2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

順調に行けば来週あたりかな?

 【13//2013】

最近は家と職場の往復ばかりになっているALTです…(;´д⊂)

さて、もうそろそろ先方から連絡があると思うんですが、順調に行けば来週には晴れて納車となりそうなところまでやってきました。
学生時代、少しの間だけ原付に乗ったことがあったとはいえ、こうしてバイクを購入するのは初めてということもあり、既にワクワクが止まらない状態ですw


多分、今まで書いたことはなかったと思うんですが、何故この歳になってバイクに乗ろうと思ったのかをちょっとだけ書こうかと思います。

学生時代、当時の友人とともに原付免許を取りに行き、初めてバイクというカテゴリーに触れる機会があったわけです。
あの頃は三無い運動とか言うのが流行ってまして、基本的に学生がバイクに乗るということは厳しかったと思います。
今でこそ時効って事で暴露しますが、自分も隠れて乗ってたクチです(苦笑)

もっとも親が厳しかったので免許取得の許可は得られましたが、自分で原付の所持は認められなかったんですけどね(;´д⊂)
そういった理由から、複数台持っていた友人(彼はYAMAHAのJOGとTZRを持ってました)に借りたり、お盆や正月に里帰りしたときに祖父にカブを借りたりして乗るのがほとんどだったわけです。

そんななか、一番楽しかったのが祖父のカブを借りて田舎を走ったことだったんですよ。
自分が今住んでいるところも田舎な訳ですが、何の気兼ねもなく走り回れたのはあの時だけだったと思います。
まあ、調子に乗って乗り回して親父に怒られたのも今では良い思い出ですが…w


っと、話がそれてしまいましたね^^;

そんなわけで、あの頃のワクワク感を再び味わいたくなったというのが一番大きいんです。

これまで何度かそういう気分にさせられたこともありましたが、やはり色々な制約も多く、イマイチ踏ん切りがつかない状態でした。
そして、このままではダメだと思っていたとき、某動画サイトに上がっていたツーリング動画やバイク関連動画を見て一気に気持ちが固まったしだいです。

そういった理由から、本格的にバイクに乗ろうと思ったわけですw


とにかく、今から楽しみで仕方ありません。
早く連絡来てくれないかなぁ~と思いを募らせつつ、とりあえず仕事を頑張ろうと思う今日この頃でしたw
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

