2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとイラっときました・・・

 【12//2013】

最近暖かかったり寒かったり気候が安定しませんが皆様如何お過ごしでしょう?

今日は仕事が半日で終わったため、帰りにちょっと足を伸ばして海まで行ってきました。
潮風が心地よい…というよりは、ちょっと肌寒かったです(´・ω・`)

でも、堤防沿いを走るのって気持ちいいですねぇ~^^
ただ、路面状況が悪く、路面のギャップが凄かったので、ちょっとそこが残念でした。
そのままルートを変更し、更に別の堤防沿いへ。


1746451_1902711591_125large.jpg

スマホで記念に一枚撮ってきましたw


その後、帰宅しようと思ったんですが、前々から実践してみたいことがあって、その部品を探すべくお店へ。
そこでなにやらこっちをじっと見てくるおじさんが居たんですが、その時は特に何も無いままでした。
欲しいものを購入し、外に出て帰り支度をしていると先ほどのおじさんがまた現れて話しかけられたのですが…


ちょっとそこでイラっと来る出来事があったわけです。


最初はこのバイクは何ccというお決まりの台詞から始まり、自分もリッターバイクを乗ってたんで~という流れまでは良かったのですが、最後の最後に思いっきり自分のバイクを貶されました…(;´д⊂)


そのおじさん曰く、何かうちの子はショボイらしいですよ?
後、タイヤの減り具合を見て、倒し方が下手とか、そりゃこんなタイヤじゃ寝かせられんわな・・・なんて事を言われました。


そりゃリッターバイクと比べれば自分のバイクは400ccですが、こちらに言わせると自分は身の丈にあったバイクを選んでるわけですからね。
初対面の人にいきなりショボイとか言われる筋合いはありませんよ。
こちとら初心者ですし、慣らしもまだ終わってない訳ですから、実力が伴っていないのは当たり前です。
飛ばすこともしませんし、必然的にコーナリング中に倒しこむ必要性もありません。
こっちがその場を立ち去るまでずーっと見られてましたが、本当にイラつかされました。

ベテランライダーの皆さんが総じてこんな人ばかりだとは思いませんが、やはり中にはこういう人も居るんですね。
将来、自分もベテランと呼ばれるぐらいになったときには、絶対こんなことをしないと決める良いきっかけになりました。
しかし、こんなことでへこたれたりはしませんよ。
今に見てろよ! って感じで腕を磨いていつかリベンジしてやります。

尤も、全く知らない人ですから、二度と会うこともないと思いますが(笑)



ランキングに参加してます。
宜しければクリックしてやってください。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

え?何、その飢えから目線www

リッターだろうが50ccだろうが、本人が楽しければそんなの関係ないんだ!最近のじじいは何もわかってねーなw
そもそもタイヤの減り具合で、下手とか上手いとか判断する意味が判らんわw
言っとくけど、新品のタイヤは100km以上走らないと性能発揮しないのよ。それとタイヤの性質によって、タイヤの減り具合いは変わるよ。
基本的にグリップタイヤはショルダーの減りが早いよ。ハングオンしたら、ごっそりと削れて当たり前。ノーマルタイヤなら、逆にショルダーは硬いのであまり減らないよ。
俺がそんな事言われたら、切れるねw
「テメーにどうこう言う筋合いねぇだろ!外野は引っ込んでな!」とねw

Posted at 17:39:36 2013/03/12 by スフレ

Comments

そんなおっさんは・・・

そいつはライダーじゃないですね。読んでいて私も怒りが込み上げて来ました。ちなみに400ccならリッターバイクだってやりようによってはカモれます。公道だと特にそうですが、バイクの性能だけですべてがキマるわけはないので、「乗っている期間が長いだけで心が未熟なライダー」に出会ってしまったと思い、是非、これからのバイクライフを楽しんでください^^

Posted at 00:47:57 2013/03/13 by リース・バヤ

Comments

はじめましてRiaと言います。

タイヤの減り具合で倒し方が下手というのは、
タイヤの端を使ってない事を言ってるんでしょうけど、
公道で端まで使う必要有るのかと言いたくなりますね。
大事なのは自分が安全と思えるスタイルで走る事
ですから、結果としてバンク角が浅くても良いと
思います。
むしろ無理して事故を起こす方が恥ずかしいです。

タイヤに関してはNinja400Rはツアラーの分類に入るので、
グリップ弱めの替りに寿命の長いタイヤを履いている事を
理解してないようすね。フルカウル=SSと勘違いしてるんでしょう。

同じバイクに乗っている身として、思わずコメントさせて頂きました。

Posted at 09:36:58 2013/03/13 by Ria

Comments

スフレさん>

こんな経験初めてだったんで、流石にちょっとイラっときました。
リッターバイク乗ってたとか言ってたんだけど、話聞いてると足のつき方ミスると直ぐこけちゃうしねぇ~とか言ってたんで、恐らくは乗ってたというよりは乗せられてた部類の人だと思いますよ。


リースさん>

コメントありがとうございます^^
多分リースさんの仰るとおり、「乗っている期間が長いだけで心が未熟なライダー」だったんでしょうね。
将来あんなライダーにはなりたくないと思いました。
もっと腕を磨いていつの日かそちらの方へツーリングに行きたいと思いますので、その時はヨロシクです^^


Riaさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。
仰るとおりだと思います。
特に自分は初心者なので、十分な安全マージンを確保しなければ危険だと考えています。
何よりも今はバイクに乗ることを楽しもうと思います。
多分SSと勘違いされてたっぽいです。
相手がどんなバイクに乗ってるのかはサッパリですが、ああいう人にだけはなりたくないですね。
コメントありがとうございました^^

Posted at 20:18:52 2013/03/13 by ALT

Comments

ひどいですね~v-12
なんか...そういう人に限って口だけの人が多いようなv-356

私はアメリカンですし
倒しこみとか全然わからない位であれなんですが
無理しないようにゆっくり技術磨いていきましょう(^^)

私の次の課題は“一人でガソリンを入れられるか!?”
です!笑

Posted at 19:57:42 2013/03/14 by くぅ

Comments

くぅさん>

コメントありがとうございます。
あれ位の年代の方は結構そういう人居ますよね^^;
仰るとおり、ゆっくり技術をみがいていきましょ~w

自分はまだ3回しか給油してませんが、内1回だけスタンドの人にやってもらいました。
残りはセルフでやったんですが、毎回こぼさないかドキドキですw
自分の次の課題は…どうも交差点手前の減速時のシフトダウン時に回転数が微妙にあってないみたいで急激なエンブレが掛かっちゃう事があるんですよ。
それを上手くコントロールできるように頑張りたいところですw

Posted at 21:06:45 2013/03/14 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

