2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

着々と準備が進行中です。

 【17//2013】

もう二月も半ばだというのに相変わらず寒い日が続いていますね><

基本的に私は寒さに強い方なので左程辛いとは思いませんが、多分それもバイクに乗り始めれば考え方が変わるんだろうと思ったりもしていますw


さて、先日ブログで書いたジャケットが届きました。

コミネ(KOMINE) JK-545 ウインタージャケット TONO BK×IV/L 07-545コミネ(KOMINE) JK-545 ウインタージャケット TONO BK×IV/L 07-545
(2012/12/06)
コミネ(Komine)

商品詳細を見る



サイズは以前試着していた事もあり、特に問題も感じられません。
あえて問題を挙げるとすれば、肘にプロテクターが入っているために若干動かしにくいぐらいですが、この程度は許容範囲内でしょう。
サイズ的にも若干余裕があるので(ブカブカという程ではありません)、中にもう1枚薄手のインナーを着込んでも問題なさそうです。
普通に着ている分には動きにくいという事も無いですが、こればかりは実際にバイクに乗って確かめるしかありませんね。

本当はブラックが欲しかったんですが、前にも書いた通り在庫がもうないそうです。
ですのでブラックとアイボリーの物を選ぶしか無かったんですが、写真で見るよりも若干グレーっぽい感じなのでどちらかと言えば私好みに近い印象です。

コミネウインタージャケットTONO

一応デジカメで撮った写真も載せておきます。(腕前がド素人なのであまりきれいに撮れていませんが^^;)

肘、肩、そして胸部にハードタイプのプロテクターが標準装備されており、お値段も15,000円でお釣りが来るというのが本当に助かります^^;

それにしてもこのプロテクター、本当にガチガチに硬いですね。
まあ、身を守るためのものですからこれぐらいの硬さがあって当たり前なんでしょうが、試しに殴ってみたけどマジで痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、背中のプロテクターがウレタン?の様に柔らかかったので、これはオプションの物に交換した方がいいかも知れません。


後、これも購入しました。

斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.LOCK20 SGM-201 278105301斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.LOCK20 SGM-201 278105301
()
斉工舎(SAIKO)

商品詳細を見る


安物のチェーンロックやワイヤーロックよりは頑丈でしょうし、最低限の安全?を確保するためにこれを選びました。
職場にグラディウスに乗ってる方が居て、その方がこのロックを使っていたので私もこれを選びました。
ですが、恐らくプロの手にかかればあまり意味を成さないかも知れませんね。


一応これで必要最低限の装備品は揃った事になります。
納車日の天候も今の時点では問題なさそうですし、バイク屋までの足も確保できました。
後は当日を待つのみです^^


納車当日が快晴である事を願い、後日また改めて色々と書かせて頂く事にします。

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

楽しみだねぇ♪

Posted at 21:40:38 2013/02/17 by おぼろ

Comments

おぼろさん>

コメありがとうです^^
もうね、楽しみで楽しみで仕方ないッスよ><
あ~早く20日になんないかなぁ~w

Posted at 22:35:16 2013/02/17 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

