2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

二輪免許取得

 【20//2012】

待ちに待った時が来たのだ…これまでに費やしてきた多くの時間が無駄でなかったことの証が……



『本日AM11:00頃、ついに二輪免許取得しました~ヾ( ゚д゚)ノ゙ バンザーイ!! 』



いやぁ、ここまで来るのにホント時間が掛かりました。
8月の終わりに教習所に入校し、卒業検定試験を受けたのが12月11日……そして、免許の書き換えが本日12月20日。



『一つだけ言っておくけど、補習とかそういうのは一切無かったんだからねッ!』


ここまで時間が掛かったのは、主に仕事の関係と入校時期を見誤ったのが原因です。
8月、9月は高校生や大学生が夏休みだった事もあり、学生さん達に教習予約を取られていた為になかなか自分の予約を入れる事が出来ませんでした。
そして、仕事のシフトが毎月10日締めなのですが、その直前にならないと翌月のシフトが分からない為に予約を入れる事が出来なかったのです。
お陰で10日以降に予約を取ろうにも教習所の規約として10日先までしか予約を取れない決まりがあり、必然的に月数回しか予約を入れる事が出来なかったのが痛かったです…orz

更に付け加えるならば、10月以降は高校生が進学や就職が決まり、教習所に通い始める時期とモロに被ってしまったのも原因だった(;´д⊂)

そんなこんなでおよそ3ヶ月も経過し、現在に至るという訳です(苦笑)

いやはや、ホント10月後半からは冬季用装備無しでの教習は辛かった。
昔、原付を乗ってた事もあったけど、MT車はそんなに経験がなく、低速走行時の断続クラッチや一本橋、飛ばす事もなかったから急制動で苦戦する事もあった。
でも、それを上回る勢いで楽しかったから苦にはならなかった。
無事に卒業さえすれば、ずっと楽しみにして来たバイクライフをエンジョイする事が出来る……それを励みに頑張って来たかいもあり、本日やっとの事で二輪免許をゲットできました^^

これで私も晴れてライダーの仲間入りです。
もうね、色んな事がやりたくてウズウズしてます><




でもね……



『オイラ、まだバイク持ってないんだ…orz』


だってさ、しょうがないじゃん!
超がつく程の初心者で、とにかく免許取らなきゃ何も始まらないって考えてたし、先にバイクを手に入れておくかなんて考えたりもしたけれど、やっぱり初めて買うバイクだし色々と吟味したいじゃないッスか!


という訳で、今現在はどのバイクを購入しようか考え中ですw


さて、さっきも書いたけど、これで私も晴れてライダーの仲間入り。
いや、ペーパーだから本当の意味でライダーじゃないかもしれないけれど…w
今はまだペーパーライダーだけど、そう遠くない内にペーパーから脱出してみせるつもりです。


という訳で、次回からはALTのバイク購入記が始まり……始まる予定?ですw

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

二輪免許取得おめでとうございます!
これからバイク選び、そして相棒との時間。
楽しいバイクライフが待っていると思います。

事故には気をつけてお互いバイクライフをエンジョイしましょう^^

Posted at 20:19:27 2012/12/24 by やっしー333

Comments

やっしー333様>ありがとうございます。

バイク選びに関しては、CB400SFかCB400SBのどちらかを考えています。
今はまだ様々な事情で手にする事は出来ていませんが、楽しいバイクライフを夢見て奮闘中です。

コメントありがとうございました^^

Posted at 20:45:43 2012/12/24 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

