2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あれも欲しい、これも欲しい・・・

 【25//2013】

街中で見知らぬ人に話しかけられる機会が増えてきたのは、たぶんバイクのお陰なんだろうと感じているALTです。


さて、今日は仕事が休みだったので、朝から病院に行きがてらプチツーリングを決行してみました。
とは言っても、まだ慣らしも終わってないのでそんなに遠くに行くことも出来ないので、隣の市まで行ってきただけですが^^;


私の相棒ことNinja400Rですが、慣らしの段階である程度感じが掴めてきたような気がします。
まだ少し幻の7速に入れようとしてしまうこともあるわけですが、それはご愛嬌ということで勘弁してくださいw

それにしても本当に扱いやすいバイクだと思います。
前にも書きましたが、低速トルクが強い分、無理に回転数を上げる必要がないのは助かりますね。
そしてアクセルを開ければきっちり反応もしてくれますし、小回りも利きます。
ただ、若干足回りが硬い印象を受けますね。
この辺の調整が出来るのかどうかは良く解ってないんですが、ちょっとした道路のギャップなんかを拾うと決行衝撃が来るような感じがします。
まあ、この辺りは慣れも関係してくるでしょうし、腕前が伴ってない部分もあるんだと自己解釈することにしますw


さて、バイクに乗り出した事により、やはり色々な物が欲しくなってきました。
現在、装備品としてメット、ウインタージャケット、ウインターグローブを着用して乗っているわけですが、やはりこの時季は足元の寒さが天敵だと感じます。
ウインターパンツかオーバーパンツを購入するべきなんでしょうが、これもシーズン的な面を考えてどうするべきかと悩み中です。
ジャケットは試着して購入したんですが、今になって何でそのときパンツも試着しておかなかったのかと後悔しまくりです^^;

続いて荷物の積載関係。
今はメッセンジャーバッグとRSタイチのベルトポーチをつけてバイクに乗っているんですが、ちょっと買い物などに寄った際にあまり買い物が出来ないのが難点ですね。

RS TAICHI [ アールエスタイチ ] バッグ [ RSB263 ] ベルト ポーチ(M) .1 [ ホワイト ]RS TAICHI [ アールエスタイチ ] バッグ [ RSB263 ] ベルト ポーチ(M) .1 [ ホワイト ]
(2011/09/09)
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る

タンクバッグかシートバッグもなるべく早いうちに導入すべきなのかも知れないと感じています。
それにしてもこのベルトポーチ、かなり便利な代物ですね。
財布にスマホ、それからタバコとライターに携帯灰皿を入れているんですが、本当に使い勝手がいいです。
流石はバイク用に設計されている一品だと思います。

後は、上の積載関係に関することなんですが、ネットかロープを一つ購入しておくべきだとも思いました。
ただ、Ninja400Rには積載用のフックがナンバープレートの辺りに2個あるだけで、後は引っ掛けられそうなところがありません。
各メーカーからタンデムバーを固定するネジと交換するフックが出てるらしいので、これも購入した方がよさげですね。


それにしても欲しいものが増える一方です><
まあ、慣らしも完了していないので、遠出をすることもありません。
時機を見て追々この辺りは追加して行くことにします^^


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは(^^)
Ninjaかっこいいですね~!

オーバーパンツ私も迷ってます!
今年はあまり履かなくても来年もあるし
処分セールで買っちゃおうかなと(^^)

タンクバックとかも気になってます~!
でも色々考えてるこの時期ってすごく幸せですよねv-10

Posted at 21:44:05 2013/02/26 by くぅ

Comments

くぅ様>

コメントありがとうございます^^
マグナもかっこいいバイクですよね。
自分も学生時代に乗ってみたいと思ってたバイクだったりします。

オーバーパンツなんですが、Amazonを覗いていて気づいたらポチってましたw
仰るとおり来年もありますし、それに4月5月ぐらいまではあった方がいいと知り合いにも言われてつい買っちゃいました^^;

ホントに今の時期が楽しくて幸せですよね^^

Posted at 17:41:16 2013/02/27 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

