2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Ninja250

 【05//2013】

暦の上では春だというのに、まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょう?


とりあえず、購入するバイクも決まり(あ、タイトルは関係無いのであしからずw)、後は最終手続きを残すのみなんですが……


『休みがなくて必要な書類を取りに行けてません。・゚・(ノД`)・゚・。 』


そんな訳で、事がスムーズに進んだと仮定して、納車は今月半ばごろになりそうですw
なので、何を買ったのかの発表は、もう少しお預けという事にします^^;


さて、2月1日に発売となった新型Ninja250。
発売から数日経過した訳ですが、今日こんな記事をネットで見つけてしまいました。


http://baikuto.doorblog.jp/archives/54377229.html


いやはや、凄い事になってますね。
先代も発売当初は凄く売れてたらしいですが、これには本当に驚かされてますよ。

自分がバイクを購入したショップで知った事なんですが、カワサキのバイクは基本的に年間で決まった台数を製造したらそれ以上作らないらしいです。
まあ、そんな感じで翌年に不要な在庫を抱えないようにするらしいですが、発売からわずか数日でこんな状況では購入をどうするか迷ってた人にとってかなりの大打撃でしょうね><




うーん……あまりネタも無いんで、購入したバイクに関して少しだけネタばらしをする事にします。
といっても、メーカーばらすと即分かっちゃうんで、取り付けたオプションとかの話し位になりますがw


排気量は400ccです。
2012年モデルの限定仕様車です。
オプションとして取り付けたのは、ガードスライダーとタンクパッド、それからヘルメットロックです。
ちなみに、オプション類で結構値引きして貰い、更に取り付け工賃タダにして貰ってます。

この辺の交渉は、同じ年式の通常モデルだといくら位になる?から始まり、少しでも安く買えるなら自分で出来る事はやりたいんでもう少し勉強してよ~的な定番の交渉から始まり、更に値引き上乗せ&パーツの値引き&工賃無料までこぎつけました(笑)

まあ、色さえ問題なければ通常モデルの在庫でもよかったんですが、実際の色を確認させて貰ったところ思っていたものと違ったので限定仕様車になった訳です。
ちなみに通常モデルだと更に1万円値引いて貰えたんですけどね^^;


何はともあれ、明後日には書類が揃えられそうなので今月中旬位にはバイクの納車が可能になると思います。
やりたい事も沢山あるし、元上司も私とツーリングに行くのを楽しみにしてくれているらしいので、ワクワクが止まりません。


そんな訳で、本格的なライダーデビューまであと少しです^^

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

バイクライフまであともう少しのようですね!
おめでとうございます^^

Posted at 21:55:57 2013/02/13 by やっしー333

Comments

やっしー様>
ありがとうございます。
順調に行けば丁度1週間後ぐらいには納車になりそうです。
ただ、週間天気予報を見ているとどうも来週天気の悪い日が多そうなんですよね^^;

なんにせよ、楽しみで仕方ありません^^

Posted at 22:10:15 2013/02/13 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

