2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク購入に向けて

 【17//2013】

ここのところホントに寒い日々が続いていますね。
私は年明け早々に熱出して風邪っぽい症状が出てましたが、仕事の関係上休む事も出来ずに気合で乗り切ってたりもしたんですが…^^;

そんな感じでずっと休みも無く、休みが待ち遠しい今日この頃ですw


さて、私は去年の末に念願のバイク免許を取得した訳ですが、未だバイクを購入しておらず、文字通りペーパードライバーな日々が続いています。
今年一番初めの目標は、とにかくバイクを購入する事に決めてます。

ですが、未だに車種の選定が決まっていません。
その理由なんですが、色々なバイクに目移りしてしまって決め手に欠けているからです。


私が免許取得を考えた際、当初は250ccのバイクを購入するつもりでした。
しかし、教習所に通うようになってから、やはり400ccに乗りたいという気持ちが強くなり、そのせいで色々と迷っている訳です。
後、カウルありの物にするか、それともネイキッドにするかでも悩んでます。

この辺りは用途によって変わってくるのは重々承知しているんですが、やはり自分で購入する初バイクですし、乗れなくなるまでは乗り続けたいという気持ちでいますので極端な妥協はしたくありません。
情報誌やショップのHPなどを見て色々と調べていますが、やはり田舎だとこの辺りで苦労しますね。


普段の足に使ったり、休日にはツーリングにも行ってみたい。
そんな要求を満たす車種であり、自分が無理なく扱えるであろうと考えているバイクはこんな感じです。

一応候補として考えているのは、ホンダのCB400SF、CB400SB、後は去年発表されたCBシリーズの新型三種の内どれか、カワサキのNinja400です。
250ccだと、ホンダのCBR250R、カワサキの新型Ninja250、スズキのGSR250あたりです。
オフロードとアメリカン、それからスクーターは今のところ考えていません。
ただ、場合によってはオフロードというかモタードは…という考えもあったりします。


一番良いのはやはりお店に行って試乗させて貰う事なんでしょうかねぇ?^^;

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

店で試乗させてくれるバイク屋さんは、あまり無いね。
車なら、当たり前だけどw

やっぱり、バイクは個人スキルが顕著に出るからねぇ。
事故って、大破とか笑えないぜw

そういう意味では、やっぱり直接ユーザーに聞くのが一番だろうね。
ショップに来るライダーさんが、目当てのバイク所持者なら、聞くのが一番だな。

Posted at 06:46:09 2013/01/18 by スフレ

Comments

色々悩みもあるでしょうが、わくわく楽しい時期でもありますね。
これはオン・オフライン共に見聞きする話ですが、
「初のバイク選びには見た目で惚れたものを選ぶと良い」
と良く言われてます。
実用性やスペックを気にし過ぎるより、まずは惚れた相手と付き合ってみるって事ですよね。

それと、お節介かと思いますが、バイクの購入がある程度確定しましたら、バイク用品(ヘルメットとグローブは最低限)も選定されるのがベターかと思います。

大きな買い物ですので色々と乗り越えるハードルはあるかと思いますが、がんばってください!

試乗はHONDAとYAMAHAはDreamやYSP等のディーラー店に行けばやってるところが殆どですよ。
各メーカーHPに行けば試乗できる場所が検索できると思います。

Posted at 00:51:35 2013/01/19 by やっしー333

Comments

スフレさん>
周りでバイク乗ってるのは前にいた事業所の上司と取引先の人ぐらいなんですよね。
その人たちに色々聞いたりもしてるんだけど、やっぱり気に入ったものを選ぶのが一番じゃないか?って答えなんだよね^^;
とりあえず、今度ショップ行ったときにでも乗ってる人がいたら色々聞いて見ますわ。

やっしー333さん>
見た目で惚れたものって言う話は自分も聞いたことがあります。
これだとホンダのCB400SFのCBXカラーかボルドールの黒でホイールが両方ともゴールドの奴というものなんですが、SFの方は仮契約まで行ったんですが諸事情によりキャンセルしてしまった過去があるんです。
かなりの極上車だっただけに本当に惜しかったんですが・・・orz
ヘルメットとグローブに関しては、教習所に通ってたころに購入してます。
試乗に関しては、やはり一度行ってみた方がよさそうだと考えてますので、近いうちに行ってみることにします^^

追伸、もしよろしければブログのリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしてます。

Posted at 01:00:41 2013/01/19 by ALT@キョウスケ

Comments

こっちまで来たらカワサキのW650試乗させてあげるよw

Posted at 12:39:36 2013/01/19 by おぼろ

Comments

おぼろさん>
北海道は遠いッスよ><
というか、俺大型二輪の免許持ってないし(;´д⊂)
でも、いつか行ってみたいな北海道ツーリング・・・その時はよろしくです^^

Posted at 13:47:58 2013/01/19 by ALT@キョウスケ

Comments

こちらこそリンク宜しくお願いします^^
僕は早速貼らせて頂きました。

Posted at 20:47:28 2013/01/19 by やっしー333

Comments

ありがとうございます。
それじゃ早速張らせていただきますね^^

Posted at 22:31:37 2013/01/19 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

