2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

皆、ひょっとしたら俺…

 【21//2013】

今日の仕事帰り、ジムに行ってその帰りにカタログ貰いに近所のバイクショップに行ってきました。


『うん、私はただ単にカタログを貰いに行った筈だったんだ…ソレが気づいたら見積もりを出してもらうまで話が進んでしまっていたんだ…いったい何を言ってるか…ry』


言っときますけど契約はしてないですよw

ショップに行って色々と見てたんですが、丁度そこに12年モデルの型落ち新車が一台だけ展示してあったんですよ。
ご大層に一台だけ台座のようなところに置かれて、メンテナンススタンドまで設置されて飾られてたんですよ。
見てるだけのつもりだったのに、店員さんが『良かったらここから降ろしますんで足つきとか確認してみますか?』って言ってきたんですよ。

で、足つき確認させてもらってた時に店員さんが一言…

『これつい最近13年モデルが出たばかりで、多少値引きが出来るんですが如何ですか?』

って仰った訳ですよ。


気づいたらいくら位になるの?って聞いてた自分がいました…orz


この車種は本来値引きが出来ない奴らしいのですが、型落ちということと今現在新規免許取得キャンペーンなるものをやってるらしく、値引き&キャッシュバックが可能なんだとか。


アカン…予算かなりオーバーしてるのにどうすんだ?
仕入れた情報によると、初心者でも乗りやすい上に街乗りからツーリングまでこなせる使い勝手のいいバイク。
更に言うならば、欲しい車種として検討していたバイク。
今現在、おそらくメーカーにも在庫はないと思われる(型落ちだから当然だがw)
13年モデルは値引きも出来ず、コレよりもお高くなってしまう。


コレはあれか?

『天が俺にこのバイクを買えと仰ってるのか?w』


いや、このショップは教習所に通ってるころにも行ったことがあるんですが、店員さんや整備士の人も結構良い人で、地元の地域密着型店舗って感じのお店なんですよ。
しかも、オイルやフィルターの交換などに発生する工賃をただにしてくれるお店なんですよ。
地元でもなかなか評判の良いお店なんですよ。
更に言うならば、某チェーン店を除けばこの車種を扱ってるお店は恐らく近場ではここだけ(他は多分車で1時間近くかかるがここなら車で10分もかからない)。



アカン…アカン…バイクに乗れないフラストレーションと条件のよさなんかが重なって打ち勝つことの出来ないほどにスゲェ誘惑が迫ってきてる…><



どうやら1週間以内に結果が決まりそうな予感がしてきました(苦笑)


何を選んだのかは、完全に決定してから発表することにしますw

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

何を買うにしても高い買い物なんだから、多少予算オーバーでも欲しいバイクを買った方が後悔が少ないと思いますよ~

Posted at 21:14:36 2013/01/22 by おぼろ

Comments

おぼろさん>
そうなんですよねぇ・・・^^;
ただ、後々の事を考えると本当に大丈夫なのか?と尻込みしちゃうわけなんですよ(;´д⊂)

昔はこんなに悩んだりしなかったんだけどなぁ・・・年をとると臆病になるって言うけど、本当なんだと痛感させられてますw

Posted at 21:56:03 2013/01/22 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

