイヤが綺麗に剥けていないので逆に危なすぎると判断し、トロトロとゆっくりマイペースな走法で走ることにしました。

最終的に朝の集合場所に戻り、そこで色々とアドバイスを貰ったので今後の良い課題が出来ました。
恐らく、暇なときにはメッセウイングの駐車場にちょくちょく出没して練習してると思います(笑)

今日は本当に楽しい一日でした。
途中、何度かヒヤッっとした事もありましたが、それもまたいい経験だったと思います。
これからもっと練習して、目指すはパールロードですね><
この場を借りて、改めてビタわん氏にお礼を言いたいと思います。
今日は本当にありがとうございました^^

ランキングに参加してます。
宜しければクリックしてやってください。